2012年12月25日

iPADmini

ipadmini.JPG
すごい久しぶりの電子機器関係のネタです。とうとうiPADminiを買うことになりました。アンチアップ派として、iPODだけは買うものの、iPhoneもいiPADもMacAIRもスルーしてた私ですが、なんとなくiOS系には慣れておいた方がいいかなと。なんだか情けない話ですが。でも使ってみて思ったのが、結構使い勝手を決め打ちして使わないと、万能じゃないんだな、という印象。思ったより使えないって感じでしょうか。ネット閲覧限定すれば、使い勝手はいいといえばいいけど。ま。でもガジェット好きにはたまんないですな。でも万能ではない!

やっぱWindows系の方がよかったりするのかナー
posted by Nlog at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

Yamahaのドラム

20121220_01.JPG

結局また上海行ってきたんですけどね。今回は通常の仕事とはまた別にバンド活動なんかもしてきました。上の写真が今回借りたYamahaのドラム。なかなか良い音でした。でも今回特筆したいのがこちら

20121220_02.JPG 20121220_03.JPG

わかりますかね。今回はチャイナシンバルもお借りしての演奏です。初めての経験。しかも持ってきたPaisteのシンバル一式と合わせて、同じです。チャイナでチャイナな人からチャイナシンバルを借りる。なかなかオツですね。

いやしかし良い音してたナー。やっぱ買おうかな
posted by Nlog at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ミッション:8ミニッツ

mission8minutes.jpg

久しぶりの映画レビュー。なんだかんだで定期的に見てるんですけどね。昨日みたミッション:8ミニッツは、全然期待しないで見ただけに、とても面白かったので忘れないうちにレビューを。あんまり書くとネタバレになっちゃうので、軽めに書きますが、実に面白かったデス

こういったSFモノって、何気に日本初のアニメが多いと思うんですけどね。あ、でもマトリックスとかも似たようなもんかな。でも設定がすごい凝ってるというか、その中にもヒューマンドラマが隠されているというか、なおかつ主人公他、登場人物のリアクションがリアルというか。ストーリーもしっかりしてるし、テンポもいいし、且つ演出も凝ってるし。

いや、久しぶりに良い映画みたなーって思えました。ま。欲を言えば最後の展開が、お?どーなってんだこれ?的になるんで、その点は万人ウケはしずらいのかもしれませんが、そこはそれ。ネットでサクッと検索すれば、いろんなところで詳細説明してくれてるし。それ見ると安心するし。おー。ナルホドーみたいな感じで

というワケでこれお勧めデス
posted by Nlog at 10:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

上海でのお食事

というワケで、さんざんだった到着したばかりの上海出張ですが、用事がすんでからはゆっくりとごはんに行けました。大変だったろうということで、現地の人が連れてってくれたのが新天地のおいしい中華のお店

20121203_02.JPG

20121203_01.JPG

前に来たこともありますが、ちょいとお高めなセレブ臭のするところです

20121203_03.JPG
このお魚さん、とてもおいしかったデス。意外と見た目ほど辛くなかったので、ふつうに美味しくいただけました

20121203_04.JPG
この上海蟹はホントうまかったナー

で、結局この後は現地の方々と豪遊したあと、朝になったUS側とテレカンだなんだで、ヘロヘロになってホテルに帰ってバタンキュー状態。でもなんだかんだいって、疲れ切った翌朝に食べたビュッフェにあったウドンみたいなヤツ(ライスヌードルかな?)が一番おいしかったりして

20121203_05.JPG

こういう朝食が食えるのは中国の良いところですよね。しかし今回の出張はホント疲れたナー
posted by Nlog at 16:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする