2013年11月14日

食事@富士屋ホテル

一応ちゃんと写真撮ったので先日の箱根の富士屋ホテルで食べたディナーの紹介です

まずはメニュー表から
20131109_12.JPG

前菜
20131109_13.JPG
サーモンとかがレンコンに挟まったヤツ

スープ
20131109_14.JPG
コーンポタージュとコンソメが選べましたが、私はポタージュで。とても美味。一緒に来るパンが美味しくて、3種類くらいあるんですが、全部で5個食べたので終盤は動けなくなるという事態にw

魚料理
20131109_15.JPG
ソースが2種類ありましたね、カニのソースだったかな。これも美味しかったです

メインの肉料理
20131109_16.JPG
いわゆるローストビーフ。薄いんだけど旨いんですよね。ローストビーフと言えばローリーズが自bん的には印象が強いんですが、アレとはまた別。肉自体がかなりイケてるカンジがしました。クオリティ高い!

デザート
20131109_17.JPG
すごい美味しかったんだけどやはり途中で食べたパンが効いてきて全然食べられないという体たらくw

そして飲んだワイン達。ちょうどフェアをやってるとかでカリフォルニアワインを。CRUというヤツだそうで、白はシャルドネ、赤はピノノワール。いずれも9,000円/本
20131109_18.JPG 20131109_19.JPG
アメリカ本土では普通に23ドルで売ってたりするのは内緒だw でも美味しかった。シャルドネは特に良かったかな。でもやっぱレストランで飲むってのは高いなーなんて改めて思ったりして

しかし全体的にすごい美味しかったし、すごい混んでるのにスタッフの対応がとても素晴らしい。ホテルとしてもレストランとしてもとてもよかったですよ富士屋ホテル。またいこっと
posted by Nlog at 08:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

箱根富士屋ホテル

先日家族で箱根富士屋ホテルに行ってきました。クルマで走りに行くことはあっても、めったに泊ることはない箱根。何気に宮ノ下近辺とか全然詳しくない自分に驚いたりw この時期の箱根は紅葉シーズンということもあり、走り的には(特に横に教官が同乗してるので)全然普通に移動するだけでしたが、やっぱりこの時期、紅葉を見ながらのオープンドライブは最高ですね。ホテルも実にグレイトなホテルで、とても楽しめました。以下、写真です

正面の建物がこれ

20131109_01.JPG

なんかこう、思わず「千と千尋?」みたいに思うような。なんかジブリの油屋を彷彿とさせる、和洋中ななんともいえない不思議なカンジの建物です

20131109_02.JPG

こんな建物もとても雰囲気があります。そして良かったがのが中庭

20131109_03.JPG

この風車が何とも素敵。そして、ブライダル的なステージも

20131109_04.JPG

20131109_05.JPG

もちろん紅葉もすごい素敵です

20131109_06.JPG

20131109_07.JPG

建物の内装も実に素敵でした

20131109_08.JPG

部屋もとてもレトロで落ち着くカンジ

20131109_09.JPG

そして部屋からの景色も素敵です

20131109_10.JPG

泊った翌日の天気はあいにくでしたが、でもとても癒されるホテルでした

20131109_11.JPG

また行きたいなー
posted by Nlog at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする