2008年12月12日

Weezer Automatic

いつの間にかグランツーリスモ5プロローグがSPEC3になったとかで、オープニングムービーが変わってました。この、勝手にオンラインでUpdateされる仕組みっていいですよね。タダで新しいゲームが入るくらいの感覚。なんかお得。

で、この新しいオープニングムービーなんですが、ここで使われてる音楽がスゲーかっこいいんですね。古いやつも好きなんですが、今回のもまた逸品。US版なんで洋楽かなー程度に思ってました。

が、ここにきて耳から離れ無くなってきたので、誰の何の曲か調べてみたんですが、PolyphonyさんのWEBには何も書いてないんですよね。鬼のように調べてようやくわかったのが、

Weezerというバンドの
Automaticという曲が
LA Riotという人々によってREMIXされた曲

だというのがわかりました。が、このREMIXバージョンはどこにも売ってないし、サウンドトラックにも乗ってるのは古いオープニングムービーの曲だけ。えー。どこで買えばいいノー!と言いつつ、とりあえずオリジナルの曲はiTUNEで見つけたので買ってみました。

GT5に入ってるのよりもユックリ目な曲なんですが、これがまたカッコいい!REMIX版も欲しいけど、どっかで売り出さないかな。この曲、お勧めです。ドライブソングに向いてるかも。

そんなWeezerラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111104182

この記事へのトラックバック

weezerのこと
Excerpt: 楽天から検索された商品【クレジットカード決済の代金引換もOK】rubis(ルビス) Tweezers Evolutio…¥ 3,675オススメ度:★★★★独特の先端形状は、対象物をしっかり掴みます。ク..
Weblog: 今日の気になること
Tracked: 2009-01-25 13:31