2013年03月29日

サンフランシスコで食ったもの

なんか最近グルメ記事ばっかだなぁw 今週一杯来てたサンフランシスコで食ったもの。全食写真撮ったワケじゃないけど、大体とったんじゃないかな。食った順に

まず初日。やっぱりフィッシャーマンズワーフ
20130328_02.JPG
めんどくさいから今回はパスしたかったんだけど、一緒に来てた同僚がサンフランシスコは初めてだっていうので、ならやっぱフィッシャーマンズワーフかなと。ダンジネスクラブかなと。初日からかなり尿酸値高めな感じでした。でもダンジネスクラブは美味しいですよね。ちょうどシーズンみたいだし。

20130328_03.JPG
これは同じとこで食べたパスタかな。アメリカの麺類は基本ダメだと思ってるんですが、ペンネは意外と大丈夫。美味しく頂けましたあと、Jordanのシャルドネも言われてるより美味しかったです。赤だと120ドルくらいとられるのに、白だと50ドル台なのはお得ですな

で、翌朝の朝食
20130328_04.JPG
正直あっさり目でいいかなと思ったんデスが、こっちの人と朝食食いながらのミーティングだったんで、結局アメリカンな朝食屋さんに。アメリカンならやっぱeggs benedictかなと。でもここのはとても美味しかったデス。残したけどw

ので、その日の昼はベトナム料理屋さんでアッサリとフォーを頂きマス
20130328_05.JPG
ここ、前から怪しいなと思ってたんですが、時間が無かったのもあって入っちゃいました。怪しいと言えば、ベトナム料理って書いてあるのになぜか回転寿司のシステムが導入されたお寿司屋さん兼任です。家族できてたお子さんが超喜びながら食ってたのが印象的。しかし生野菜系が乗ってたこのフォーを食べた私はその日の夜からハゲしいゲリに襲われることにw やっぱ生野菜はいかんですねw

で、よせばいいのにこの日の夜はタイ料理
20130328_06.JPG
ガパオってヤツでしたっけ。これが普通に旨くて安くていいんですよね。で、ホント止せばいいのに辛いソースをバンバンかけて食ったので、ただでさえゲリなおなかがピークにw

翌朝。ほんと、お願いだからおかゆとか食わせてって思いつつも、時間が無いので、近所のアメリカンな朝食屋さんへ
20130328_07.JPG
食欲無いけど、オレンジジュース飲むとちょっと生き返ります。アメリカのオレンジジュースって美味しいんデスよね。この日はコーンビーフハッシュと目玉焼き。ハッシュポテトはやめてフルーツにしてもらいました。アメリカらしからぬ少な目な盛り付けにホッとしました

で、この日は昼も抜いたんだったかな。でも反動で夜にラーメンw
20130328_08.JPG
ちょっと暗いデスね。私、アメリカでラーメンは一度ヒドイのにあたって、二度と食うかって思ってたんですが、同僚の一人がラーメン食いたいと泣き付いたところに、その場にいたメリケン人がここなら旨いよとなだれ込んだのがこのラーメン屋。まぁ。。。たしかにこっちで食うにしては旨いんデスけどね。。。もうあと数日で日本でもっと旨いラーメンが食えるならワザワザ来ないでも。。。まぁでも不思議と感触しちゃうんですね。体は欲してるんデスね、ラーメンを

で、翌朝。同僚がegg benedict食ったこと無いっていうから、一皿で2個分けました
20130328_09.JPG
これね。ハムじゃなくてコーンビーフが乗ってるんですよ。すごい旨かったデス。ここは2日目のとこと同じなんですが、実に優良店。来年もこよっと

んで、その日の夜が最終日。そういえば肉食ってないよねってハナシになって、よせばいいのにまたMorton'sへ
20130328_10.JPG
先日ベガスで食ったばっかなのに。。。でもその時の教訓を生かして、サイドオーダーを減らして、スープもアペタイザーも無し。ワインと肉だけでお願い!といったにもかかわらず、死ぬほど腹一杯に。ちょとくらいけど、先日食ったのと同じケイジャンリブアイ。旨いんですけど、やっぱり多い。かろうじて全部食切れたけど、スープ飲んだら絶対食えなかっただろーなー

と、んなワケで、相変わらず胃に悪い一週間でした。。。ゲリはまだ治りません。飛行機の中ツライナー
posted by Nlog at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ベガス/マウイ@2013

ベガスの後はマウイに行きました。去年から定番コースになりましたね。今回も例によって観光する暇なんぞないんで、とりあえず食った飯でもUPしてきます。相変わらずジャンクフードばっかりデスがw

まずは一発目。ベガスでの食事
20130321S_01.JPG
KUROBUTAポークだそうです。黒豚なら小さいかなって淡い期待のもとに頼んだら、これでもかってくらいデカいのが来ました。旨かったけど余裕でのこしました。こんなん全部くえっか!

で、食切んない分、飲むかと思ってたら、隣に座ってたフランス人(パリ在住)が、ワイン選びなら任せな、とか頼んでないのに仕切り始めて、ビールは飲む前からひたすらワイン
20130321S_02.JPG
しかもなぜかイタリアワイン。おいしかったデスけどね。最初から最後までこれしか飲ませてもらえませんでした。最初の1杯くらいはビールのみたいよね。。。

で、翌日は一転してこれ。高級料理の翌日はパンダエクスプレス
20130321S_03.JPG
これが意外と美味しい。オレンジチキン。大好き。ホットサワースープも大好物デス。これで10ドル。ベガスでも安く済まそうと思えば、あるんです。こういうのが

その日の夜に行ったのが和食屋さん。一番驚いたのがこのビール
20130321S_04.JPG
日本では冷たいビールが流行ってるってのが、間違って伝わってるんでしょうね。マイナス10℃だかで、冷やしすぎw ジョッキだけじゃなくてビールも凍ってるw 大笑いしながら飲みました

最終日に食ったのがMorton'sのステーキ
20130321S_05.JPG
ここのステーキ、高いけど美味しいデスよね。いつもポーターハウスを頼むんですが、毎回同じなのもアレなので、昨年あたりからリブアイメインで頼んでます。今年はケイジャンリブアイってのにしました。スパイシーで美味しいデス。でもこれも大きすぎなんだよなーw

これ、翌日のベガスからマウイへの移動途中に食った朝食
20130321S_06.JPG
ベガスの空港にある、アメリカンっぽいとこ。このクラムチャウダーが、安っぽくて旨い。パンはちょっと酸味のあるヤツで、これまた疲れた胃にちょうどよかったデス。この日は機内食も含めてマウイまでこれしか食わなかった気がするw

で、マウイついた翌日のブランチ。コストコのホットドッグ。飲み物(お変わり自由)混みで$1.50.安すぎ
20130321S_07.JPG
オニオンとピクルスはたっぷりかけていただきます。これだけで夜までもちますw

で、その日の夜がこれ。フィッシュ&チップス
20130321S_08.JPG
今見るだけでもおなか一杯になるw

その翌日のブランチ。ナチョス。もうね。これでもかってくらいの量デスw
20130321S_09.JPG
これ結局ドギーバッグで半分以上持ち帰って、部屋のみでまた食うというw スゲー不健康

翌日は同僚に泣き付いて、和食にしてもらいました
20130321S_10.JPG
なぜか頼んだ味噌汁が最初にくるw でも喜んで飲み干すw やっぱ味噌汁はグレイトですね

これは次の日のブランチかな
20130321S_11.JPG
これもポークのなんちゃらってやつだったけど、拍子抜けするくらい量が少ない。でもこれで十分w なぜかというと、その日の夜はこれ
20130321S_12.JPG
ハーフポンドのチーズバーガー。これはかなり胃にキましたw すごい美味しかったケド。トッピングはアボカドとハラピニオ

んで、これが帰国日の朝に同僚が作ってくれたスパムサンド。これ去年も作ってくれた
20130321S_13.JPG
今年はパンが違かったけど、スゴイ美味しかったデス。スパムサンド最高!
posted by Nlog at 10:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

Palazzo

20130308_01.JPG

今年もホテルはPalazzoです。でも何気にホテルかあの眺めを写真に撮ったことなかったから、何気なく撮ってみた。WynnとEncoreが目の前を邪魔してて全然景色良くないけど。でもこの町ってなんか、味気ないんだよなー。ギャンブル好きにはたまらんのでしょうが。。。
posted by Nlog at 06:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

スタジオ@ベガス

20130305.JPG

というワケでベガスでも練習。スタジオ入りしました。なかなかメンバが揃う機会が無いんで、こんな時しか練習できません。でも。。。ドラムのセットはヒドイもんです。基本的に自分のを使うのを想定してるんでしょうかね。毎年使ってるんですが、今年からはシンバルは持ち込みました。でもやっぱりスネアとペダルも持ってこないとダメかなーって思うほど音がひどい。ま。持ってないんだけどねw スネアはともかく、ペダルは買おうかな。。。
posted by Nlog at 11:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ベガス2013

20130303_05.JPG

というワケで今年もベガスです。この後マウイ。うーん。働いてるんだか、遊んでるんだか。。。しかし強行軍だよねやっぱ。あんまり無理するもんじゃないかも。でもあんまりベガスは撮るとこないな。ま、仕事で来てるからってのもあるけど。やっぱマウイか。あー。WX1の方もってくればよかった
posted by Nlog at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする