2013年06月22日

Van Halen 2013 Tokyo

20130622_01.JPG

ヴァンヘイレンのライブに行ってきました。今回のVHの来日は何度も延期されてたので、もう来ないかと思ってたのでとても嬉しかったです。ていうかもう今回のタイミングで来なかったら二度と来なかったかもしれないと思うとホント来てくれてよかった。VHのライブ、実はまだ2回目。1回目は5150の時。サミーの時代ですね。1986年のシアトルでのライブが最初。ていうかライブ自体これが最初だったので、実に感慨深いデス

20130622_02.JPG

会場は今回バンドメンバー公認で撮影OKとのことで、遠慮なく撮影させて頂きました。もちろんデジイチは壊すとイヤなのでコンデジですが。それでも堂々と撮れるのはいですね。上の写真が会場内、始まる前の状況。東京ドームなので、ものすごい人の多さです。満席ではなかったみたいですが、まぁ十分人が入ってる感はあります。ただ、これだけ広いとちょっと音がいまいちになっちゃう曲があったのは否めないですが、それでもここぞって曲は音も良く聞こえて最高の一言

ライブ中も、曲によっては動画とかも撮ってたりしたんですが、基本聞く方に集中してたんで、写真はこんな程度です

20130622_03.JPG

20130622_04.JPG

20130622_05.JPG

20130622_06.JPG

20130622_07.JPG

結構金かけたセットだなーって感心。最後の紙ふぶきとかエライことになってました

いやしかし。エディやっぱ最高デス。やっぱギターって言ったらエディでしょと思わしめました。アレックスのドラムも相変わらずよくわかんないけどスゴかったデス。あとエディの息子君もかなり良い味だしてました。コーラスとかスゴイうまかった。親子と兄弟でやれるなんて最高ですよね。あともちろんデイヴ。やっぱり彼が入るとVHってカンジですね。サミーも好きだし、むしろサミー時代の曲の方がたくさんしってるけど、でもやっぱりVHはデイビッドリーロスかなー。ちゃんと声も出てたし。やっぱり旨い。ていうか、やっぱVHだ!中学の頃興奮して聞いてた感動がよみがえりましたよ。特に最後の方の昔の名曲、Hot for Teacher, Panama, Jumpはほんとサイコーでした

というワケでWelcome to Tokyo!!!!!でした。ほんと来てくれて感謝感謝デス!
posted by Nlog at 21:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

スタジオ@ベガス

20130305.JPG

というワケでベガスでも練習。スタジオ入りしました。なかなかメンバが揃う機会が無いんで、こんな時しか練習できません。でも。。。ドラムのセットはヒドイもんです。基本的に自分のを使うのを想定してるんでしょうかね。毎年使ってるんですが、今年からはシンバルは持ち込みました。でもやっぱりスネアとペダルも持ってこないとダメかなーって思うほど音がひどい。ま。持ってないんだけどねw スネアはともかく、ペダルは買おうかな。。。
posted by Nlog at 11:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

Yamahaのドラム

20121220_01.JPG

結局また上海行ってきたんですけどね。今回は通常の仕事とはまた別にバンド活動なんかもしてきました。上の写真が今回借りたYamahaのドラム。なかなか良い音でした。でも今回特筆したいのがこちら

20121220_02.JPG 20121220_03.JPG

わかりますかね。今回はチャイナシンバルもお借りしての演奏です。初めての経験。しかも持ってきたPaisteのシンバル一式と合わせて、同じです。チャイナでチャイナな人からチャイナシンバルを借りる。なかなかオツですね。

いやしかし良い音してたナー。やっぱ買おうかな
posted by Nlog at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

狩野丈二さん in 浜松町

この前浜松町を歩いてたらやたら元気なストリートジャズが聞こえてくるので、これはもしやと思ったら、やっぱり狩野丈二さんでした。すごい久しぶり。最後に見たのが2009年に五反田で見かけて以来。思わず座り込んで聞き入っちゃいました。メンバは当時とは例によって全然違いますが、この人のドラムは相変わらずいいですねー

kanogeorge.JPG

今思うと、最初に見かけたのが2004年の頃だから、かれこれ8年前からの付き合いになるんですね。今回は時間が会ったので休憩時にちょっと声をかけたら覚えててくれて。しかもBlogやってないんですねーって言ったら今はFacebookですとのこと。さっそく友リクしたら承認してもらいました。履歴見ると結構頻繁にいろんなとこでやってたんですね。意外とニアミスなんかもあったので、今後は狙い撃ちに見に行こうと思いました。

最近ドラムも始めたからレッスンしてもらおーかなー
posted by Nlog at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

Worship - ANTHRAX

worship.jpg

先日のMegadethのちょい前に、Anthraxのニューアルバム Worship Musicも入手してました。MegadethがでたからAnthraxはそんなに聞き込んでなかったのですが、良く聞くとこっちの方が良い。しかも今度来日するし。たまたま同僚がチケットもってるし。いいタイミングでくるねしかし。でもライブでは古いのやってもらいたいな。Spreading the Deseaseらへんの。Joeyも戻ってきたみたいだし。ってちゃんと新作でも歌えてるからびっくり。ライブでがっかりなんてことなさそうですな。

それにしてもチャーリーベナンテのドラムはやっぱすげーっす。リスペクトっす。。。あまりにもすごすぎて全然参考にならないけど。。。
posted by Nlog at 00:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

Th1rt3en - MEGADETH

Th1rt3en.jpg

いつの間にか出ましたね。新しいアルバム。何気に今年の東京ゲームショーでコナミだったかな(?)のゲームでMEGADETHの音楽を使ってるやつがあったので、お、そろそろニューアルバムか?って思ってたので気にはしてました。

が。。。いまいちですね。なんだろ。前のend gameとかの方がよかったというか。。。全体的にカッチョええってのは、相変わらずあるんですが、どうも印象に残る、これって曲が無いというか。

もうそろそろ限界かな。。。
posted by Nlog at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

Endgame

Megadethの新しいアルバムが出てるの、つい最近知ったんであわてて買いました。なんかもう完全にムステイン復活って感じですね。古き良き時代のメガデスに帰ったかなって感じです。安心安心。ちょっと、あまりにも構成が複雑すぎてワケわからんくなり気味ではありますが、流してて聞いても普通にカッコいいし。たぶん久しぶりにヘビメタききてーなーって人にはいいんじゃないですかね。

にしても、このアルバムが出たのって昨年の10月くらいって言うじゃないですか。なんかショックですよ。メガデスだけは、いつ新譜だしてもすぐ知ってたのに。今回なんて、カラオケで知ったんですよ。新譜が出てるの。あれ?メガデスの知らない曲があるー、きいてみよー、なにこれしらないー、えー?新譜でてんのー?みたいな。

よもやカラオケで新譜を知るなんてことになるとは。歳とったもんだなと思った次第です。

というわけで、カラオケで歌うかどうかは別として、メガデスの新譜、Endgame、とてもいいです。タイトルソングのソロとか、死ぬほどかっちょいいです。是非きいたってください。
posted by Nlog at 19:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

狩野丈二さん in 渋谷

先日五反田のゲリラライブで発見した狩野さんですが、先日は渋谷で発見しました。いつもの通りiPODガンガンでメタルを聞いてる私ですが、あのキレたドラムサウンドには敏感です。これわ!と振り向いたらやっぱり狩野さん。相変わらずのキレっぷりでしたね。

五反田の時に見た例のウスっぺらいバスドラとタムですが、それでもy十分すぎるほどの迫力がありました。普段ジャズとか聞かなそうな若造もあっけに取られて見てたりと、相変わらずの通行人リアクションも楽しめましたです。

今回はサックスの人もトライベカの時からの人みたいで、懐かしかったです。

いやー。やっぱいいですねー。狩野さんのドラム。テレビとかで取り上げられないかなこれ。

そんなヘビードラムラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 10:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

狩野丈二さん in 五反田

なんか五反田駅に向かってたら、騒がしいドラムサウンドが。なつかしーなーって思って人だかりを掻き分けて見てみたら、やっぱり狩野丈二さん。おー。池袋でやってましたか。

久し振りに見入ってたら、やっぱりオーディエンスもバンバン集まる。相変わらずの集客力です。そして相変わらずのキレっぷり。前よりもっとアグレッシブになったかな。

今思うと初めて見たのはもう5年近く前なんですね。忘れないもんだなー。それにしても今回丈二さんが使ってたドラムが素敵。すごいコンパクトで薄いんですよ。なんていうか、こんなんで大丈夫?みたいなんだけど、ちゃんとしっかりした音が出てるんですね。あれなら移動も楽そう。

にしても相変わらずシビれるドラムでした。組んでる人は違う人でしたが、サックスの人もベース(5弦)の人もカッコよかったですねー。最近は五反田でのゲリラライブも多いみたいで。楽しみです。

そんな狩野丈二のキレっぷりドラムラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

バンド

最近楽器をやれるメンバで集まってなんちゃってバンドを始めてます。いわゆるオヂサンバンドですね。私は基本ドラムで、たまに叩ける人に加わってもらって一部歌わせてもらってるような感じです。

なんか久し振りに楽器屋とかスタジオとかに行って、なんかみんなして、あの頃懐かしかったよな、とかあの頃の俺達は輝いてたよな、とか、いやいや今も十分輝いてるよ(アタマ的に)とか、いろいろと郷愁に浸るワケですよ。さすがオヂサンバンド。

ただね、個人的にビックリしたのが、20年ほど前に使ってたドラムスティックが今でも平然と売ってたりするとこです。それこそむかーし昔につかってたスティックとかを引っ張りだしてきて、さすがに1セットじゃすぐおれるよねーなんて楽器屋さんに行って、あーまた選びなお無いとなー同じのなんて無いだろーし、なんて思ってると、20年前に使ってたのと全く同じ奴が普通に売ってるんですよ。ジョージカワグチモデル。これ好きなんですよね。全然ジャズなんて叩けないくせに。

いや、でも結構感動したな、ってか、この業界ってのは全然変わってないなーって思いましたね。スタジオなんかもホント、昔と全然雰囲気変わってない。

あ。使ってる人々の年齢層は変わったかな。人は変わってないんだろうけど。

そんなジョージカワグチモデルラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 08:44| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

Weezer Automatic

いつの間にかグランツーリスモ5プロローグがSPEC3になったとかで、オープニングムービーが変わってました。この、勝手にオンラインでUpdateされる仕組みっていいですよね。タダで新しいゲームが入るくらいの感覚。なんかお得。

で、この新しいオープニングムービーなんですが、ここで使われてる音楽がスゲーかっこいいんですね。古いやつも好きなんですが、今回のもまた逸品。US版なんで洋楽かなー程度に思ってました。

が、ここにきて耳から離れ無くなってきたので、誰の何の曲か調べてみたんですが、PolyphonyさんのWEBには何も書いてないんですよね。鬼のように調べてようやくわかったのが、

Weezerというバンドの
Automaticという曲が
LA Riotという人々によってREMIXされた曲

だというのがわかりました。が、このREMIXバージョンはどこにも売ってないし、サウンドトラックにも乗ってるのは古いオープニングムービーの曲だけ。えー。どこで買えばいいノー!と言いつつ、とりあえずオリジナルの曲はiTUNEで見つけたので買ってみました。

GT5に入ってるのよりもユックリ目な曲なんですが、これがまたカッコいい!REMIX版も欲しいけど、どっかで売り出さないかな。この曲、お勧めです。ドライブソングに向いてるかも。

そんなWeezerラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ライブ(Whitesnake/Def Leppard)

先日武道館で行われた、Whitesnake/Def Leppardによる合同ライブにいってきました。Def Leppardとか超懐かしい。いずれも私の青年時代にはお世話になったバンドです。ていうか今でも現役とかすごすぎ、くらいの勢いですが。

んで、感想なんですが、両名ともビッグバンドということもあり、普通に楽しめました。やっぱ両名ともスゲかったです。満足満足。が、もちろん突込みどころも多かったのもまた事実。というワケで覚えてる限りのレビューを。

まずは Whitesnake から

やっぱさ デヴィッド・カヴァーディル とかさ。普通におじいちゃんなワケですよ。だってパープル時代からやってるワケじゃないですか。Whitesnake自体30周年とか言ってるし。もうこの時点でよくぞがんばりました!みたいな感じなワケです。

だからゆるされるってワケじゃないんだけどさ。やっぱさ。高音とかさ。ツライとか厳しいとかそういうんじゃなしにさ。歌ってないワケですよ。もうごまかしなんですよ。やっぱ、Whitesnakeっていうと、”あの声で!”ってのがあるんだけどさ。あー、やっぱおじーちゃんだしなーって感じがするのは否めないっていうか。うん。ある意味期待を裏切らないんだけど、それでもやっぱ齢の怖さってか、そーゆーのを全面的に感じてしまう部分はありました。

でもDougとRebのギターは普通にスゲかったです。これはもう、直後のデフレパの最初の数曲がチャラく聞こえるほど。こいつらの後はギターソロ弾けないよねー、って感じ。フィルかわいそーみたいな。

あ。ちなみに最初の方はずっと新しいアルバムメインでしたが、最後の方はやっぱサーペンスアルバムから盛り上がり所を出してきて安心でした。やっぱStill of the Nightは最高ですね。それだけにデビッドの声が、、、。ま。おじいちゃんだしね。

んで、Def Leppard の方

もうね。上述した通り、Whitesnakeの演奏の後だとなんかチャライんですよねー。薄っぺらいってか。でもね、数曲聞いてくうちにデフレパワールドになってくってか、これはこれでOK!みたいな感じになっていきます。個人的には、High n'DryとPyromaniaから、思った以上に曲が出てきたからとても満足でした。が、ファンの大半は初期の方はちょっとつらかったのか、ノリはいまいちでしたね。

でもね。とても残念だったのはエリオット君の声。これはもうデビッドさんの比じゃないです。そんなおじいちゃんじゃないはずなのに。それだけ過去のアルバムの声は殺人的だったってことなんでしょうか。さーここだぞー!!って肝心なところはことごとくハナ歌みたいになってました。ハハァーンみたいな。えー。それですましちゃうのーみたいな。ツライのはわかるんですけどね。やっぱプロの演奏を聞きに来た私的にはスゲー!ってとこをみたかったんですよ。

なんてね。曲自体がOKだからいっか!みたいな感じはありました。あと、後半の選曲も今のエリオット君のばっちりだったしね。Pour Some Suger On Meなんかかなり盛り上がったんじゃないかな。アンコールのLet's Get Rockedも会場との一体感あったし。あの頃にはかなりデフレパやっぱスゲーなーって素直に思いました。

あと、特筆すべき点が一つ。リックアレンさんのドラム。ありゃマジでスゲーっす。片手とは思えん。ていうか、あれはもう天性なんですかね。もうね。技術と手の数は関係無いんだなって思いました。ていうか、デフレパの曲ってか雰囲気は、あのドラムから来てるのかなと。それくらい彼のドラムからはオーラが漂ってたと思います。あのオカズの入れ方はカッコよすぎます。

というワケで今回はとても楽しめました!

そんなWhitesnakeとDef Leppardラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

Metallica新作

いいですね。Death Magnetics。かなりいいです。ハマる曲もあるし、流して聞いてもいいし、ライブでも盛り上がりそうだし。個人的にはいまんとこ1曲目と4曲目がいいですね。That was just your life と The day that never comes。これ2曲ともカラオケ化されそう。しかもスゲー盛り上がりそう。演奏は是非シッカリつくってもらいたいもんです。

ほんと、古き良きメタルを聞きたい人には是非聞いてもらいたいです。

そんなメタリカラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 09:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

Metallica - Death Magnetic

いつの間にかメタリカがニューアルバムを出してましたね。ビックリです。ニュースを見た3秒後にはアマゾンで即買いしてました。アマゾン早いですね。土曜の夜中に入力して、月曜には届いてました。休日なのにたいしたもんです。

で、ニューアルバムのDeath Magneticなんですが、どうせまた奇抜な展開でしょ、とか思ってたら、どうもニュースを見る限り、初心に帰ったとのこと。そこらの掲示板でも超人気です。なんでもAnd Justice for Allの頃のメタリカだと。

で、ここ2日間ばかし聞いてみての感想。いいですね。素直に。ま、さすがにMaster of Puppetsの頃にさかのぼったとまでは言いませんが、なんとなく昔っぽいです。でも録音は今時?って感じでしょうか。いやほんと。素直にカッコいいです。

いろんな掲示板でも書いてましたが、ホント、Welcome Backって感じですね。

そんなメタリカラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

The Offspring

久し振りに新しいCDを聞きました。The Offspringのニューアルバム Rise and Fall, Rage and Grace です。結構久し振りの新作ですよね。

かつてのバンドにより最新作ってのもねー、みたいな感じで期待しないで聞いてみたんですが、これがなかなか。ってかかなりいいっす。いや、相変わらずアツですねーかれらは。

最初の曲 Half-Truism はかなりかっこいいかも。
お勧めです。

そんなThe Offspringラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

UFO

先日行ったアイアンメイデンのライブで、本編が始まる直前にかかった曲が、UFO の Doctor Doctor だったんですよ。私は恥ずかしながらこの曲を知らなくて、でも観客はほとんどの人が知ってたみたいで、エライ盛り上がってたんですね。もうライブ始まってるくらいの勢いで。

で、私もその時聞いて以来耳から離れずに、結局購入してしまいました。ていうかiTunesでだけど。つーか、こういう時すげー便利ですよねー。150円でサクっと買えるのはホントらく。

でもホント、この曲いいですよねー。どくたーどくたーぷりいいいずうううとかって、スゲー耳に残る。ギターもかっこいいし。歌もうまい。また新しい発見があった嬉しい限りです。

あー。それにてもUAのラウンジってなんでこう西日が直撃すんだろ。窓広すぎだっちゅーの、、、。また出張です。カラダがもたないデスよ、、、トホホ。

そんなUFOラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 16:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

アイアンメイデン

そうそう。先日来日していたアイアンメイデンのライブに行ってきました。前回武道館でやったばかり だと思ったけど、何気に1年半くらいたってるんですね。でも今回は古めの曲オンリーで攻めるという、なんとしても行かねば、な内容だったので、激務中に無理矢理時間を作っての参加です。当然スーツ姿。

が、そんな人ばっか。相変わらず年齢層高めです。高めどころか、お年頃の息子さん娘さんなど一家総出での参加や、場合によってはおじい様おばあ様含めた親子3代での参加くらいの勢いです。すごい。日本のヘビメタは死んで無いですね。

で、ライブの方ですが、私は初日の横浜パシフィコの方に参加しました。ざっと感想を。

☆ この場所は初めてだったのですが、かなり音が良い!ローディさんの仕事が良いってことなのかな。とにかくギター、ベース、ドラム、すべて音が良かったです。あ、もちろんブルースのボーカルも最高でした。

☆ ブルースの声の衰えの無さは驚愕です。2時間近くほとんどぶっ通しでのシャウトはまさに見事。前世紀より声出てるんじゃないですかね。

☆ 演奏は全員すばらしいのですが、特に印象に残ったのはニコのドラム。もうおじいちゃんな年齢なハズなのに。超人としか言いようが無いです。あの正確さ、あのパワフルさ。

☆ セットリストはオフィシャルに張ってあるので略しますが、かなり満足の行く内容でした。個人的には1st-2ndもやってもらいたいところですが、これはブルースって感じじゃないですからね。

☆ 総じて高めな年齢層な客層でしたが、結構な一体感のあるライブだったと思います。そんなに回数こなしてない私ですが、このライブは私的には間違いなく歴代トップクラスのライブでした。

いやー。メイデン最高!

そんなアイアンメイデンラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

Dream Theater

なんか最近Dream Theaterにハマってます。ずいぶん古いバンドで、以前から気にはなってたんですが、ここにきて急に聞いてる次第です。

itunesって便利だよね。なんかこの前ギフトカードもらってから使ってるんだけど、買いに行くほどでも無いけどちょっと聞いてみたいなー、みたいなんに簡単に手を出せるよ。

あきるのもはやそうだけど。

そんなDream Theaterラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ツェッペリン「再結成」

誰かこれ チケット くれねーかなー。すげー聞きたい。日帰りしてもいいよ、ほんと。

そんなツェッペリンラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 17:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

Megadeth / United Abominations

久しぶりにCDを買いました。てか、いつの間にかメガデスがニューアルバムを出してるのに気づき、慌てて買いに行った次第です。あ、でも買いに行く時間なかったので、正確にはAmazonで発注したってところですが、、、。便利ですね、Amazon。出荷も早いし。といっても、ちょっと前までは欲しいアルバムがあったらその場で買わないと気が済まなかったんですけどね。2日待たせれて「すぐ届いた」とか言う自分にちょっと残念。これも歳とったせいですかね。

話しがそれました。で、そのニューアルバム United Abominations ですが、、、。前情報(というかレビュー)ではかなり期待感が高かったようですが、なんかいまいちかなー。インパクトとしては The System Has Failed の方が上かな、ってカンジです。なんか前作の期待値は越えられなかったかな、と。てか、前作も2-3ヶ月は結構聞いてたけどすぐあきたしな、結局。

いや、誤解を与えるのはよくないですね。正確には「いいんだけど期待してた程じゃない。でも聞いてます」ってカンジです。やっぱMustaneのリフがイケてるのは間違い無いです。

というわけでメガデスファンは是非買ってみてください。お金払う価値は十分あると思います。ツェッペリンのコピーもかっこいいし(でもオリジナルの方が好きですが)。

そんなメガデスラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 17:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする