2014年06月25日

アナと雪の女王

見てきました。Frozenことアナと雪の情報。基本的にディズニー系はスルーか、見てもビデオなんですけどね。これはもう映画館で見ろと、ディズニーが変わったと、アニメの歴史で大革命がおこったと、もうエライ騒ぎなんで、無理やり時間つくって見に行きました

噂ではメインシーン(エリザが歌うとこ)で見てる子供達が大合唱になるとかって話でしたが、これは無かったですね。まぁ子供が少なかったってのもありますが。2-3割はカップルさんでしょうか。多かったのは女の人。親子とか友達で来てるのが多かったかな。そんななか中年のおっさんが一人で見るってのもなんだかとてもアレでしたがw、まぁ仕方無いですよね。半ば仕事で見てるようなもんだし

で、全体的な感想なんですが、まぁビデオで見ても良かったんじゃないかなと。どうせならグラビティとか立太子で見とけば良かったなとは思いますが、こちらは後日ゆっくり見る、でもいいんじゃないかなぁと。いや、普通に面白かったし、なにより映像のクオリティが高かったなぁと。思います。が、どうだかなぁ。そんな大騒ぎしなくてもいいかなって。普通に良い作品ってことでいいんじゃないかな、なんて。多分会社で言うとアイツはセンスが無いってことになりそうだからここでしか言わないw いや、たぶん同じこと考えてる人いると思うんだけどなぁ・・・空気読んで言わないだけじゃないかなぁ違うかなぁ・・・なんでそこで歌うの?みたいなね

いや、正直スゴイ良い映画だと思いました。でも言われてるほどじゃなかったって感じで。うん。でもこれは見とくべきだとは思います。それはたしか。でも映画館じゃなくてもいいかもw くどい?
posted by Nlog at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

All You Need is Kill

映画でやってるじゃないですか。トムクルーズのヤツ。原作が日本の小説だってんで、興味があったんですよね。でも例によって映画は見てない笑 でもなんかKindleのコミックで漫画版が上位に入っててしかも半額セール(定価800円が400円)で、しかも2巻で完結とお手軽だったので読んでみました

絵はデスノートの人だからか、とても読みやすくて、さくっと終わる。ストーリーも良くできていて、これなら映画化も全然問題無いだろうな、と思いました。もうね、日本人じゃなくても全然OK。ストーリー的にも世界共通って感じだし

でもなんか最近こういった世界系っていうのかな、多いですよね。最近読んでる東京グールとかもそうだし。極黒のブリュンヒルデもそうだし。こういうのが流行り?でも面白いからいいっちゃいいけどね
posted by Nlog at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

Coucagno@セルリアンタワー

久しぶりの贅沢ってことで行ってきました
渋谷のセルリアンタワー40階のフレンチ
Coucagno(クーカーニョっていうらしい)です

20140615_01.JPG

まずここは何がすごいかって、渋谷の一等地に40階ってとこですね。こんな場所でたべちゃいます

20140615_02.JPG

眺めはこんな感じ

20140615_04.JPG

すっごいですよね。因みにウエイティングバーがこれまた贅沢

20140615_03.JPG

満席で待ってる場合はここで飲めます。ここウェイティングバーだけってのもったいないくらいですよ。因みに食後もここで飲めたりもするみたいです。ほとんど誰も使ってないから、ほんと贅沢

で、コースを食べました。まずはお通し?

20140615_05.JPG 20140615_06.JPG

左がコロッケとお肉の小さいの。続いてくるのが右のトウモロコシのムースみたいなの。これ、両方ともいきなりおいしくてビックリ。で、前菜がカルパッチョだったかな

20140615_07.JPG

お魚料理がたしか鱸だったかな。これうまかったなー

20140615_09.JPG

途中で出てくるパンもまた最高

20140615_08.JPG

食べ過ぎ注意ですよ。手前の尖ったやつが好きです。ライ麦のパン。噛めば噛むほど味が出てきます。すっげーおいしいって何度も言って、これ、どこで買えるの?って聞いてたからか、帰る時にお土産でもらっちまいましたw

20140615_10.JPG

メインは鳩の赤ワインソース。これがまたおいしかったナー。車で来てたから飲めなかったけど、ほんとワイン飲みたかった。で、もうね、動けませんってくらいお腹一杯だったんだけど、デザートがこれまた美味しかったなぁ

20140615_11.JPG 20140615_12.JPG

左がパッションフルーツとパイナップルのムースみたいなやつ?なんかムースの中からパッションフルーツがドロって出てきて、すっげー腹いっぱいなんだけど、あっさりしててペロって食べれちゃうんですなこれが。右がコーヒーと一緒に出てくるお菓子。キャラメルがふんわり溶けて、これまた全部間食ですよ

20140615_13.JPG

というワケでここはお気に入りになりました。何かしらイベントの時はここに来たいです。いや、これるように稼がないとw また行きたいなぁ。今度はワインも一緒に飲みたい!
posted by Nlog at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ブラックジャックによろしく

久しぶりに読んだんですが、改めてこのクオリティの漫画がタダってスゲーなと。久しぶりに読んだのは、この作者さんの紹介漫画というのがタダでKindle化されてたので、読んでみた所、も一度読もうかなと。ブラックジャックによろしくから、新ブラックジャックによろしくの下りとか。面白かったですよ。あー、この時こんなことがあったんだねーとか。でもやっぱり無料開放したのはエライかな。実際そのあと有料のヤツも買うようになりましたからね。特攻隊のヤツとかも面白いし。いつ終わるのか全然わかんないけど

そういえばもう単行本で買う機会は減ったなぁ。でもKindle化って何気に遅いから、ヘタするとまだKindle化されてない最新刊を単行本で先に読んじゃうとか、逆にそれ狙ってるのもあるのかなって。いろいろ考えさせられました

って全然何書いてんのかわかんないブログになったなw
posted by Nlog at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

香港

行ってきました。初の香港。面白いですね、ここは

20140602_01.JPG

とにかく良い天気でした

20140602_02.JPG

街並みが独特

20140602_03.JPG

飯はどこで食っても旨かった

20140602_04.JPG

朝飯も旨いから食いすぎた

20140602_05.JPG

夜は夜で大騒ぎ

20140602_06.JPG

大変な盛り上がりっぷりでした

20140602_07.JPG

例によってライブ演奏もしました。今回は結構盛り上がったなぁ

香港、楽しかった。また行きたい
posted by Nlog at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする