2014年12月25日

クリスマス2014

今年のクリスマスも大変だったなぁ

一番のイベントは、23日の家族会に合わせて頼んでたはずのケーキが、実は12/24引き取りだったことでしょうか。結局12/23に親戚が集まった時には別のクリスマスケーキ(タカノフルーツパーラーのショートケーキ)を食べ、翌日には予約していたウエストのバタークリームケーキとペルティエのショートケーキが、それぞれフルサイズでw それを2日に分けて食うというw

美味しかったけどね。でも大変だった。まだ余ってるし

というワケで今年もメリークリスマスですよ。もうすぐ来年ですな
posted by Nlog at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

京都・奈良2014

一泊二日で京都・奈良行ってきました。ヨメが今年は世界遺産を見るんだ、と言い出したのがキッカケです。初日は朝は6時発の新幹線で。バスツアーで京都の名所5か所を。翌日はフリーで奈良に

まずは平等院鳳凰堂

20141209_03.JPG

天龍寺のお庭とダルマさんの絵

20141209_04.JPG

20141209_05.JPG

金閣寺

20141209_06.JPG

上賀茂神社

20141209_07.JPG

して、清水寺

20141209_09.JPG

は、ちょっと暗かったので、3年前に行った時の写真もUP

20141209_10.jpg

ここでツアー終了。ライトアップに行っても良かったんだろうけど、もうヘトヘトだったな。翌日は奈良に移動。まずは東大寺

20141209_13.JPG

もちろん鹿さんも

20141209_11.JPG

そして法隆寺へ。遠かったなぁ

20141209_16.JPG

夢殿も

20141209_17.JPG

教訓。京都・奈良は一泊二日で行くもんじゃないw もっとゆっくり回りたかったなぁ。でも楽しかった。日本の世界遺産も負けてないね
posted by Nlog at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

寄生獣(映画)

寄生獣好きとしては、この実写映画化はどうかなーって思ってたんです。しかも邦画でしょう?実写版ヤマトみたいなカンジになっちゃんじゃないの?監督も一緒だし、って思ってたんですよね、正直。まぁヤマトもCG良かったし、全体的には良かったんですけど、役者がねー、今回もどーせ大根役者に棒読みかーって程度でね。あんまり期待しないで見たんですヨ

これがね、かなり面白いんですよ

いやほんと。これは見る価値ある。見終わった時に、あー面白かったーって言える。その面白さがあります。いや、いろいろありますよ、いけてないとこ。ミギーの声とかね。いや、声だけじゃなくてちょっと色相っていうのかな、なんか質感がどーもなー。もっとノペってしてていいんじゃないかと思った。今やってるTV版のアニメの方が良い。して、主人公の染谷将太とかもね。なんか序盤のミギーとのやり取りが、若干出来の悪い学芸会入ってると思うんですよ。でもね、彼は例のお母さんにやられちゃうシーンですっごい良い演技したから許せた。いや、あのシーンはグッときたなー

あと、すっごい評価したいのが、ストーリーを短くするための編集。あー、ここでこーもってきたかーって。原作好きな私も理解できる編集。おー。うまくつなげたなーって素直に感心した。その繋がりで役者さんのキャラもうまくリンク出来てたんじゃないかな。お母さん役の余貴美子もかなり良い味出してたと思う。原作とは違った形でも良い仕事してた。あと、一番肝心の田宮良子がね。これはもう深津絵里かなり良い仕事してたと思いました。素直に。これなら実写でOKって言えるレベルだと、素直に思いました

というワケで、久しぶりに良い映画見たナーって思えました。原作好きな方も是非みたってください。これは見てもいいと思う。気に入らなくても見てネタに出来るんじゃないですかね。是非
posted by Nlog at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする