2013年02月13日

エルフェンリート

elfenlied.jpg

結構前の話になるんですが、とある知り合いから面白いからと奨められていたエルフェンリート。先日やっと読めましたので、その感想を。奨められたとはいえ、この表紙を見た時から、いやいやこれは無いでしょと敬遠してたのですが、ちょっとまとまった時間漫画喫茶で時間をつぶすことになったので、一気に読んでしまったと。いや、絵柄で判断しちゃダメですね。もう一気に引き込まれるその世界観、展開の速さ、入念に練られたであろう設定など、実に素晴らしい漫画でした

ただ、それにしても絵がヘタだなー、って笑えるレベル。でも面白い。そして随所にみられる寒いギャグ。というかナンセンスというか。しかし何回かに一回は大爆笑するレベルのものもあり、なんというか、いろんな意味で不安定なのに、ストーリーそのものの出来の良さはホント、超一流だと思いました

ここ最近見たなかで思ったのは、まどか☆マギカしかり、なるたるしかり、なんというか、こういう世界系っていうんですかね。こういったもののレベルの高さ。こういった話もいつかはハリウッドとかにいっちゃうんじゃないかなー。映画って意味では完全に後れを取ってると言える日本だけど、こういったシナリオというか原作ははっきりいって日本がぶっちぎりだと思いました。こういったネタがある日本はやっぱり原作天国ですね

というワケでこれもおすすめ。でも買うのはちょっと気恥ずかしいので、漫画喫茶かなー。いずれ電子書籍化されたらもっと読みやすくなるかも
posted by Nlog at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

マロウド軽井沢でのお食事

すんごい久しぶりにスキーに来ました。宿泊したのは マロウド軽井沢 というところ。とても飯が美味しいということでここのホテルにしてみました。せっかくだから食べたものでもUPして記録しておこうと思います。お食事はコースでした

まず前菜がサーモン

20130211_dinner1.JPG

前菜というワリには結構ちゃんとしたサイズ。サーモンとパイ生地とセットの暖かい料理です。真ん中の緑のは菜の花のソースで、とても美味しかったです。次がスープ

20130211_dinner2.JPG

こちらも暖かいスープ。というかすっごいアツイ。カリフラワーのポタージュで、これまたとても美味しかったです。んで、メインのお肉

20130211_dinner3.JPG

フィレステーキです。油分少な目で、とてもヘルシー。このお肉が多分軽井沢近郊のお肉だそうで、とても上品なお味。いわゆるさしの入った和牛みたいな感じとは違い、どちらかというとアメリカで食う上等肉のような味わいでした。こちらもとても美味しかったです

20130211_dinner4.JPG

こちらが合わせて頂いたワイン。白が松本平産のシャルドネ。赤がメルローだったかな。シャルドネがとても美味しかったです。これは買って帰ってもいいかなと思えるレベル。国産も美味しいワインあるんだなと結構感心。でも1本5千円とちょっと高いんでやめた。3千円もだせば結構良いワイン飲めるしね

20130211_dinner5.JPG

こちらが最後のデザート。アップルパイだったかな。これも美味しかった。全部食べて1時間くらい。ちょっと駆け足的なカンジだったので、あまり高級フレンチって感じじゃなかったけど、これはこれで美味しいかなって感じ。そもそもスキーでくったくたになってるので、何食っても美味しいってハナシもあるけど。でも、スキー場でこういった上品な食事食うのって初めて。そういった意味では新鮮でした。ホテルとしてもとても雰囲気よかったので、ここはおすすめです

でも軽井沢行くなら軽井沢プリンスの方がやっぱスキー場近くていいのかな。。。どうなんだろ
posted by Nlog at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

Roy'sで昼食

六本木ヒルズに用事があって、且つ昼食を食いながらちょっと時間をつぶさないと、という状況になり、どこか良い場所ないかなと彷徨ってたら、Roy'sを発見。前にホノルルで行ったことありましたが、日本にもあるとは。見ると結構なお値段。。。ま、たまにはいいかと、ハンバーガーを注文

20130204_roys.JPG

こんなデッカイのが来ました。ちゃんとアメリカンサイズで来ますネ。いや、なかなか美味しかったデス。結構空いてるし、ゆっくりできたし、眺めもいいしで、なかなかいいデスね。でもコスパはちょっと悪いかナーw
posted by Nlog at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする