2014年08月16日

バンクーバー2014

というワケでバンクーバーに出張に来てます。といってももう帰るけど。いや、3年ぶりのバンクーバーは相変わらずリッチなとこだなぁと。香港マネー、相変わらず顕在です。今思うと前回来たときも同じ時期なんだよね。そっか、前回はウィスラー行ったりモントリオール行ったりしたんだったな。今回は4泊6日の弾丸です。いや、早く帰りたいからこれでいいんだけどね

まずは食事編
20140815_09.JPG

毎朝食ったオムレツ。結構うまかった

20140815_07.JPG

強烈なハンバーガーw

20140815_10.JPG

安定のサーモン。あとは景色編

20140815_05.JPG

豪華客船

20140815_04.JPG

水上飛行機のたまり場

20140815_03.JPG

港での風景

20140815_02.JPG

イルカさん。前回もここきたなぁ

20140815_06.JPG

スタンレー公園での一コマ。ここでの森林浴は癒されたです。やっぱカナダはいいね。また来たい。出来れば出張じゃなくて来たいですね。でも旅行で行くならやっぱハワイかなぁ
posted by Nlog at 02:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

2014ホノルル

今年も行ってきました。ホノルル。今年二回目のハワイ。3月に行くのは大体マウイで、半分出張。今回は完全にプライベートな家族旅行です

今回はハワイっぽい写真で

2014Hawaii_02.JPG

2014Hawaii_03.JPG

2014Hawaii_05.JPG

2014Hawaii_06.JPG

2014Hawaii_07.JPG

いやー。今年も楽しかった。やっぱホノルルはいいですな
また行きたいよ。来年もいこっと
posted by Nlog at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

香港

行ってきました。初の香港。面白いですね、ここは

20140602_01.JPG

とにかく良い天気でした

20140602_02.JPG

街並みが独特

20140602_03.JPG

飯はどこで食っても旨かった

20140602_04.JPG

朝飯も旨いから食いすぎた

20140602_05.JPG

夜は夜で大騒ぎ

20140602_06.JPG

大変な盛り上がりっぷりでした

20140602_07.JPG

例によってライブ演奏もしました。今回は結構盛り上がったなぁ

香港、楽しかった。また行きたい
posted by Nlog at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

北米出張

というワケで、2週間の出張が終わりました。たが2週間、されど2週間。意外と長いですね。やっぱ海外出張は1週間に収めたいですよ。というワケで、なんとなく写真でも。あんまりロクなのないけどw

まずはベガス
201403TRIP01.JPG
空港の写真だけw

からのマウイ
201403TRIP02.JPG 201403TRIP03.JPG

夕焼けがホントキレイですよね。続いてバーでの一コマ

201403TRIP04.JPG

生ビールの種類が豊富でした。あと虹がキレイだったなぁ

201403TRIP05.JPG

からのサンフランシスコ

201403TRIP06.JPG

サクラがほぼ満開でした。こちら、天気はほんと良かったですね

後は食った飯なんかを

ベガスから移動するときにいつも食べる朝食屋さんでのクラムチャウダー
201403TRIP11.JPG

マウイで同僚がいつも作ってくれる朝食。今年はブリトーでした。美味しかったなぁこれ
201403TRIP12.JPG

サンフランシスコにつくころには胃がやられてたので、なんとなくエイジアンなものを
201403TRIP13.JPG

でもやっぱり胃が荒れてるので昼食はサラダとスープを(といったもバーガーも小さいのを食うw)
201403TRIP14.JPG

で、翌日元気になったからeggs benedictを。これはやっぱ一度は食べないとね
201403TRIP15.JPG

最後の2日間はもうほとんどタイ料理だったなぁ
201403TRIP16.JPG 201403TRIP17.JPG
パッタイも汁ソバも美味しかったデス!

というワケで一応無事帰ってこれたけど、できれば出張は1週間以内に収めたいと思いましたよ。来年は途中で帰れるようにしたいなぁ
posted by Nlog at 11:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

3月は

福島に行って、ベガスに行って、マウイに行って、サンフランシスコに行って帰ると。2週間+ってカンジでしょうか。長旅です。ま、楽しいのもあるかな。でも忙しいのが大半。このじいに日本で春の兆しを感じられないのが残念だなぁ。サクラは間に合うと思うけど

また暴飲暴食な生活になるなぁ・・・健康診断にいかねば
posted by Nlog at 08:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ジャカルタ@2014

ジャカルタに出張してきました。ジャカルタってフィリピンだと思ってたのは内緒。インドネシアかー、初めて来たなーって言いつつ、昔いったことあるのも内緒。でもジャカルタの人に言わせるとバタムはインドネシアじゃないそうだ。いろいろあるんだね。写真はみんからの方にUPしたからいいとして、なんとなく感想。b他むなんかに比べると全然安全。バタムの時は洒落にならんくらいホテルの外には一歩も出られないカンジだった。でもジャカルタは安全みたい。みたいってのは結局おいらはホテルから一歩も出てないから。歩き回った同僚に言わせると全然OKと。見た目はバタムと対してかわらんかったけどね。特に建物とかが適当に壊されてたり、建設中なのかどうかわからんのが乱立してたりとか、その辺一緒。でも走ってるクルマは比較的キレイだったよね。渋滞とか走行マナーとかはひどかったけど。例えばタイとかベトナムにちかいんだけど、でもジャカルタの方が多少なりとも走ってるクルマが裕福?みたいな感じ

そういえば、昔バタムに行った頃、当時の会社の研修で国別駐在の心得みたいのやってて、そこでインドネシアに関して覚えてたことは、だれかにモノを尋ねられたら、わからなくてもわかるといって案内するのが美徳だって話。で、且つそれが間違ってたからといって人前で叱ったりしたらダメと。それこそ末代まで呪われます的な話を聞いて、なんて面倒なヤツラなんだと思ったけど、今回空港でこのゲートってどこにあるの?って聞いて2-3人から丁寧に説明されるも全部でたらめだったことがあって、あー、やっぱ当時と同じなんだなーなんて思った次第

しかしアレだね。やっぱ時間があれば一人で外を散策に行くくらいのことしないと現地のことはわからんねって話。しないけどね。んな危ないことw
posted by Nlog at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

シドニー出張2014

2泊4日とえらいつらい旅でしたが・・・備忘録的に記録を残しておきます

部屋からの景色
20140205_01.JPG

オペラハウス近辺
20140205_03.JPG 20140205_04.JPG

20140205_05.JPG 20140205_02.JPG

して、食ったもん

20140205_08.JPG

このハンバーガーはでかかったw

20140205_07.JPG

このリブも結構おいしかったけど量が多すぎ。全部で1kgくらいあったんじゃないかな

20140205_06.JPG

このサーモンはたいしてうまくなかったなぁw

20140205_10.JPG

空港で食った和食w 照り焼きビーフだそうで。でもこれ旨かった何気に

20140205_09.JPG

今回のライブのドラムセット3年前と一緒だね。場所も機材も

シドニー、さすがに夏だけに暑かったナー。もっとゆっくりしたかった
posted by Nlog at 11:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ムンバイ

なんかホテルの中と外とで世界が違いすぎ。怖くて出れない笑
こんなの久しぶり。10年以上前にいったバタム以来かな
まだカレー食ってないし笑
ほんと、来てホテルで仕事して帰るだけの出張になりそう
ま、そんなもんですかね。出張なんてのは
しかしすごいなぁ、いろんな意味で。。。
posted by Nlog at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

インド

というワケでインド出張です。初めてのインド。初めてのムンバイです。先月行った韓国は想像以上に寒くて死にましたが、さすがにインドなら暖かいから大丈夫かな。ていうか絶対腹壊したりするんだろうなとか、そんなことばっか考えてます。ていうかこんなクソ忙しい時期にこの出張はかなり痛い。12月はタダであえ稼働日が少ないのに。。。
posted by Nlog at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

箱根富士屋ホテル

先日家族で箱根富士屋ホテルに行ってきました。クルマで走りに行くことはあっても、めったに泊ることはない箱根。何気に宮ノ下近辺とか全然詳しくない自分に驚いたりw この時期の箱根は紅葉シーズンということもあり、走り的には(特に横に教官が同乗してるので)全然普通に移動するだけでしたが、やっぱりこの時期、紅葉を見ながらのオープンドライブは最高ですね。ホテルも実にグレイトなホテルで、とても楽しめました。以下、写真です

正面の建物がこれ

20131109_01.JPG

なんかこう、思わず「千と千尋?」みたいに思うような。なんかジブリの油屋を彷彿とさせる、和洋中ななんともいえない不思議なカンジの建物です

20131109_02.JPG

こんな建物もとても雰囲気があります。そして良かったがのが中庭

20131109_03.JPG

この風車が何とも素敵。そして、ブライダル的なステージも

20131109_04.JPG

20131109_05.JPG

もちろん紅葉もすごい素敵です

20131109_06.JPG

20131109_07.JPG

建物の内装も実に素敵でした

20131109_08.JPG

部屋もとてもレトロで落ち着くカンジ

20131109_09.JPG

そして部屋からの景色も素敵です

20131109_10.JPG

泊った翌日の天気はあいにくでしたが、でもとても癒されるホテルでした

20131109_11.JPG

また行きたいなー
posted by Nlog at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

京都・大阪出張

今週来週と急遽京都・大阪出張だ。両方とも1泊2日だけど、予定がガチガチに組まれてて何も出来ん。唯一の楽しみが飯。。。でも安心して食える雰囲気じゃないしナー。あー。楽勝な出張がしたいよ
posted by Nlog at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

韓国2013年6月

というワケで行ってきました。韓国。弾丸。あまりにも盛りだくさんだったので、あんまり詳しく書くのも面倒だけど、備忘録的に

つくや否や間髪いれずに仕事。夜が長いのでちょい早めの食事。ひたすら焼肉を食す

20130621_02.JPG

あんまり時間無い中での食事でしたが動けなくなるまで肉を食いまくります。やっぱり韓国で食う焼肉は旨い。でも適当に入った店だったからか、結構お値段高めかな。。。この後もひたすら仕事をしつつ、夜はライブハウスっぽいバーでいきなり乱入演奏

20130621_03.JPG

ドラムセットの回りの枠が新鮮。コイツのおかげで自分はドラムの音しか聞こえないw 写真からみにくいけどチャイナシンバルが常設されてるのは良かった!

で、翌日は早朝からよくわからん施設につれてかれます

20130621_04.JPG

クルマで3時間強。おれ、こんなとこきて帰れるの?と思わず不安に。事実翌日空港までは移動だけで半日以上かかったしw

20130621_01.JPG

空港でもスゲー待つし。てか、ずっとラウンジで仕事してたからいいっちゃいいんですが。。。しかし今回のはホント疲れたナー
posted by Nlog at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

清里2013GW

20130506_kiyosato.JPG

今年のGWも清里に行ってきました。例年寒いこの時期ですが、ピーカンな晴れ間と共に日中は暖かくなりました。素晴らしいコンディション。早朝のオープンドライブも、山を背景にしたクルマ撮影。牧場でのソフトクリームや、羊さんとの戯れ、乗馬、今回はバギー走行なんかも、いろいろ堪能できました。いやー。やっぱいいわ清里
posted by Nlog at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

Palazzo

20130308_01.JPG

今年もホテルはPalazzoです。でも何気にホテルかあの眺めを写真に撮ったことなかったから、何気なく撮ってみた。WynnとEncoreが目の前を邪魔してて全然景色良くないけど。でもこの町ってなんか、味気ないんだよなー。ギャンブル好きにはたまらんのでしょうが。。。
posted by Nlog at 06:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ベガス2013

20130303_05.JPG

というワケで今年もベガスです。この後マウイ。うーん。働いてるんだか、遊んでるんだか。。。しかし強行軍だよねやっぱ。あんまり無理するもんじゃないかも。でもあんまりベガスは撮るとこないな。ま、仕事で来てるからってのもあるけど。やっぱマウイか。あー。WX1の方もってくればよかった
posted by Nlog at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

上海でのお食事

というワケで、さんざんだった到着したばかりの上海出張ですが、用事がすんでからはゆっくりとごはんに行けました。大変だったろうということで、現地の人が連れてってくれたのが新天地のおいしい中華のお店

20121203_02.JPG

20121203_01.JPG

前に来たこともありますが、ちょいとお高めなセレブ臭のするところです

20121203_03.JPG
このお魚さん、とてもおいしかったデス。意外と見た目ほど辛くなかったので、ふつうに美味しくいただけました

20121203_04.JPG
この上海蟹はホントうまかったナー

で、結局この後は現地の方々と豪遊したあと、朝になったUS側とテレカンだなんだで、ヘロヘロになってホテルに帰ってバタンキュー状態。でもなんだかんだいって、疲れ切った翌朝に食べたビュッフェにあったウドンみたいなヤツ(ライスヌードルかな?)が一番おいしかったりして

20121203_05.JPG

こういう朝食が食えるのは中国の良いところですよね。しかし今回の出張はホント疲れたナー
posted by Nlog at 16:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

上海弾丸出張

いや、今回の出張は結構ツラかった。というか、例の日本バッシングがアツイ中に上海に行ったときは、意外と何にもなかったので、こんなもんなのかなくらいにしか思ってなかったんですが、今思えば他の人種というか、外人でつるんでたりして、行く場所もそれなりな場所だけだったから、特に何もなかっただけだったんだなと

今回は1泊2日の、かなり制限された時間内での行動がポイントでした。基本無駄な時間はとれなかったんですが。。。まずしょっぱなからトラブル。いや、今回は序盤完全に一人での移動だったんで、珍しく用意周到に、待ち合わせ場所のホテルのバウチャーをちゃんとプリントアウトして、住所やホテル名など、英語じゃなくて中国語で書いてあるのも確認して、その上でGoogle mapでそれなりにわかりやすいようにプリントアウトしてったんですよ。で、空港からタクシー乗る時なんかも、案の定日本語も英語もしゃべれない運ちゃんでも、おっけーおっけー、おっけーらー、みたいな感じでスムーズに乗れてったんですよね

駄菓子菓子

なんかある程度行った場所で急に、運ちゃんがなんだか言い訳めいた感じで中国語でまくしたて始めるワケですよ。多分この辺だと思うんだよね的な感じで。んで、なんか申し訳なさそうな感じで、この辺でいいかなーみたいな感じで、なんかの広場みたいなところで下そうとするワケですよ。ぱっとみた感じで、なんか大きい駅で開けた感じの場所だし、腹も減ってたし、予定より時間も多少あるってことで、まーこの辺からなんとかなるかなと、仕方無く下りたんです。まぁ最悪駅でだれかに聞けばわかるかなと

20121130_05.JPG

こんな感じの場所。なんか開けてそうな感じでしょ?地図上、この辺だと思うんだよね的な感じなら、なんとか自分でも探していけそうじゃないですか。ま。まずは軽く飯でも食っとくかってことで、マックとかKFCなんかもあったんですけどね、せっかくだからってなんか現地人が行くっぽい感じのとこ入ったんですよ。なんならここで道聞いてもいいし、みたいな感じで

20121130_02.JPG

これが適当に入ったファーストフード的な感じ。李先生。お。いいねー、それっぽいね的な感じで入るワケですよ。まだあわててなかったんで。で、食ったのがこんな感じのラーメン

20121130_03.JPG

ま、これもこれでいいかなって感じですよ。完全に伸びきった麺で、全然全部食いきれなかったですが、大体300円くらいだし、道が聞ければいいかなくらいだったし。あ。因みに、スープと上に乗ってるお肉なんかは結構おいしかったですよ

でも、店員さんとても冷たいんですよねみなさん。というか、こんなに人がいるんだから、観光客の一人くらいいるんかなと思ってたら、全然。よく見ると店んなか完全に現地の人オンリー。看板系もほぼ全部中国語。超アウェー感満載。なんか、お店の人も、外にいる人とか、だれかに道聞こうとするも、英語も日本語も全然通じない感じだし、警察っぽい人に聞いても、うーん、多分あっちー、みたいに超アバウト。この辺で、ん?なんかヤバい?的になってくるんですよ。いや、正確には、このころには、いやいや、まだあわてる時間じゃないとか、んなこと言ってたころですよ。でも、そんな感じでうろうろしてるとこんな感じで破壊された味千ラーメン店がw

20121130_04.JPG

先日のデモで破壊されたんですかね。あからさまに日本っぽいお店だからって。うーん。ここってひょっとして日本人的にうろうろしてっとマズイ場所?みたいに思い始めるワケです。で、ボーっと立ち尽くしてると、浮浪者っぽいおばちゃんが、ジャパニーズ?みたいに聞いてくるから、ノーノー、アメリカーンみたいに言ってみたりして、するとホントニー?みたいな感じで覗き込んで来んできたりしてw やばいっす、みたいな感じで離脱w

結局歩き回ってると、Intercontinentalとか、それっぽいちゃんとしたホテルが見つかったから、ホテル客っぽい顔して入って、冷静に待ち合わせ先の人に連絡。ふふ♪迷っちゃった♪的な泣きをいれつつ迎えに来てもらうという情けないことにw もうホント。自分でも笑えた次第です

で、ま。そっからは無事にすごせたんですけどね。いやね。それなりに用意してってもね。まだまだダナーなんて。そんな感じの出張でしたって話しデス!

いやー。スリル満点でしたねー
posted by Nlog at 15:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

モスクワ旅行02

昨日の続きです。Cold Ware Museumこと、冷戦博物館に行ってきましたので、その辺のお話しを。博物館とは言ってますが、ようは冷戦時代に核戦争になっても地下に潜って戦争を続けられるようなシェルターです。ただ、その規模がスゴイって話。基本当時の面影をそのまま残しつつ、一部の設備もそのまま使いつつ、観光場所にしてる感じでした

2012moscow11.JPG
入口はこんな感じで、全然質素な感じ。ここに、あんな大規模なシェルターの入口があるとは普通わからないでしょう

2012moscow12.JPG
入ると地下18階(19階かな?)まで延々と続く階段。後でエレベータがあることを告げられますが、既に途中まで歩いたので、そのまま下まで階段で行きます。降りるとシェルターになるんですが、ようは大きいパイプの中を居住空間にしてる感じです。上の写真の壁の斜面がそのパイプの内壁というイメージ

2012moscow13.JPG
中にある会議室。なんか映画でこんなシーンみたなーみたいな。家具の感じがとてもロシアっぽくて雰囲気でてます。椅子の詰め方なんかも、地下で場所が無いから仕方無いよね、みたいな

2012moscow14.JPG
その会議室の横にある、恐らくお偉いさん用の部屋。これもなんかロシアっぽいというか、旧ソ連っぽいものものしさがにじみ出てました

2012moscow15.JPG
指令室の場所になるんですかね、当時の計算機というかマシンというかコンピュータというか、実に古めかしさが却って新鮮。そして、当時は戦争になったら、このマシンから各ミサイルを発射する予定だったとか。ここでガイドさんによる、なんちゃって核戦争シミュレーションなんかもやったりするんですけど、これアメリカ人相手だと結構シャレにならないんじゃないかなーなんて思ったりして。アメリカのどっかの都市が吹っ飛ぶ映像まで作ってたし。おいおい、みたいな。一緒にいたアメリカ人というか、みんな苦笑いしてました

2012moscow16.JPG
これもなんか当時のテクノロジの終結って感じがあって思わずパチリ。当時の交換機だそうです。なんか機能別にスロットで分けて、壊れたらスロット自体を入れ替えてメンテする形にしてるみたいです。さすがにこれはもう機能してないと思いますが、これもなんか旧ソ連っぽい感じがして、なかなか新鮮でした

2012moscow17.JPG
個人的なヒットがこれ。本物のAK47で遊ばせてくれるコーナー。実弾はもちろん入ってませんが、ウワサのAK47を間近で見れるとは。あんまり軍事おたくではない私ではありますが、ガンマニアさんにはたまらんでしょうね

取りあえず今日のところはこんな感じで
posted by Nlog at 09:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

モスクワ旅行01

ちょいと仕事の関係で、というか遊びも兼ねてなんですが、モスクワに行ってきました。モスクワとか、絶対に行くことない場所だと思ってただけに、なかなか新鮮でした。が、寒すぎました。事前に行ってた同僚が目茶苦茶寒いと行ってなければ軽装で行くとこだったので、とても危険でした。

取りあえず備忘録的に写真貼っていきます。土曜日に一通り観光に行ったので、まずはクレムリンと赤の広場あたりから

2012moscow01.JPG
入口んとこ。当日はとても良く晴れて良かったです。といっても水たまりが凍ってたから氷点下だったと思います。風が死ぬほど寒い中で撮ってます

2012moscow02.JPG
入って右側にある建物を下から撮ってみました。光が良くあたって実に見ごたえあります

2012moscow03.JPG
広場は実に広いです。入って左側にあるのがこの建物。中はショッピングモールみたいになってるみたいで、寒さを逃れるために中に入ったのですが、売ってるものはセレブすぎて参考になりません

2012moscow04.JPG
メインっぽい建物。すっごいロシアっぽくて素敵なんですが、ちょうど逆光

2012moscow05.JPG
中の庭においてある超デカイ大砲。ツァーリ・プーシュカ。世界で一番でかいそうです。が、でかすぎて撃てないそうです(笑 あくまで装飾物。でも迫力ありました。下にある球は1個一トンだそうです。撃っても多分ボテって落ちるだけだと思うと実にシュール。大砲を支えてるライオンの顔もシュール。重いーって言ってるみたい

2012moscow06.JPG
その隣にある鐘。これが実にでかすぎ。200トンくらいあるって言ってたかな。これもでかすぎて全然運用してないみたい。当たり前だよねしかし(笑 反対側が割れてました。おいてるだけで割れるとかすごすぎ

2012moscow07.JPG
これは教会かな?とにかく建物すべてがかっちょいいっていうか、ロシアっぽいというか

2012moscow08.JPG
まだまだ写真は一杯あるんですが、キリが無いので今日はこの辺で

しかし思い出しても身震いするほど寒かったです。でもこうして写真見るとやっぱ見ごたえありますね
posted by Nlog at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

上海2012

DSC_1971.JPG
いやー。中国ネタ盛り上がってますね。そんな中、先週末に上海に行ってきました。厳密には出張じゃないんだけど、もう半ば強制的に行かなきゃならん事態が発生したので、家族とか友達とか、マジで行くの?状態の中での上海入り。現地で日本のニュースみて、あーヤベーなんて言いながら飲み歩くこのスリル感。たまんないですね

って、私が行ってた場所だけでしょうか。全然拍子抜けするくらい日本の話なんて出てない。夜も3時くらいまで飲み歩いてたけど全然何も無し。ていうか中国人より欧米人の方が多い場所だったけど。あとはスタジオにこもってリハしてたくらいでしょうか
DSC_1973.JPG 現地でのドラムセット

なんていうか、現地の人曰く、上海は意外と大丈夫じゃねーの?って感じでした。北京とかその辺はヤバいかもネー、とのことでした。

この騒ぎ、いつまで続くんですかね
posted by Nlog at 18:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする