2017年08月18日

メイドインアビス

なんと3か月ぶりの更新ですよ。せっかく10年続けたブログも、こんなにあけたことなかったのになぁ。まぁでも続けますか笑 前回のモントリオール出張の後は・・・上海2回とサンフランシスコの出張ですかね。ほんと、ここの存在忘れてたなぁ

最近も例によってKindleでの漫画大人買いが続いてますが、先日かったメイドインアビスってのも良かったので、このブログの存在を思い出した感じでしょうか。みためがロリ系だからどーかなーって思ってたけど、見た目とは裏腹の完全なダークファンタジーっていうかなんていうか。マドカマギカ的な驚きがありましたね。設定が深いというか、世界観が狂ってるっていうか。ほんと、これ書いた人イカれてる(誉め言葉)

というワケで昨日5冊一気買いしたけど、6巻も出てることがわかったので、さっそく買ってみた。楽しみ

次の更新は何か月後かなー笑
posted by Nlog at 15:54| 東京 🌁| Comment(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

Montreal 2017

行ってきましたよ。モントリオール。最高の季節でした。でも仕事はきつかったなぁ・・・まだ帰国途中なんだけど、今回も例によってシカゴ経由。往路はアップグレードできたけど帰りの便は満席で、しかもプレミアムエコノミーもあいてなくて。しかも窓際。つらいなぁ・・・

もう寝るしかないけど、漫画かな。Blameでもまた読み直すか
posted by Nlog at 00:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

いろいろ大変

最近出張が少なくなってきて、それはそれでいいんだけど、仕事が妙に重いのと面倒なのとが多くなってきて疲れやすくなってきたなぁ・・・あとはなんかこう一人で飲んじゃったりしてる、若干病んでる自分がいる。なんだろう、その昔スナックとかで一人飲んでるサラリーマンとか、だっせぇって言ってたのに、最近は自分がそれになってるというか。その気持ちがよくわかるようになったというべきか

なんかいかんねこういうのは。今日はまっすぐ帰ろう・・・そうしよう・・・
posted by Nlog at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

シンガポール

今月の海外出張は珍しく一箇所のみ。シンガポー
最近は出張も少しは落ち着いたかなーなんて思ってたけど
やっぱりつらかった。日中のフライトにしたんだけど、やっぱり疲れるもんは疲れますな
ビジネスクラスとかだったらまだアレなのかもしらんけど笑

しかし今回も例によってまったく自由時間がなかった
友達が住んでるから会いにいったりしたかったんだけどなー
posted by Nlog at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

Bangkok 2017

1年ぶりのバンコク。昔は良く行ったけどなぁ。最近はこのシーズンに来るくらい。しかもホテルに缶詰。去年もたいがいだったけど、今年はホントホテルからほとんど出なかった。唯一でたのがホテル前のバーか。でもホテル内の食事でも美味しかったし、仕事もそこそこうまくいったから満足かな。すっげー疲れたけど

20170327_03.JPG
部屋からの風景。夜遅く帰って朝起きるだけの部屋でした

20170327_02.JPG
会議室からの風景。泳いだらすっごい目立ちそう

20170327_05.JPG
他の会議室からの風景。喫煙所になってた

20170327_04.JPG
別の会議室からの風景。外と中の気温の差がハゲしい

20170327_01.JPG
リハ中のドラムセット。なぜかフロアタム2個

そういえば今年はバンコクで演奏しました。タイで演奏するなんて何年ぶりだ。でも今回はもりあがったしセットもよかったし。なんだかんだで充実感満載な出張でしたとサ
posted by Nlog at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

最近の漫画事情

なんか最近面白い漫画が多いような気がしてきた
何読んだっけな前回書いたのはカペタとか刻刻とかだったっけか
最近読んだのでは東京タラレバ娘・・・でもこれはいまいちかなー
ヒナマツリもそこそこ面白かった
まだ2巻しか出てないけどゴールデンゴールドってのも面白い
最近ホント、気軽に買っちゃうんだよね。さすがKindle

あー。来週のバンコク出張ヤだなぁ
posted by Nlog at 13:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

気がついたら

3月になってた。なるべく月1回以上はブログ書くようにしてたんだけどなぁ・・・完全に2月すっとばしちまいました笑 というワケで2月末から3月にかけて、恒例のVEGAS→SFO→MAUIの旅が終わりましたが、しばらく仕事が立て込んでるから、またブログ書くのわすれちゃうかもなぁ・・・ネタは一杯あるんだけどね
posted by Nlog at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

あけおめ

新年明けましておめでとうございます
って、もう1月も中旬ですが
今年の出張は韓国からスタート
例によってこの時期は人事的にもチャレンジング
日々いそんなことに振り回されまくってます
週末は漫画のオトナ買い
先日はGantz一気買いしちゃいましたよ
40巻近くあるからどーかなって思いましたが
2日くらいでサクっと読める
さぁ今週も忙しいぞー

20170105_01.JPG
posted by Nlog at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

カペタ

一気買いして読んでるとこです@クリスマスイブ。いや、面白いこれ。前から何度かお勧めされてたんだけど、30巻くらいあるからどーしよっかなーって思ってたんだよね。例によってアマゾンセールで1巻タダになってたから何気にDLしたらやっぱ面白そうだってんで一気買い。まだ15巻くらいだけど、一気に読めちゃうね。楽しみたのしみ。でもこれまだ完結してないんだよなぁ・・・

んなワケで今年もメリークリスマスですヨ
posted by Nlog at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

刻刻

例によって最近Kindleでの漫画買いが加速してます。ここ最近ホントさくさく買ってるよ。前回読んだ逃げ恥の後は色々読んだけど、印象的だったのが刻刻ってヤツ。なんかたまたまネットで感想が書いてあって、寄生獣が好きならイケる的なこと書いてあったから読んで見た感じですかね。で、これが普通に面白くて。9巻くらいで完結してるし。とにかくサクって読めてスカって終わってるっていうか。スピード感も含めてスゴイ良かった。なんでこんな面白いのがそんな知られてないんだって感じだけど、実は知らないの私だけなんですかね。SFとヒューマンドラマと掛け合いとうまく融合してる感じですか。いや、誰がいったか、寄生獣っぽいってのはわかるっていうか。全然違うんだけど

というワケでお勧めです
posted by Nlog at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする