2014年04月29日

極黒のブリュンヒルデ

読んでみました。まだ終わってないし、むしろこれからって感じですが。とても面白い。やっぱり岡本作品は面白い。エルフェンリートも面白かったし。ブリュンヒルデはどうやって終わるのかなぁ。最後のネタばらしが楽しみ!
posted by Nlog at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

デニーズ

たまに行きます。子供が出来る前はあんまり行かなかったんですけどね。お気に入りは自由が丘のとこと乃木坂のとこ。駐車場がすぐ一杯になっちゃうのが難点かな。たまに豪勢に行くと結構金額がいっちゃうのも難点かなw

アンガスビーフステーキ
20140415_01.JPG
こいつで2千円くらいか。セットだともうちょいいくかな

イチゴのパフェ
20140415_02.JPG
こちらは季節ものですね。こいつもたしか700円くらいか

トータルで3千円。ファミレスって結構高いよねって話。味は結構いいけど、こうして考えるとどこか専門店に行った方がいいのかなと思いつつ、子供と一緒だとこういうとこの方が楽かなって話です
posted by Nlog at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ステーキハウスHAMA@目黒雅叙園

美味しいという噂のステーキハウスHAMAに行ってきました。目黒雅叙園の他にも何か所かあるみたいですが、近所ということで雅叙園の方に。ていうか、何気にここ近所なのにちゃんと行ったのは初めて。なかなか独特の場所というか、なんかいいカンジのとこですね。何がいいかってトイレw こんなスゴイの見るの久しぶりです

20140401_14.JPG 20140401_15.JPG

わかりますかねこの世界観。こんな完成されたトイレは初めてですよ。ニコルのショールームにあるトイレ以来の驚きですね。思わずカメラ撮りに戻ったというw 以下、HAMAでのお食事内容です

コースはヨメと2人で微妙に変えてみました。まずは共通のおさかな料理。サクラマスだったかな

20140401_01.JPG

最初からクオリティの高さをカンジる出来でした。美味しかったです。続いてコースの魚料理。エビとカニです(コースによってどちらか)

20140401_02.JPG 20140401_03.JPG

どちらも美味しかったです。それぞれタレが違うんです。続いてアワビとさより

20140401_04.JPG 20140401_05.JPG

お高い方のコースがアワビ。じつに旨かったですが、さよりも美味しかったです〜。そして、エビにはもれなく頭の部分でえびせんべいがつきます

20140401_06.JPG

これ、美味しいんですよねぇ。続いて御野菜。アスパラを選びました。ヨメのコースではホウレンソウ

20140401_07.JPG 20140401_08.JPG

どちらも美味しかったですが、ホウレンソウの塩加減が絶妙だったなぁ。続いてメインのお肉

20140401_09.JPG 20140401_10.JPG

やっぱり鉄板焼きにはサーロインでしょう。でもヨメの分もたくさん食べたら後半はすごいツラかった。結構齢を感じる瞬間ですw

20140401_11.JPG 20140401_12.JPG

〆に出てくるのがもやしとガーリックライス。もやしにはもれなくサーロインの脂身が投入されます。この辺で結構満腹なんですが、あっさりと食べれるガーリックライスがまた素敵。あんなに腹いっぱいでも食べれちゃうんですね。

20140401_13.JPG

デザートは鉄板から離れた喫茶店レイアウトの場所で。もう満腹で全部食べれなかったけど、ここのこコーヒーが美味しかったなぁ。一杯一杯テーブルでドリップしてくれるんです。ここでのホールの人との会話がまた絶妙。良く出来たシステムですね

というワケでHAMAはお気に入りコースになりました。また行きたい場所です

posted by Nlog at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする