2014年07月29日

French Bistro Premier Fevrier

ってとこに行ってきました。今は無き、西洋銀座ホテルのレペトワ のシェフだった人が作ったレストランだとのことで、こりゃ行かねばと。いや、レペトワ、結局3回くらいしか行ってなくて、これから贅沢するときにこようね、とか言ってたのにまさかの閉店。それもホテルごとw ので、気になってたんですよね。したらヨメが力づくで調べてきたのが、このお店。French Bistro Premier Fevrierってとこ。渋谷のお店。名前長っ!

まずはコースで食べてみるでしょう

20140729_02.JPG

ちょっと前だから覚えてないけど、白魚のサラダだったかな。これがいきなり美味しい

20140729_03.JPG

続いてフォアグラ。これがホント美味しくて。久しぶりにスゲー旨いフォアグラ食べた。どうしよう尿酸値w

20140729_04.JPG

これサーモンだったかな。カリカリしててスゲー旨かったと思う

20140729_05.JPG

メインがステーキで、これまた良い塩梅。実にグレイト

20140729_06.JPG

最後のデザートも、コーヒーもハンドドリップで、とにかく味は一級品!さすがレペトワのシェフ!しかもビックリなのは、すんごい安いの。レペトワで食べる時のほぼ1/3くらいじゃないかな。こんな安くていいの?てくらい

が、すっげー残念なのがお店の雰囲気。シェフさんと定員さんの仲が悪すぎw たぶん2人だけでやってて、定員さんはバイトなのかな。もう、2人してすっげー感じ悪いんです。笑えるくらい。さっきのオーダ、あれじゃわっかんねーだろ、とか、もうバイトさん一方的に言われっぱなしで、その都度むくれるバイトさん。怒る声も丸聞こえ。あと、なんかバイトさんがアップアップになってるからか、床にこぼした(もしくは何か床漏れ?)水か液体かしれないものがどんどんこっちに来るけど拭けてない状態だったし。辛うじて足元に来る前に帰れたけど、なんだか落ち着かなかったなー

でも旨かったからまたいっちゃうのかな。いやでもほんと惜しい。プロデュースが間違ってるなぁ。その辺ちゃんとしたら倍以上の値段とれるとおもうんだけどなぁ・・・
posted by Nlog at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

Coucagno@セルリアンタワー

久しぶりの贅沢ってことで行ってきました
渋谷のセルリアンタワー40階のフレンチ
Coucagno(クーカーニョっていうらしい)です

20140615_01.JPG

まずここは何がすごいかって、渋谷の一等地に40階ってとこですね。こんな場所でたべちゃいます

20140615_02.JPG

眺めはこんな感じ

20140615_04.JPG

すっごいですよね。因みにウエイティングバーがこれまた贅沢

20140615_03.JPG

満席で待ってる場合はここで飲めます。ここウェイティングバーだけってのもったいないくらいですよ。因みに食後もここで飲めたりもするみたいです。ほとんど誰も使ってないから、ほんと贅沢

で、コースを食べました。まずはお通し?

20140615_05.JPG 20140615_06.JPG

左がコロッケとお肉の小さいの。続いてくるのが右のトウモロコシのムースみたいなの。これ、両方ともいきなりおいしくてビックリ。で、前菜がカルパッチョだったかな

20140615_07.JPG

お魚料理がたしか鱸だったかな。これうまかったなー

20140615_09.JPG

途中で出てくるパンもまた最高

20140615_08.JPG

食べ過ぎ注意ですよ。手前の尖ったやつが好きです。ライ麦のパン。噛めば噛むほど味が出てきます。すっげーおいしいって何度も言って、これ、どこで買えるの?って聞いてたからか、帰る時にお土産でもらっちまいましたw

20140615_10.JPG

メインは鳩の赤ワインソース。これがまたおいしかったナー。車で来てたから飲めなかったけど、ほんとワイン飲みたかった。で、もうね、動けませんってくらいお腹一杯だったんだけど、デザートがこれまた美味しかったなぁ

20140615_11.JPG 20140615_12.JPG

左がパッションフルーツとパイナップルのムースみたいなやつ?なんかムースの中からパッションフルーツがドロって出てきて、すっげー腹いっぱいなんだけど、あっさりしててペロって食べれちゃうんですなこれが。右がコーヒーと一緒に出てくるお菓子。キャラメルがふんわり溶けて、これまた全部間食ですよ

20140615_13.JPG

というワケでここはお気に入りになりました。何かしらイベントの時はここに来たいです。いや、これるように稼がないとw また行きたいなぁ。今度はワインも一緒に飲みたい!
posted by Nlog at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

デニーズ

たまに行きます。子供が出来る前はあんまり行かなかったんですけどね。お気に入りは自由が丘のとこと乃木坂のとこ。駐車場がすぐ一杯になっちゃうのが難点かな。たまに豪勢に行くと結構金額がいっちゃうのも難点かなw

アンガスビーフステーキ
20140415_01.JPG
こいつで2千円くらいか。セットだともうちょいいくかな

イチゴのパフェ
20140415_02.JPG
こちらは季節ものですね。こいつもたしか700円くらいか

トータルで3千円。ファミレスって結構高いよねって話。味は結構いいけど、こうして考えるとどこか専門店に行った方がいいのかなと思いつつ、子供と一緒だとこういうとこの方が楽かなって話です
posted by Nlog at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ステーキハウスHAMA@目黒雅叙園

美味しいという噂のステーキハウスHAMAに行ってきました。目黒雅叙園の他にも何か所かあるみたいですが、近所ということで雅叙園の方に。ていうか、何気にここ近所なのにちゃんと行ったのは初めて。なかなか独特の場所というか、なんかいいカンジのとこですね。何がいいかってトイレw こんなスゴイの見るの久しぶりです

20140401_14.JPG 20140401_15.JPG

わかりますかねこの世界観。こんな完成されたトイレは初めてですよ。ニコルのショールームにあるトイレ以来の驚きですね。思わずカメラ撮りに戻ったというw 以下、HAMAでのお食事内容です

コースはヨメと2人で微妙に変えてみました。まずは共通のおさかな料理。サクラマスだったかな

20140401_01.JPG

最初からクオリティの高さをカンジる出来でした。美味しかったです。続いてコースの魚料理。エビとカニです(コースによってどちらか)

20140401_02.JPG 20140401_03.JPG

どちらも美味しかったです。それぞれタレが違うんです。続いてアワビとさより

20140401_04.JPG 20140401_05.JPG

お高い方のコースがアワビ。じつに旨かったですが、さよりも美味しかったです〜。そして、エビにはもれなく頭の部分でえびせんべいがつきます

20140401_06.JPG

これ、美味しいんですよねぇ。続いて御野菜。アスパラを選びました。ヨメのコースではホウレンソウ

20140401_07.JPG 20140401_08.JPG

どちらも美味しかったですが、ホウレンソウの塩加減が絶妙だったなぁ。続いてメインのお肉

20140401_09.JPG 20140401_10.JPG

やっぱり鉄板焼きにはサーロインでしょう。でもヨメの分もたくさん食べたら後半はすごいツラかった。結構齢を感じる瞬間ですw

20140401_11.JPG 20140401_12.JPG

〆に出てくるのがもやしとガーリックライス。もやしにはもれなくサーロインの脂身が投入されます。この辺で結構満腹なんですが、あっさりと食べれるガーリックライスがまた素敵。あんなに腹いっぱいでも食べれちゃうんですね。

20140401_13.JPG

デザートは鉄板から離れた喫茶店レイアウトの場所で。もう満腹で全部食べれなかったけど、ここのこコーヒーが美味しかったなぁ。一杯一杯テーブルでドリップしてくれるんです。ここでのホールの人との会話がまた絶妙。良く出来たシステムですね

というワケでHAMAはお気に入りコースになりました。また行きたい場所です

posted by Nlog at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

今半@日本橋高島屋

年始は恒例の、ヨメによるセール巡り。私は待合室で漫画読むなりネットサーフするなりして時間をつぶしてます。が、昼飯は一緒に食べようと。でもあまり時間を取りたくないとw ので、高島屋B1Fの食料品コーナーの端っこにある今半にて昼飯。たまに来ますが、カウンター5席しかないので空いてる時しかきません。年始はエライ混んでたけど、ヨメが歩きたくないと。時間かけたくないんじゃないんかい!w

私が食べるのはこちら、すき焼き定食
20140108_01.JPG
相変わらずグレイト。特選の方はちょっとお高いので普通の方で。でも1500円+くらいしますw

ヨメが食べたのがステーキ丼
20140108_02.JPG
美味しそうだったからちょっともらった。すごい美味しい。今度これにしよっと

平日の昼間に日本橋通る時はここで食べるのもいいと思います。なかなかリッチな気分になれるw
posted by Nlog at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマス@2013

ちょっと早いですが、昨日家でクリパやりました。
なぜかパエリア
20131224_01.JPG
すげー旨かったです。おうちで作るパエリアもいいもんですね

そしてなぜかケーキは2つ
20131224_02.JPG
これが千疋屋のショートケーキ
スゲー旨かった

で、もういっこがチョコレートケーキ
20131224_03.JPG
これも旨かった
けど食い過ぎたナーw
posted by Nlog at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

食事@富士屋ホテル

一応ちゃんと写真撮ったので先日の箱根の富士屋ホテルで食べたディナーの紹介です

まずはメニュー表から
20131109_12.JPG

前菜
20131109_13.JPG
サーモンとかがレンコンに挟まったヤツ

スープ
20131109_14.JPG
コーンポタージュとコンソメが選べましたが、私はポタージュで。とても美味。一緒に来るパンが美味しくて、3種類くらいあるんですが、全部で5個食べたので終盤は動けなくなるという事態にw

魚料理
20131109_15.JPG
ソースが2種類ありましたね、カニのソースだったかな。これも美味しかったです

メインの肉料理
20131109_16.JPG
いわゆるローストビーフ。薄いんだけど旨いんですよね。ローストビーフと言えばローリーズが自bん的には印象が強いんですが、アレとはまた別。肉自体がかなりイケてるカンジがしました。クオリティ高い!

デザート
20131109_17.JPG
すごい美味しかったんだけどやはり途中で食べたパンが効いてきて全然食べられないという体たらくw

そして飲んだワイン達。ちょうどフェアをやってるとかでカリフォルニアワインを。CRUというヤツだそうで、白はシャルドネ、赤はピノノワール。いずれも9,000円/本
20131109_18.JPG 20131109_19.JPG
アメリカ本土では普通に23ドルで売ってたりするのは内緒だw でも美味しかった。シャルドネは特に良かったかな。でもやっぱレストランで飲むってのは高いなーなんて改めて思ったりして

しかし全体的にすごい美味しかったし、すごい混んでるのにスタッフの対応がとても素晴らしい。ホテルとしてもレストランとしてもとてもよかったですよ富士屋ホテル。またいこっと
posted by Nlog at 08:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

ルミエール@清里

今年のお盆も清里です。といっても1泊2日ですが。子供もだけおじいちゃんおばあちゃんと残るみたいな感じで、あわただしく行って帰ってきました。今回もいつも行ってるルミエールで夕食。写真撮るの初めてだから撮ってみた。相変わらずここは美味しいデス

まずはお約束のハンバーグ
20130813_03.JPG
これホント、フワフワで超美味しいデス

20130813_02.JPG
このエビフライも絶品

20130813_01.JPG
極め付けがこのソフトシェル。これがホント旨いんだよね。あんまり日本では食べないけど。ここでしかくったことないかな日本では

また行きたいナー
posted by Nlog at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

Rib Room@ニューオータニ

前から気になっていたニューオータニのRib Roomというステーキハウスでランチしてきました

20130728.JPG

サラダバーとパンorライス、そして食後のコーヒーがついて3千円+αってカンジ。実に食べごたえのあるステーキでした。たまにはこういったランチもいいですね!
posted by Nlog at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

たいめいけん@日本橋

久しぶりのたいめいけん

ビーフオムライス
20130724_01.JPG 卵崩す前

20130724_02.JPG 上手にやぶけました♪

ここのオムライスほんと美味しいですよね。今回はいつもよい豪勢にビーフ入りのにしてみました。結構なお値段だけど美味しいから許す

他にヨメ子供が食ったのがこちら
20130724_03.JPG
カニクリームコロッケ。ちょっともらったけどすごい濃厚で美味!

20130724_04.JPG
こちらがグラタン。ボリュームは少な目だけどこれまた美味しい!

たいめいけん、土曜に行ってきたんですが、土曜の夜ってあのへんオフィス街だからエライしてるんですよね。でもたいめいけんだけは人が満杯。いいですね。この混み方
posted by Nlog at 13:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

シャリアピンステーキ

20130722.JPG

シャリアピンステーキってのは帝国ホテル名物の一つだそうです。帝国ホテルはめったにいきませんが、帝国ホテルの食事が食べられる、日本橋高島屋の特別食堂ならよく行きます。いつも食いたいなーて思いつつも、ここに来ると高確率で野田岩のウナ丼を食べるので、スルーしちゃいます。が、今回はめずらしく立て続けに特別食堂に行くことに。思い切って頼んでみました。

結果。美味しい。けど量が少ないw この日はそんなに腹が減ってなかったのでよかったのですが、腹減ってるときはこれ2枚は欲しいなw いやむしろ2枚セットを常備化してほしいw でもこれ美味しい。なかなか食べない味かも。ようはステーキに玉ねぎのソースみたいのが乗ってるんですよね。ステーキそのものは叩いて伸ばして薄くしてあるみたいな

美味しいんだけど、量が圧倒的に少ないねw たべざかりの私には足りないw
posted by Nlog at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ニューヨークグリル@新宿

パークハイヤット新宿のニューヨークグリルでランチしてきました
DSC02175.JPG

こんな感じで、52階からの絶景+生ピアノと生ウッドベースによるジャズ演奏を聴きながらのランチです。実に贅沢。贅沢っていうか、価格も贅沢。ランチで7,000円/人くらいしますw

DSC02137.JPG

メニューはこんな感じ。基本ビュッフェ形式のアラカルトで、子供はアラカルトのみで1,800円とかそんなんで食い放題。で、メインだけ大人は選べと。デフォルトはオーストラリア産のステーキだったかな。国産とかにすると4-8千円は軽くUPする仕様みたいなので、迷わずデフォでw

アラカルトを取りに行ってる間にパンが運ばれてきます

DSC02140.JPG

普通に美味しいデス。あったかい。バターもついてきますw 取ってきたアラカルトはこんな感じ

DSC02142.JPG DSC02145.JPG

結構選び甲斐のある分量と種類です。どれも美味しいので、旨い旨いと食ってるとメインでのけぞります

DSC02161.JPG

オーストラリア産のステーキ、十分に美味しいデス。これでもうお腹パンパンw でもデザートが待ってます。こちらもビュッフェ形式

DSC02169.JPG DSC02171.JPG

ココナッツのアイスクリームが美味しかったナー。しかし食い過ぎ。でも驚いたのはこんなお高い場所でもすんごい混んでたとこ。やっぱ世の中景気いいのかナ
posted by Nlog at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

カサドール@人形町

最近外食づいてマス。先日はカサドールというチーズフォンデュ屋さんに行ってきました。人形町の駅近くです

入口はこんな感じ
20130610_01.JPG
大体5組くらいのキャパでしょうか。なかなかこじんまりとしていていいカンジの場所です

この日はコースで食べたんですが、不覚にも最初のアペタイザーは撮り忘れ。二品目のハムから20130610_02.JPG
ホワイトアスパラがとても美味!

そしてさっそくチーズフォンデュ
20130610_03.JPG
写真では後半で、チーズのおこげを作ってもらってるところです。美味しかった!

あつあつのチーズフォンデュを堪能した後には冷製スープ。ブロッコリーのスープですね
20130610_04.JPG
ヴィシソワーズみたいなヤツ。とても美味しいです

メインはお肉を2種類頼みました。まずは赤ワイン煮のビーフ
20130610_05.JPG
お肉がおろほろとくずれてとても柔らかく、とても美味しい

ヨメが頼んだお肉料理がこれ
20130610_06.JPG
ステーキ。これも美味しかったですね。ミディアムがちょうどグッドな焼き加減でよかったデス

最後のデザートがこれ
20130610_07.JPG
ワイルドストロベリーなお皿で運ばれてくる、実に美味しいデザート。しかしもう腹いっぱいで動けず

これら頼んでも2名様分で8千円もしないと、実に良心的な価格設定でした。ここはまた来たいですね!
posted by Nlog at 14:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

フォカッチャ@浅草

浅草のフォカッチャというイタリアンに行ってきました。美味しかったんで記録に残しておきたいと思います

入口はこんな感じ
DSC01856.JPG

ジャガイモのグラタン。これがいきなり旨かった
DSC01861.JPG

ここで出てくるフォカッチャはお店の名前になるくらいで、とても美味しかったです
DSC01865.JPG

アンチョビのピザ。久しぶりに旨いピザに出会えた
DSC01866.JPG

続いてパスタ
DSC01867.JPG
もうピザで十分腹いっぱいだったんだけど、それでも美味しく食べられるくらい美味しかったよ

後はデザートのティラミスとシャーベット
DSC01873.JPG DSC01874.JPG
いずれも美味しかったデスが、実に腹いっぱい。またいこっと
posted by Nlog at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ROCK@清里

20130507_rock.JPG
清里の萌木の森となりにあるROCKさん。ここで巨大ウインナー&ベーコンが乗ったカレーを食いました。すっごいボリュームだし、っても旨いので満足。清里って全体的に旨いもんが多い。高いけどw
posted by Nlog at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

蔭山樓ふたたび

久しぶりに蔭山樓に行きました。今回は息子と3人で。今回は、ヨメも息子も昼飯が遅かったみたいで、そんなに腹が減ってないとのこと。よって、前回行った時はコースでしたが、今回はアラカルトで頼んでみました

まずは棒棒鶏

20130421_a.JPG

こいつがいきなりすごい旨い。手前に映ってる棒みたいのがクラゲなんですが、これが実にシャキシャキして旨い!もちろん棒棒鶏自体も美味しかったデス。このゴマソースは最高!

次が青野菜の炒めもの

20130421_b.JPG

程よい辛さで美味しかったデス!

次が酢豚だったかな

20130421_c.JPG

これがまたオシャレ。レンコンとか山芋とかと一緒に出てきます

んで、前回も美味しくて感動したエビまよ

20130421_d.JPG

。。。出てきた瞬間に感動して速攻で食っちまったので、写真撮るの思い出した時には既に1本になってたw これはやはり相変わらず美味しかったデス。前回はおこげと一緒に出ましたが、今回はエビせんと一緒に出てきました。この組み合わせもGood!

して、〆の炭水化物でこれ

20130421_e.JPG

蟹とフアヒレの塩ラーメン。前回食べた時の塩ラーメンが美味しかったので。で、これもまた大正解。あっついんだけど、速攻でたべちまいましたw これで親子3人で8K円くらい。とってもリーズナブル!というワケでお勧めデス!
posted by Nlog at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

東京らあめんタワー

tokyoramentower.JPG

知り合いの奨めで、大門にある東京らあめんタワーで、まぜそばなるものを食べた。ここうまい。でもまぜそば以外のメニューも食べたくなるね。こんなとこにこんなうまいラーメン屋があるとは。嬉しい誤算だ
posted by Nlog at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

サンフランシスコで食ったもの

なんか最近グルメ記事ばっかだなぁw 今週一杯来てたサンフランシスコで食ったもの。全食写真撮ったワケじゃないけど、大体とったんじゃないかな。食った順に

まず初日。やっぱりフィッシャーマンズワーフ
20130328_02.JPG
めんどくさいから今回はパスしたかったんだけど、一緒に来てた同僚がサンフランシスコは初めてだっていうので、ならやっぱフィッシャーマンズワーフかなと。ダンジネスクラブかなと。初日からかなり尿酸値高めな感じでした。でもダンジネスクラブは美味しいですよね。ちょうどシーズンみたいだし。

20130328_03.JPG
これは同じとこで食べたパスタかな。アメリカの麺類は基本ダメだと思ってるんですが、ペンネは意外と大丈夫。美味しく頂けましたあと、Jordanのシャルドネも言われてるより美味しかったです。赤だと120ドルくらいとられるのに、白だと50ドル台なのはお得ですな

で、翌朝の朝食
20130328_04.JPG
正直あっさり目でいいかなと思ったんデスが、こっちの人と朝食食いながらのミーティングだったんで、結局アメリカンな朝食屋さんに。アメリカンならやっぱeggs benedictかなと。でもここのはとても美味しかったデス。残したけどw

ので、その日の昼はベトナム料理屋さんでアッサリとフォーを頂きマス
20130328_05.JPG
ここ、前から怪しいなと思ってたんですが、時間が無かったのもあって入っちゃいました。怪しいと言えば、ベトナム料理って書いてあるのになぜか回転寿司のシステムが導入されたお寿司屋さん兼任です。家族できてたお子さんが超喜びながら食ってたのが印象的。しかし生野菜系が乗ってたこのフォーを食べた私はその日の夜からハゲしいゲリに襲われることにw やっぱ生野菜はいかんですねw

で、よせばいいのにこの日の夜はタイ料理
20130328_06.JPG
ガパオってヤツでしたっけ。これが普通に旨くて安くていいんですよね。で、ホント止せばいいのに辛いソースをバンバンかけて食ったので、ただでさえゲリなおなかがピークにw

翌朝。ほんと、お願いだからおかゆとか食わせてって思いつつも、時間が無いので、近所のアメリカンな朝食屋さんへ
20130328_07.JPG
食欲無いけど、オレンジジュース飲むとちょっと生き返ります。アメリカのオレンジジュースって美味しいんデスよね。この日はコーンビーフハッシュと目玉焼き。ハッシュポテトはやめてフルーツにしてもらいました。アメリカらしからぬ少な目な盛り付けにホッとしました

で、この日は昼も抜いたんだったかな。でも反動で夜にラーメンw
20130328_08.JPG
ちょっと暗いデスね。私、アメリカでラーメンは一度ヒドイのにあたって、二度と食うかって思ってたんですが、同僚の一人がラーメン食いたいと泣き付いたところに、その場にいたメリケン人がここなら旨いよとなだれ込んだのがこのラーメン屋。まぁ。。。たしかにこっちで食うにしては旨いんデスけどね。。。もうあと数日で日本でもっと旨いラーメンが食えるならワザワザ来ないでも。。。まぁでも不思議と感触しちゃうんですね。体は欲してるんデスね、ラーメンを

で、翌朝。同僚がegg benedict食ったこと無いっていうから、一皿で2個分けました
20130328_09.JPG
これね。ハムじゃなくてコーンビーフが乗ってるんですよ。すごい旨かったデス。ここは2日目のとこと同じなんですが、実に優良店。来年もこよっと

んで、その日の夜が最終日。そういえば肉食ってないよねってハナシになって、よせばいいのにまたMorton'sへ
20130328_10.JPG
先日ベガスで食ったばっかなのに。。。でもその時の教訓を生かして、サイドオーダーを減らして、スープもアペタイザーも無し。ワインと肉だけでお願い!といったにもかかわらず、死ぬほど腹一杯に。ちょとくらいけど、先日食ったのと同じケイジャンリブアイ。旨いんですけど、やっぱり多い。かろうじて全部食切れたけど、スープ飲んだら絶対食えなかっただろーなー

と、んなワケで、相変わらず胃に悪い一週間でした。。。ゲリはまだ治りません。飛行機の中ツライナー
posted by Nlog at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ベガス/マウイ@2013

ベガスの後はマウイに行きました。去年から定番コースになりましたね。今回も例によって観光する暇なんぞないんで、とりあえず食った飯でもUPしてきます。相変わらずジャンクフードばっかりデスがw

まずは一発目。ベガスでの食事
20130321S_01.JPG
KUROBUTAポークだそうです。黒豚なら小さいかなって淡い期待のもとに頼んだら、これでもかってくらいデカいのが来ました。旨かったけど余裕でのこしました。こんなん全部くえっか!

で、食切んない分、飲むかと思ってたら、隣に座ってたフランス人(パリ在住)が、ワイン選びなら任せな、とか頼んでないのに仕切り始めて、ビールは飲む前からひたすらワイン
20130321S_02.JPG
しかもなぜかイタリアワイン。おいしかったデスけどね。最初から最後までこれしか飲ませてもらえませんでした。最初の1杯くらいはビールのみたいよね。。。

で、翌日は一転してこれ。高級料理の翌日はパンダエクスプレス
20130321S_03.JPG
これが意外と美味しい。オレンジチキン。大好き。ホットサワースープも大好物デス。これで10ドル。ベガスでも安く済まそうと思えば、あるんです。こういうのが

その日の夜に行ったのが和食屋さん。一番驚いたのがこのビール
20130321S_04.JPG
日本では冷たいビールが流行ってるってのが、間違って伝わってるんでしょうね。マイナス10℃だかで、冷やしすぎw ジョッキだけじゃなくてビールも凍ってるw 大笑いしながら飲みました

最終日に食ったのがMorton'sのステーキ
20130321S_05.JPG
ここのステーキ、高いけど美味しいデスよね。いつもポーターハウスを頼むんですが、毎回同じなのもアレなので、昨年あたりからリブアイメインで頼んでます。今年はケイジャンリブアイってのにしました。スパイシーで美味しいデス。でもこれも大きすぎなんだよなーw

これ、翌日のベガスからマウイへの移動途中に食った朝食
20130321S_06.JPG
ベガスの空港にある、アメリカンっぽいとこ。このクラムチャウダーが、安っぽくて旨い。パンはちょっと酸味のあるヤツで、これまた疲れた胃にちょうどよかったデス。この日は機内食も含めてマウイまでこれしか食わなかった気がするw

で、マウイついた翌日のブランチ。コストコのホットドッグ。飲み物(お変わり自由)混みで$1.50.安すぎ
20130321S_07.JPG
オニオンとピクルスはたっぷりかけていただきます。これだけで夜までもちますw

で、その日の夜がこれ。フィッシュ&チップス
20130321S_08.JPG
今見るだけでもおなか一杯になるw

その翌日のブランチ。ナチョス。もうね。これでもかってくらいの量デスw
20130321S_09.JPG
これ結局ドギーバッグで半分以上持ち帰って、部屋のみでまた食うというw スゲー不健康

翌日は同僚に泣き付いて、和食にしてもらいました
20130321S_10.JPG
なぜか頼んだ味噌汁が最初にくるw でも喜んで飲み干すw やっぱ味噌汁はグレイトですね

これは次の日のブランチかな
20130321S_11.JPG
これもポークのなんちゃらってやつだったけど、拍子抜けするくらい量が少ない。でもこれで十分w なぜかというと、その日の夜はこれ
20130321S_12.JPG
ハーフポンドのチーズバーガー。これはかなり胃にキましたw すごい美味しかったケド。トッピングはアボカドとハラピニオ

んで、これが帰国日の朝に同僚が作ってくれたスパムサンド。これ去年も作ってくれた
20130321S_13.JPG
今年はパンが違かったけど、スゴイ美味しかったデス。スパムサンド最高!
posted by Nlog at 10:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

マロウド軽井沢でのお食事

すんごい久しぶりにスキーに来ました。宿泊したのは マロウド軽井沢 というところ。とても飯が美味しいということでここのホテルにしてみました。せっかくだから食べたものでもUPして記録しておこうと思います。お食事はコースでした

まず前菜がサーモン

20130211_dinner1.JPG

前菜というワリには結構ちゃんとしたサイズ。サーモンとパイ生地とセットの暖かい料理です。真ん中の緑のは菜の花のソースで、とても美味しかったです。次がスープ

20130211_dinner2.JPG

こちらも暖かいスープ。というかすっごいアツイ。カリフラワーのポタージュで、これまたとても美味しかったです。んで、メインのお肉

20130211_dinner3.JPG

フィレステーキです。油分少な目で、とてもヘルシー。このお肉が多分軽井沢近郊のお肉だそうで、とても上品なお味。いわゆるさしの入った和牛みたいな感じとは違い、どちらかというとアメリカで食う上等肉のような味わいでした。こちらもとても美味しかったです

20130211_dinner4.JPG

こちらが合わせて頂いたワイン。白が松本平産のシャルドネ。赤がメルローだったかな。シャルドネがとても美味しかったです。これは買って帰ってもいいかなと思えるレベル。国産も美味しいワインあるんだなと結構感心。でも1本5千円とちょっと高いんでやめた。3千円もだせば結構良いワイン飲めるしね

20130211_dinner5.JPG

こちらが最後のデザート。アップルパイだったかな。これも美味しかった。全部食べて1時間くらい。ちょっと駆け足的なカンジだったので、あまり高級フレンチって感じじゃなかったけど、これはこれで美味しいかなって感じ。そもそもスキーでくったくたになってるので、何食っても美味しいってハナシもあるけど。でも、スキー場でこういった上品な食事食うのって初めて。そういった意味では新鮮でした。ホテルとしてもとても雰囲気よかったので、ここはおすすめです

でも軽井沢行くなら軽井沢プリンスの方がやっぱスキー場近くていいのかな。。。どうなんだろ
posted by Nlog at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする