2013年04月21日

蔭山樓ふたたび

久しぶりに蔭山樓に行きました。今回は息子と3人で。今回は、ヨメも息子も昼飯が遅かったみたいで、そんなに腹が減ってないとのこと。よって、前回行った時はコースでしたが、今回はアラカルトで頼んでみました

まずは棒棒鶏

20130421_a.JPG

こいつがいきなりすごい旨い。手前に映ってる棒みたいのがクラゲなんですが、これが実にシャキシャキして旨い!もちろん棒棒鶏自体も美味しかったデス。このゴマソースは最高!

次が青野菜の炒めもの

20130421_b.JPG

程よい辛さで美味しかったデス!

次が酢豚だったかな

20130421_c.JPG

これがまたオシャレ。レンコンとか山芋とかと一緒に出てきます

んで、前回も美味しくて感動したエビまよ

20130421_d.JPG

。。。出てきた瞬間に感動して速攻で食っちまったので、写真撮るの思い出した時には既に1本になってたw これはやはり相変わらず美味しかったデス。前回はおこげと一緒に出ましたが、今回はエビせんと一緒に出てきました。この組み合わせもGood!

して、〆の炭水化物でこれ

20130421_e.JPG

蟹とフアヒレの塩ラーメン。前回食べた時の塩ラーメンが美味しかったので。で、これもまた大正解。あっついんだけど、速攻でたべちまいましたw これで親子3人で8K円くらい。とってもリーズナブル!というワケでお勧めデス!
posted by Nlog at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

東京らあめんタワー

tokyoramentower.JPG

知り合いの奨めで、大門にある東京らあめんタワーで、まぜそばなるものを食べた。ここうまい。でもまぜそば以外のメニューも食べたくなるね。こんなとこにこんなうまいラーメン屋があるとは。嬉しい誤算だ
posted by Nlog at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

NEX-5R+SEL50F18

p1.jpg

初めてデジイチを購入しました。今までは、カメラなんてコンデジで十分、と頑張ってきましたが、ここ数か月ほどクルマの撮影でいろいろと試してたら、いつの間にか欲しくて欲しくてたまらん病になってしまい、気づいたら購入してたと。しかも単焦点のレンズまで。ほぼ同時に

買ったのはSonyのNEX-5Rと50mmの単焦点レンズSEL50F18の組み合わせです。NEX-5Rにはもともと16-50mmのズームレンズがついてきましたが、これはこれ。やっぱり単焦点との組み合わせが嬉しいし、新鮮な今日この頃。あだまだ要勉強ではありますが、慣れてく過程がとても楽しい。カメラ、いいですね。レンズ沼なる言葉があるのもうなずけます
posted by Nlog at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする