2014年07月29日

French Bistro Premier Fevrier

ってとこに行ってきました。今は無き、西洋銀座ホテルのレペトワ のシェフだった人が作ったレストランだとのことで、こりゃ行かねばと。いや、レペトワ、結局3回くらいしか行ってなくて、これから贅沢するときにこようね、とか言ってたのにまさかの閉店。それもホテルごとw ので、気になってたんですよね。したらヨメが力づくで調べてきたのが、このお店。French Bistro Premier Fevrierってとこ。渋谷のお店。名前長っ!

まずはコースで食べてみるでしょう

20140729_02.JPG

ちょっと前だから覚えてないけど、白魚のサラダだったかな。これがいきなり美味しい

20140729_03.JPG

続いてフォアグラ。これがホント美味しくて。久しぶりにスゲー旨いフォアグラ食べた。どうしよう尿酸値w

20140729_04.JPG

これサーモンだったかな。カリカリしててスゲー旨かったと思う

20140729_05.JPG

メインがステーキで、これまた良い塩梅。実にグレイト

20140729_06.JPG

最後のデザートも、コーヒーもハンドドリップで、とにかく味は一級品!さすがレペトワのシェフ!しかもビックリなのは、すんごい安いの。レペトワで食べる時のほぼ1/3くらいじゃないかな。こんな安くていいの?てくらい

が、すっげー残念なのがお店の雰囲気。シェフさんと定員さんの仲が悪すぎw たぶん2人だけでやってて、定員さんはバイトなのかな。もう、2人してすっげー感じ悪いんです。笑えるくらい。さっきのオーダ、あれじゃわっかんねーだろ、とか、もうバイトさん一方的に言われっぱなしで、その都度むくれるバイトさん。怒る声も丸聞こえ。あと、なんかバイトさんがアップアップになってるからか、床にこぼした(もしくは何か床漏れ?)水か液体かしれないものがどんどんこっちに来るけど拭けてない状態だったし。辛うじて足元に来る前に帰れたけど、なんだか落ち着かなかったなー

でも旨かったからまたいっちゃうのかな。いやでもほんと惜しい。プロデュースが間違ってるなぁ。その辺ちゃんとしたら倍以上の値段とれるとおもうんだけどなぁ・・・
posted by Nlog at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ご無沙汰

しちゃってますね。なんか気づいたらこっちの更新忘れることが多くなってきました。あんまりネタが無いってのもあるんですが。意外とおっくうになっていきますな。やっぱブログは一個に集約すべきか。でもあっちは車オンリーだからナー
posted by Nlog at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする