2005年08月19日

マンガ嫌韓流

こちらのサイト で紹介されていたという事もあって、嫌韓流 という漫画を読んでみました。なぜ読んだのかというと、その有無を言わさぬタイトルと、興味本位と言っておきましょうか。で、読んだ感想ですが、かなりインパクトありました。自分にとって。ナニがどうスゴイのかは、読んでもらうしかないです。内容はタイトル通りなので、ある意味読む人を選ぶ内容だとは思いますが。

感想として一つ言える事は、私の持つ漫画でカバーかけなきゃ往来で読めない本リスト初登場1位ってところでしょうか。しっかし、このご時勢にこんなんよく出版したよなー。いや、こんなご時勢だからか。
posted by Nlog at 13:35| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(9) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫌韓流を紹介した者です。
どうも、インパクトのある本を紹介してしまったようです。
でも、日本人として考えなければいけない国際問題があるという事実は、多くの人たちに知ってもらわないといけないと思いました。
後は、どのように近所付き合いをするかです。
国は引越しできないので…
Posted by オランダの薔薇 at 2005年08月20日 01:30
宇宙人でも攻めてこなければ、みんな同じ仲間であることに気付かないのですかね。小さな星の小さな争いなど小さな事でしかないのに。
Posted by 通りすがり at 2005年08月20日 06:17
こちらこそ、面白い漫画を紹介して頂いて誠にありがとうございました。まさに、面倒なのは漫画ですます私にとってとてもフィッタブルでした。

しかし、Blogで取り扱ってる人って多いんですねー。
Posted by Nlog at 2005年08月20日 09:42
>通りすがりさん

そうですねー。まして同じアジア人なんですからねー。EUも結構足並み揃ってないですけど、こっちの足並みは無いに等しいですな。

現状だと「みんな同じ仲間」となれる日はまだまだ先の話しって感じです。
Posted by Nlog at 2005年08月20日 09:45
福沢諭吉大先生がおっしゃるとおりって感じでした。
あーゆー世界でも類まれなる傲慢民族が隣国にあるのはまさに日本の不幸。引越しできないから、シカトするのがいいでしょう。シカトされて困るのは隣ですから・・
Posted by しは at 2005年08月24日 19:21
どうもです。しかし最近の彼等の経済情勢のイキオイは侮れないですからねー。いろんな意味で無視出来ないような気がしてならん今日この頃です。
Posted by Nlog at 2005年08月24日 19:32
「マンガ嫌韓流」の著者の
山野車輪氏は慰安婦を捏造と主張されている様だが
台湾の教科書でも慰安婦の記述があるようです。

  http://jun-gw.sfc.keio.ac.jp/JP/thesis/WangXueping/syuron.pdf
   教科書から見る対日認識 -- 中国と台湾の教科書の比較 --

   例:p46の部分

   【中華民国】
    国民中学歴史科教科書 第2冊、1999年版、2000年版

    十二月中旬、国軍が南京から撤退し、日本軍は
    南京に入ってから、彼らの野蛮さを発揮し、日本
    軍に殺害された中国人は三十万以上に達した。
    南京大虐殺、日本軍「七三一」部隊は東北地方
    で中国人を細菌戦争の試験に試用した。また韓
    国、台湾などの女性を「慰安婦」にした。日本軍
    の中国侵略の重大な罪を十分に表した。P137
Posted by るい at 2005年09月10日 14:46
Nlog さん、コメントありがとうございます。

嫌韓流も売れるわけですよね。
韓国に被害に遭った企業がたくさんあるわけですから。

http://homepage.mac.com/nanshoji/aomori/nebuta.pakuri.html
Posted by morokuzu at 2005年09月18日 01:25
Posted by at 2010年04月26日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

海外旅行のコツ
Excerpt: 以下は翻訳掲示板 韓国人の書き込みです ___________________________ 韓国人は世界で無視されます 韓国と言えば犬を食べる野蛮国家 乞食国家だと思われます ..
Weblog: 知れば知るほど嫌いになる国
Tracked: 2005-08-19 17:54

☆嫌韓流感想リンク2☆
Excerpt: ☆嫌韓流の感想を書いているBlog一覧です☆    嫌韓流感想リンクが多くなってきたのでその2を作りました まさかこんなに多くなるとは(;^_^A アセアセ・・・ あいかわらずアドレスのみの紹介で..
Weblog: ADON-K@戯れ言
Tracked: 2005-08-20 04:28

マンガ嫌韓流
Excerpt: 「マンガ嫌韓流」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
Tracked: 2005-08-21 13:22

マンガ嫌韓流
Excerpt: マンガ嫌韓流 最近よく売れている本だそうです。Amazonの売り上げでも、一時期...
Weblog: よっしーの脳内世界
Tracked: 2005-08-28 18:28

起源を韓国に捏造された、ねぶた祭の議論白熱
Excerpt: 韓流ブームの中、日本が世界に誇るねぶた祭が韓国のイベントに 参加する事になった。 しかし、韓国によるねぶた祭の起源の捏造も問題になってきている中、 ネット上でも様々な議論がなされている。 ..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-09-15 01:20

9月総合
Excerpt:  今日、万博会場で閉会式旗手をゆってきました。ツバルです。環境は守りましょう。ツバル人1万人がふるさとを失います。 帰りに、嫌韓流を立ち読みしてきました。買う価値はないですね。ほぼ同じ内容を2ちゃんね..
Weblog: つよぽんの受験!!日記
Tracked: 2005-09-26 14:16

マンガ嫌韓流
Excerpt: いまさらな本。 ちょっと前にブームになった本です。 Amazonの売り上げでも、...
Weblog: アキラの書評
Tracked: 2005-11-18 00:23

「マンガ嫌韓流」親日派と断罪された人物の子孫が財産を没収されるような事態になっている
Excerpt: マンガ嫌韓流posted with amazlet at 05.09.18山野 車輪 晋遊舎 (2005/07)売り上げランキング: 9おすすめ度の平均: 視点の開眼 自分でも確かめること・・・ タ..
Weblog: 本のソムリエ提供!【今日の名言】
Tracked: 2005-11-27 15:50

マンガ嫌韓流
Excerpt: 作画は決してうまいとはいえないが,それをもってこの本を敬遠する人がいたならば,そ
Weblog: 俺コレ
Tracked: 2006-01-08 23:09