2017年04月04日

Bangkok 2017

1年ぶりのバンコク。昔は良く行ったけどなぁ。最近はこのシーズンに来るくらい。しかもホテルに缶詰。去年もたいがいだったけど、今年はホントホテルからほとんど出なかった。唯一でたのがホテル前のバーか。でもホテル内の食事でも美味しかったし、仕事もそこそこうまくいったから満足かな。すっげー疲れたけど

20170327_03.JPG
部屋からの風景。夜遅く帰って朝起きるだけの部屋でした

20170327_02.JPG
会議室からの風景。泳いだらすっごい目立ちそう

20170327_05.JPG
他の会議室からの風景。喫煙所になってた

20170327_04.JPG
別の会議室からの風景。外と中の気温の差がハゲしい

20170327_01.JPG
リハ中のドラムセット。なぜかフロアタム2個

そういえば今年はバンコクで演奏しました。タイで演奏するなんて何年ぶりだ。でも今回はもりあがったしセットもよかったし。なんだかんだで充実感満載な出張でしたとサ
posted by Nlog at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

8月は

北京と韓国への出張でした。いずれもパツパツのスケジュールだったから大変だったけど、なぜか北京は往復、韓国は往路が3連荘でビジネスクラスにアップグレードされました。こんなこともあるんだねー。でも北京は3時間+あるから良いとして、韓国は2時間しかないからあんまり満喫できないっていうか、離陸時に台風ど真ん中って感じだったから安定飛行に入るまで長いし、安定したと思ったら飯が出て、食い終わったらもう着陸って感じで、全然よさがわかんなかった。てか、復路のエコノミーは爆睡だったから、むしろ帰りの便の方が気持ちよかったカモ

しかし最近はほんとポケモン生活で一杯いっぱいですよ。まぁ中国でも韓国でも遊べないからその分進捗が遅れるんだけどね。でもここ2週間で5kg近く体重減ったなー
posted by Nlog at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

上海三昧

今月は上海出張が2回。中国づいてます。なんでだろ。今週一回目。すっごい暑かった。東京より暑いかもね。再来週もまた行くんだけど、今度はホテルにこもりきりだから逆に寒そう笑 でも上海は結構近いからラクだね。乗り継ぎもないし。でも今後は中国の中でも遠いとことかいかされそーだなぁ。遠いんだろうなぁ・・・

最近は漫画もあきつつある。高橋葉介氏の夢幻紳士シリーズがお気に入りだったりするけど、それくらいかな。愛かわらず東京グールは面白いけど。でも最近のお気に入りはTIMESのService Xでのレンタル。いいねあれ。最近借りたコルベットとか最高。また借りたいけど、今度はロードスター(ND)がMTで入るって言ってたからそっちかなぁ・・・後は休みが取れる日があるかどうかだね

あと画像加工ソフトもちょっとハマりつつある。無料で意外とすごいのがあるんだねぇ・・・

20160711_07.JPG

昔の画像をいじるだけでちょっと楽しい
posted by Nlog at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

5月

なんかもう最近1ヶ月に一回かけば良いほうになってきたなこのブログ笑

先日のブログで予告した通り4月末はシドニー行ってサバス見てきましたよ。オジーとトニーとギーザーと写真撮ってきたり、最前列のアリーナでもみくちゃにされたりして楽しんできました。ウチのライブもそこそこ出来たし楽しんでもらったしね。て、こうして書くと遊んでたみたいだけどれっきとした出張。結構仕事してましたよこれでも

GWは清里に行って帰ってきたとこ。GW明けは台湾行って、深センで1泊、北京に寄って帰る感じかな。なんか大変。5月末は韓国に行く予定になってるけど、こっちはまだ確定してない

そういえば「僕だけが居ない街」の最終巻が出ましたね。ちょうどシドニーでDLできたんで帰りの便で読んできた。キレイにまとまった話でしたな。あんくらいでまとまってるのいいよね
posted by Nlog at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

香港

今年の初出張は上海でしたが、来週は香港。今年も中国が行き先としては多くなるんでしょうか
その後は2月にインド。後半から3月にかけてベガスとマウイです。いつものパターンですね
その後はバンコクかな。4月はいまのとこシドニーだけ。でも韓国行くことになりそう
出張も月2ペースになると結構キツいっすね
今回の香港は早朝帰国後、そのままスキー旅行の予定も
体モツかなぁ笑
posted by Nlog at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

京都・奈良2015

もう面倒だから写真貼らないけどね笑

例によって弾丸旅行。1泊2日の京都・奈良。去年は紅葉を狙って、遅すぎて、今年はちょっと早すぎた感じかな。でもそこそこ見られたから満足。今回はうちの両親も一緒にきたりして結構な大移動。でも相変わらず京都・奈良は良かった

久し振りに龍安寺の石庭みたけど、あんな狭かったっけなぁって思った。でもやっぱクオリティ高いよね。どこぞのインチキ世界遺産とは大違い笑

でも疲れたなー。万歩計つけとけばよかった。多分2万歩以上行ったと思う
posted by Nlog at 18:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

神戸と上海と韓国と

神戸と上海と行ってきて、帰ってきてすぐソウルへ。なぜかゴルフとかしないとダメだというから急遽練習にいったり。神戸では姫路城みたり(家族は日帰りで)、上海は関空から朝一でいきーの、夜はライブ演奏やりーのと、お祭り騒ぎのごとく忙しいです。でも不思議だね。忙しいからこそいろいろと予定をいれちゃうの。なんでだろね笑

さぁ明日から大変だー
posted by Nlog at 16:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

韓国&上海

というワケで結局今週は韓国と上海に。長い一週間だった。上海では携帯スラれるし。踏んだり蹴ったりだったよ。いや怖いねぇ・・・でもソウルも上海も実に気持ちの良いスカっとした気候だった。日本より気持ち良い。あ。でも夕方以降は日本も気持ち良いかな?5連休は嬉しいけど結局仕事三昧になりそうな悪寒・・・
posted by Nlog at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

出張関係

そういえば最近漫画の話しばっかりで全然出張の話し書いてなかったな

前回の香港が7月末で、それ以降どこ行ってかというと・・・

8月だけで、ムンバイ、シドニー、してホノルルと三カ所三週間海外。どーりで疲れるワケだ

で、来週はソウルと・・・上海も行くことになるのかな。それともキャンセルか。まぁどっちでもいいや笑

最近また車乗れない病になってる気がする

86のMTがトヨタレンタカーで借りれるってのはわかったんだけど天気がなぁ

どうせなら晴れた日に乗りたいよね。あれ。何気にウエットの方が楽しめるか?

でも何かあったらヤバいしなぁ・・・
posted by Nlog at 18:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

香港-2015/07

気が付くと全然ブログ書いてない
多いなぁこういうの最近
単純に忙しいからかな

最近は北京出張が多いけど
今回は久し振りに香港
久し振りっても今年行ってるのか

今回の香港は波乱万丈になりそうだナー
posted by Nlog at 07:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

最近北京出張が多い

北京はね。正直そんなに行きたくないんですよね。上海の方がまだなじみがあるかなぁ・・・なんでだろ。安心感が無いといくか。いまのとこ一度もヤな目にあってないんだけどね
posted by Nlog at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

6月の出張

もうなんか出張日記みたいになってるね

結局今月はパリから帰ってきた翌週にまた北京に行って、来週インドに行く感じです。インドはデリーから入って、ハイダラバッドに行き、してムンバイに移動して帰ると。しかも直行便が取れなかったからシンガポール経由での移動になっちまった。結構タフな出張になりそう。インド、えらい暑いらしいし

しかしインドのビザは大変だね。前行ったときのビザはもう切れてたから撮りなおしたんだけど、やれあの書類がアレじゃダメだとか、写真の背景がアレだとか、なんどやり直させられたか。大変だよしかし

来月はどこにいくことになるのか
posted by Nlog at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

5月の出張

相変わらず過疎化してるけど一応備忘録に

5月の出張は未だかつてないほど結構ハゲしいかも。中旬に韓国に。先週はバンコクと北京に。そして来週はパリに出張。今年は結構マイレージたまりそうだなー。今年でカード作れるか。にしてもカラダの方がもたんな、このペースだと
posted by Nlog at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

上海出張2015年4月

というワケで上海へ出張

今回は珍しく、ほぼ1週間

大体2-3日の出張で十分なんだけどね

今後はこういうのが増えていくのかなぁ

ヤだなぁ

ドライブしたいなぁ

今日なんかスゲー良い天気なのに

はぁ
posted by Nlog at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

LAS→SFO→MAUI

ここ最近毎年の恒例になってるベガス→サンフランシスコ→マウイへの旅。行ってきましたが、なんだか盛りだくさんで、写真はあるんだけど全然まとめる気にならん。忙しくなる時とそうでないときの差がハゲしいですな。ここしばらくは身動き取れなさそう。ネットもあんまり徘徊してないし

時間が欲しい!
posted by Nlog at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

香港2015

お正月からちょっと空いちゃいましたが、あけましておめでとうございます。今年は早速香港に行ってきました。去年の5月以来です

20150112_00A.JPG

20150112_00B.JPG

まず往路。羽田発とはいえ、朝8時台の出発は結構つらいです。羽田は駐車場が1,500円/日だから、まぁいいだろうということでクルマでいきましたが、いつの間にか2,100円/日に値上げしていたようで(しかも国際線だけ!)会計時に、うっそ!マジで?高すぎじゃない?!って推定朝6時半くらいに羽田の中心で叫びました。いや、最近消費税関連で値上げするとこ多いけど、これはあげすぎだよなー。でも意外と嬉しかったのが、朝食。最近の羽田ってバリエーションが豊富で、六厘舎が普通に入ってるのには驚きました。いつも行列がすごすぎて避けつつも気になってた六厘舎を食って行けたのは良かったです

20150112_01.JPG
(六厘舎は旨かったけど行列に並んでまで食うのはなぁ)

今回も例によって半分仕事半分お遊びな旅行なんですが、今回は前回のお忍びっぽい旅行じゃなくて、ちゃんとした家族旅行なのでホテルは奮発してインターコンチに泊まりました

20150112_02.JPG
(でも部屋は海沿いじゃないと言う)

高いだけあってスゴイ良いホテルでした。私が出掛けてる間にヨメがルームサービスで担担麺を食べたらしいのですが、これが今まで食べたどの担担麺より美味しかったとのことです。朝食は、どっか街にでれば美味しいものが食べれそうだったのですが、あまりにも疲れてたのでホテルで食べたのですが、こちらのビュッフェ式の朝食も実にグレイト。ただ、価格もグレイトw HKドルだからいまいちよくわかってなかったけど、会計の時に計算してビビりました。さすがインターコンチw

到着した日と翌日は香港をぷらぷらしたり電車でお寺を見に行ったりしました。最初にちゃんと見に行ったのは黄大仙(ウォンタイシン)というとこ

20150112_03.JPG
(こんなカンジのお寺さんです)

パワースポットで有名ってことでここに来たんですが、えらい人でごったがえしてました。皆さん地面に頭つけたりガランガランなんか回したりお線香をぼうぼうに燃やしたりしてましたが、ガイドさん無しの私たちは何して良いのかちんぷんかんぷん。やっぱ事辺ぬおが必要だったんだなーなんて思いつつも、なんか外に立ってる銅像に人だかりが出来てたので見てみたり

20150112_05.JPG

20150112_04.JPG
(この銅像のインパクトといったらまた・・・)

息子(9歳)が固まったまま動かなくなったのでそそくさと移動・・・あれは何だったんだろうw 奥の方に行くとお寺のたたずまいがなかなか良いカンジになってきたのでしばし鑑賞しました

20150112_06.JPG

20150112_07.JPG
(こんなカンジのなかなか素敵なとこ)

でも裏に回るとモップが普通にたてかけてあったりして、なんだかなーな感じ

20150112_08.JPG

因みに、香港島でも一件お寺を見ました。文武廟ってとこで、頭がよくなるとのこと。息子には頭良くなってもらわんとね、てなノリだったんですが、ここがまたえらい皆さん熱心にお祈りをするとこでして。全然事前勉強しないで行った我々のアウェイっぷりったらなかったです。てか、お線香の煙がハンパなくて、出て来る時にはもうよれよれになってましたよ

20150112_09.JPG
(こんなカンジで上にあるクルクル巻きのお線香が全部燃えてるんです)

お昼は飲茶が多かったでしょうか。美心皇宮っていう有名なとこまで足を延ばします

20150112_12.JPG

20150112_10.JPG
(この叉焼の饅頭がすごい美味しかったです)

20150112_11.JPG
(マンゴープリンも美味しかったなぁ)

ワゴンサービスがメインな飲茶だったので、昔麻布にあった香港ガーデンを思い出しました。あそこもマンゴープリンが美味しかったなぁ・・・

後は、別の日に食べた飲茶は添好運って有名なとこ。これが死ぬほど混んでてやめようと思ったんですが、2回目の午前中に通ったら比較的すいてた(それでも30分以上はまたされた)から食べてみました。いろいろ食って、どれも美味しかった

20150112_13.JPG

でも

20150112_14.JPG

こーゆー鳥の足とか出るとなぁw 後は九龍近辺で辛い食い物とか

20150112_15.JPG
(この胡瓜の辛いヤツはすごいおいしかった!)

後は、ヨメがマカオの世界遺産に行こうというので日帰りで行きました

まずはセナド広場ってとこね

20150112_16.JPG

これがさ。もう人ばっかでもう大変って感じ。何が笑えるかって

20150112_17.JPG

もう1月なのになんでかどこもかしこもクリスマス展示。旧正月が関係してんのか?至るところにクリスマス装飾がありました。他にも世界遺産登録された建物一杯みたけどなんだかなぁ・・・

聖ポール天主堂跡も下から見るとそれなりなんだけど

20150112_22.JPG

もう人ごみがスゴイし

20150112_21.JPG

横から見るとこんなだしw

後は大砲見に行ったけど、この坂がまたキツくて

20150112_18.JPG

見晴良かったからいいですけどね。でも一番インパクトあったのこの建物かな

20150112_19.JPG

どっちかっていうと、こっちを世界遺産にしてもいいと思うw

20150112_20.JPG

砲台とセットでこのアングル。いけてるでしょw

後はビルかな。でかいんですよ。ビルが

20150112_24国際金融中心415_88.JPG

国際金融中心。415メートル。88階建とか

20150112_23環球貿易広場484_118.JPG

環球貿易広場とか。こちら484メートルで118階です。世界で8番目に高いビルだそうですよこれでも。世界は広いなぁ

あと、印象に残ったのはジェット船ですかね。ターボジェットとかいうヤツ

20150112_25.JPG

あと、タクシーがみんなクラウンコンフォート。でもマカオはいろいろあった。してMTが多いの

20150112_26.JPG

モンデオのMT。なかなか楽しそうだった

と、こんなカンジっすかね。香港、家族旅行としてもなかなか楽しめますよ。マカオはギャンブルしないならいかなくてもいいかなぁ・・・船は乗ってみる価値はあるかも。すっげー速いし。寝心地も良いしw あと、香港は全体的に飯が旨い。これだけでも価値ある!

今年もよろしくです
posted by Nlog at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

京都・奈良2014

一泊二日で京都・奈良行ってきました。ヨメが今年は世界遺産を見るんだ、と言い出したのがキッカケです。初日は朝は6時発の新幹線で。バスツアーで京都の名所5か所を。翌日はフリーで奈良に

まずは平等院鳳凰堂

20141209_03.JPG

天龍寺のお庭とダルマさんの絵

20141209_04.JPG

20141209_05.JPG

金閣寺

20141209_06.JPG

上賀茂神社

20141209_07.JPG

して、清水寺

20141209_09.JPG

は、ちょっと暗かったので、3年前に行った時の写真もUP

20141209_10.jpg

ここでツアー終了。ライトアップに行っても良かったんだろうけど、もうヘトヘトだったな。翌日は奈良に移動。まずは東大寺

20141209_13.JPG

もちろん鹿さんも

20141209_11.JPG

そして法隆寺へ。遠かったなぁ

20141209_16.JPG

夢殿も

20141209_17.JPG

教訓。京都・奈良は一泊二日で行くもんじゃないw もっとゆっくり回りたかったなぁ。でも楽しかった。日本の世界遺産も負けてないね
posted by Nlog at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

プーケット2014

なんか最近ブログの更新が滞ってますなぁ。もう完全にみんからの方に以降してるからかな。あっちの更新もいまいちだしなんだけどね。今日は先日プーケット行ったのでそのネタでも。プーケット、前回行ったのって2年半前なんだな。2年半ぶりのプーケット。当時とあんまりかわらんかったですよ

今回泊まったホテルは前回とは別だけど、基本似たような感じの場所

20141115_03.JPG

こんなカンジのロビー。でも今回は仕事で行ってたので日中は完全に会議室に缶詰

20141115_04.JPG

朝は8時くらいから夜は9時くらいまでひたすら冷房がガンガンに聞いた部屋(+20℃切ってたと思う)でMTGです。MTGというか研修か。たまに外に出たりするんだけど外は多分+30℃くらいでジメジメしてて。行ったり来たりしてるから慢性的な下痢にw

20141115_01.JPG
(外はいつも快晴。たまに思い出したように大雨が降るのは前と同じだね)

20141115_06.JPG

自由時間は夜だけ。例によってトゥクトゥクでお出かけですよ

20141114.JPG

今回はでもそんなに遊べなかったな。上記のような変な看板見つけたくらい

でもいくらタイ料理好きだからといって、1週間ずっと食べてるとあきるよねー
でもまた行きたいかな。プーケット。嫌いじゃない。でも旅行で行きたいよ
posted by Nlog at 10:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

シンガポール出張2014

シンガポール出張に行ってきました。2泊4日の弾丸。何年ぶりだろ5年ぶりとかなのかな。2009年の記事があるけどホントこれが最後にいったやつか?2-3年前にいったような気がしたのに。時が経つのは早いもんです

でも今回ホテルにはいなかったんだよな。唯一でかけたのがデンプシーヒルのレストラン。でもそこでも食べてすぐ移動だったし

20140819.JPG

こんなホテル

20140822_02.JPG

夜はこんなカンジ

20140822_05.JPG

海には業務用の船ばっか

20140822_03.JPG

庭にはなぜか孔雀が

いや、良いホテルだったんですけどね。子供が3歳くらいとかだと家族出来たらとても楽しめる感じ。専用ビーチがあって、プールと滑り台があって。近くにには遊園地もあるみたいだし

私はホテルの会議室しかいませんでした

いや、やっぱり海外は出張じゃなくて旅行で行くのがいいですな
posted by Nlog at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

バンクーバー2014

というワケでバンクーバーに出張に来てます。といってももう帰るけど。いや、3年ぶりのバンクーバーは相変わらずリッチなとこだなぁと。香港マネー、相変わらず顕在です。今思うと前回来たときも同じ時期なんだよね。そっか、前回はウィスラー行ったりモントリオール行ったりしたんだったな。今回は4泊6日の弾丸です。いや、早く帰りたいからこれでいいんだけどね

まずは食事編
20140815_09.JPG

毎朝食ったオムレツ。結構うまかった

20140815_07.JPG

強烈なハンバーガーw

20140815_10.JPG

安定のサーモン。あとは景色編

20140815_05.JPG

豪華客船

20140815_04.JPG

水上飛行機のたまり場

20140815_03.JPG

港での風景

20140815_02.JPG

イルカさん。前回もここきたなぁ

20140815_06.JPG

スタンレー公園での一コマ。ここでの森林浴は癒されたです。やっぱカナダはいいね。また来たい。出来れば出張じゃなくて来たいですね。でも旅行で行くならやっぱハワイかなぁ
posted by Nlog at 02:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする