2009年05月08日

南海のカレー

さて。久し振りのグルメネタです。

先日小川町に行く用事があり、かねてから同僚が絶賛していた 南海カレー を食べてきました。

Nankai01.JPG お店のたたずまい

Nankai02.JPG 食べたカレー

お店はちょっと早い昼食時(AM11:40ごろ)でも並んでいて、結構な繁盛っぷりでした。ただ、回転も早いみたいで、サクサクすすめます。もちろんカウンターに順次入ってく感じなので、ツレがいても席が並んで取れるワケではありません。

カレーについては、ここはどうもカツカレーがデフォルトみたいなんですが、私はカツとクリームコロッケが両方乗ってるやつにしました。右側にデッカク写ってるのがそのコロッケです。

味なんですが、まずこのコロッケが最高にウマイです。アゲたてが来るのでアツアツ。これぞまさに理想のクリームコロッケ!って感じです。はっきりいってこれだけでも相当レベルが高いんですが、カレーもおいしい。じっくり煮込みましたって感じの、若干辛口なカレーですね。私好みの味です。もちろんトンカツも美味しいです。もうホント、文句なしにうまかったです。次回から小川町に来るときはここのカレーで決まりです。決めました。

因みにツレの人がいる時は、コロッケカレーを頼むときは時間には気を付けてください。あくまで揚げたてにこだわっているみたいなので、おーダが入ってから揚げます。ので、必然的に時間がかかります。それに対して、カツカレーは早いです。速効で出てきますので、ツレの方がカツカレーを頼み、且つ同じタイミングで席についたら、その人が食べ終わる頃に出てくると思ってて下さい。

注意事項はそれだけですかね。一人の時ならコロッケがお勧めですよ。

そんな南海カレーラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 09:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ぬかずの3連発www
Excerpt: GWに知り合ったお嬢様がマジえろすwww 一発中に出したら10マンくれるから、さくっと30マン稼いできましたwww → sersai.com
Weblog: ハンドジョブ田中!
Tracked: 2009-05-10 21:47