2013年06月22日

Van Halen 2013 Tokyo

20130622_01.JPG

ヴァンヘイレンのライブに行ってきました。今回のVHの来日は何度も延期されてたので、もう来ないかと思ってたのでとても嬉しかったです。ていうかもう今回のタイミングで来なかったら二度と来なかったかもしれないと思うとホント来てくれてよかった。VHのライブ、実はまだ2回目。1回目は5150の時。サミーの時代ですね。1986年のシアトルでのライブが最初。ていうかライブ自体これが最初だったので、実に感慨深いデス

20130622_02.JPG

会場は今回バンドメンバー公認で撮影OKとのことで、遠慮なく撮影させて頂きました。もちろんデジイチは壊すとイヤなのでコンデジですが。それでも堂々と撮れるのはいですね。上の写真が会場内、始まる前の状況。東京ドームなので、ものすごい人の多さです。満席ではなかったみたいですが、まぁ十分人が入ってる感はあります。ただ、これだけ広いとちょっと音がいまいちになっちゃう曲があったのは否めないですが、それでもここぞって曲は音も良く聞こえて最高の一言

ライブ中も、曲によっては動画とかも撮ってたりしたんですが、基本聞く方に集中してたんで、写真はこんな程度です

20130622_03.JPG

20130622_04.JPG

20130622_05.JPG

20130622_06.JPG

20130622_07.JPG

結構金かけたセットだなーって感心。最後の紙ふぶきとかエライことになってました

いやしかし。エディやっぱ最高デス。やっぱギターって言ったらエディでしょと思わしめました。アレックスのドラムも相変わらずよくわかんないけどスゴかったデス。あとエディの息子君もかなり良い味だしてました。コーラスとかスゴイうまかった。親子と兄弟でやれるなんて最高ですよね。あともちろんデイヴ。やっぱり彼が入るとVHってカンジですね。サミーも好きだし、むしろサミー時代の曲の方がたくさんしってるけど、でもやっぱりVHはデイビッドリーロスかなー。ちゃんと声も出てたし。やっぱり旨い。ていうか、やっぱVHだ!中学の頃興奮して聞いてた感動がよみがえりましたよ。特に最後の方の昔の名曲、Hot for Teacher, Panama, Jumpはほんとサイコーでした

というワケでWelcome to Tokyo!!!!!でした。ほんと来てくれて感謝感謝デス!
posted by Nlog at 21:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

韓国2013年6月

というワケで行ってきました。韓国。弾丸。あまりにも盛りだくさんだったので、あんまり詳しく書くのも面倒だけど、備忘録的に

つくや否や間髪いれずに仕事。夜が長いのでちょい早めの食事。ひたすら焼肉を食す

20130621_02.JPG

あんまり時間無い中での食事でしたが動けなくなるまで肉を食いまくります。やっぱり韓国で食う焼肉は旨い。でも適当に入った店だったからか、結構お値段高めかな。。。この後もひたすら仕事をしつつ、夜はライブハウスっぽいバーでいきなり乱入演奏

20130621_03.JPG

ドラムセットの回りの枠が新鮮。コイツのおかげで自分はドラムの音しか聞こえないw 写真からみにくいけどチャイナシンバルが常設されてるのは良かった!

で、翌日は早朝からよくわからん施設につれてかれます

20130621_04.JPG

クルマで3時間強。おれ、こんなとこきて帰れるの?と思わず不安に。事実翌日空港までは移動だけで半日以上かかったしw

20130621_01.JPG

空港でもスゲー待つし。てか、ずっとラウンジで仕事してたからいいっちゃいいんですが。。。しかし今回のはホント疲れたナー
posted by Nlog at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ニューヨークグリル@新宿

パークハイヤット新宿のニューヨークグリルでランチしてきました
DSC02175.JPG

こんな感じで、52階からの絶景+生ピアノと生ウッドベースによるジャズ演奏を聴きながらのランチです。実に贅沢。贅沢っていうか、価格も贅沢。ランチで7,000円/人くらいしますw

DSC02137.JPG

メニューはこんな感じ。基本ビュッフェ形式のアラカルトで、子供はアラカルトのみで1,800円とかそんなんで食い放題。で、メインだけ大人は選べと。デフォルトはオーストラリア産のステーキだったかな。国産とかにすると4-8千円は軽くUPする仕様みたいなので、迷わずデフォでw

アラカルトを取りに行ってる間にパンが運ばれてきます

DSC02140.JPG

普通に美味しいデス。あったかい。バターもついてきますw 取ってきたアラカルトはこんな感じ

DSC02142.JPG DSC02145.JPG

結構選び甲斐のある分量と種類です。どれも美味しいので、旨い旨いと食ってるとメインでのけぞります

DSC02161.JPG

オーストラリア産のステーキ、十分に美味しいデス。これでもうお腹パンパンw でもデザートが待ってます。こちらもビュッフェ形式

DSC02169.JPG DSC02171.JPG

ココナッツのアイスクリームが美味しかったナー。しかし食い過ぎ。でも驚いたのはこんなお高い場所でもすんごい混んでたとこ。やっぱ世の中景気いいのかナ
posted by Nlog at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

カサドール@人形町

最近外食づいてマス。先日はカサドールというチーズフォンデュ屋さんに行ってきました。人形町の駅近くです

入口はこんな感じ
20130610_01.JPG
大体5組くらいのキャパでしょうか。なかなかこじんまりとしていていいカンジの場所です

この日はコースで食べたんですが、不覚にも最初のアペタイザーは撮り忘れ。二品目のハムから20130610_02.JPG
ホワイトアスパラがとても美味!

そしてさっそくチーズフォンデュ
20130610_03.JPG
写真では後半で、チーズのおこげを作ってもらってるところです。美味しかった!

あつあつのチーズフォンデュを堪能した後には冷製スープ。ブロッコリーのスープですね
20130610_04.JPG
ヴィシソワーズみたいなヤツ。とても美味しいです

メインはお肉を2種類頼みました。まずは赤ワイン煮のビーフ
20130610_05.JPG
お肉がおろほろとくずれてとても柔らかく、とても美味しい

ヨメが頼んだお肉料理がこれ
20130610_06.JPG
ステーキ。これも美味しかったですね。ミディアムがちょうどグッドな焼き加減でよかったデス

最後のデザートがこれ
20130610_07.JPG
ワイルドストロベリーなお皿で運ばれてくる、実に美味しいデザート。しかしもう腹いっぱいで動けず

これら頼んでも2名様分で8千円もしないと、実に良心的な価格設定でした。ここはまた来たいですね!
posted by Nlog at 14:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

フォカッチャ@浅草

浅草のフォカッチャというイタリアンに行ってきました。美味しかったんで記録に残しておきたいと思います

入口はこんな感じ
DSC01856.JPG

ジャガイモのグラタン。これがいきなり旨かった
DSC01861.JPG

ここで出てくるフォカッチャはお店の名前になるくらいで、とても美味しかったです
DSC01865.JPG

アンチョビのピザ。久しぶりに旨いピザに出会えた
DSC01866.JPG

続いてパスタ
DSC01867.JPG
もうピザで十分腹いっぱいだったんだけど、それでも美味しく食べられるくらい美味しかったよ

後はデザートのティラミスとシャーベット
DSC01873.JPG DSC01874.JPG
いずれも美味しかったデスが、実に腹いっぱい。またいこっと
posted by Nlog at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする