2012年10月30日

モスクワ旅行01

ちょいと仕事の関係で、というか遊びも兼ねてなんですが、モスクワに行ってきました。モスクワとか、絶対に行くことない場所だと思ってただけに、なかなか新鮮でした。が、寒すぎました。事前に行ってた同僚が目茶苦茶寒いと行ってなければ軽装で行くとこだったので、とても危険でした。

取りあえず備忘録的に写真貼っていきます。土曜日に一通り観光に行ったので、まずはクレムリンと赤の広場あたりから

2012moscow01.JPG
入口んとこ。当日はとても良く晴れて良かったです。といっても水たまりが凍ってたから氷点下だったと思います。風が死ぬほど寒い中で撮ってます

2012moscow02.JPG
入って右側にある建物を下から撮ってみました。光が良くあたって実に見ごたえあります

2012moscow03.JPG
広場は実に広いです。入って左側にあるのがこの建物。中はショッピングモールみたいになってるみたいで、寒さを逃れるために中に入ったのですが、売ってるものはセレブすぎて参考になりません

2012moscow04.JPG
メインっぽい建物。すっごいロシアっぽくて素敵なんですが、ちょうど逆光

2012moscow05.JPG
中の庭においてある超デカイ大砲。ツァーリ・プーシュカ。世界で一番でかいそうです。が、でかすぎて撃てないそうです(笑 あくまで装飾物。でも迫力ありました。下にある球は1個一トンだそうです。撃っても多分ボテって落ちるだけだと思うと実にシュール。大砲を支えてるライオンの顔もシュール。重いーって言ってるみたい

2012moscow06.JPG
その隣にある鐘。これが実にでかすぎ。200トンくらいあるって言ってたかな。これもでかすぎて全然運用してないみたい。当たり前だよねしかし(笑 反対側が割れてました。おいてるだけで割れるとかすごすぎ

2012moscow07.JPG
これは教会かな?とにかく建物すべてがかっちょいいっていうか、ロシアっぽいというか

2012moscow08.JPG
まだまだ写真は一杯あるんですが、キリが無いので今日はこの辺で

しかし思い出しても身震いするほど寒かったです。でもこうして写真見るとやっぱ見ごたえありますね
posted by Nlog at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

上海2012

DSC_1971.JPG
いやー。中国ネタ盛り上がってますね。そんな中、先週末に上海に行ってきました。厳密には出張じゃないんだけど、もう半ば強制的に行かなきゃならん事態が発生したので、家族とか友達とか、マジで行くの?状態の中での上海入り。現地で日本のニュースみて、あーヤベーなんて言いながら飲み歩くこのスリル感。たまんないですね

って、私が行ってた場所だけでしょうか。全然拍子抜けするくらい日本の話なんて出てない。夜も3時くらいまで飲み歩いてたけど全然何も無し。ていうか中国人より欧米人の方が多い場所だったけど。あとはスタジオにこもってリハしてたくらいでしょうか
DSC_1973.JPG 現地でのドラムセット

なんていうか、現地の人曰く、上海は意外と大丈夫じゃねーの?って感じでした。北京とかその辺はヤバいかもネー、とのことでした。

この騒ぎ、いつまで続くんですかね
posted by Nlog at 18:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

清里2012

今年も清里行きました。かなりの弾丸旅行でしたが。。。でも天気には恵まれて良かったよ。今年あと2-3回は行きたいナー

20120815.JPG
posted by Nlog at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

LA出張2012

というワケで今回はLA出張。月曜夜出発、土曜朝帰り、且つ現地では3泊なので、3泊6日の強行軍です。でもいきなり往路でビジネスクラスへのUpgradeがあって超ハッピー。でもラウンジは使えず。羽田のラウンジ行ってみたかったなー
posted by Nlog at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

プーケットのネタ その2

というワケでもう帰国してるんですが、改めてプーケットの写真を整理してます。雨さえなかったらもっと楽しめたのになぁ。晴れててもっと時間があれば。というか仕事が無ければ。もっとよかったのにって、当たり前か。

泊まったホテルはメリディアン
Phuket05.JPG ロビーはこんな感じ

Phuket01.JPG 部屋はこんな感じ

Phuket02.JPG 実に快適でした

先日UPしたトゥクトゥクの写真がちょっと暗かったので昼に撮った写真
Phuket09.JPG
もう一丁
Phuket08.JPG
Daihatsuとか書いてあるけど絶対ダイハツじゃないよねこれ。ていうかOptionのステッカーまで貼ってあるし。走り屋さんなんですかね

食い物に関しては。。。
Phuket03.JPG
結局大雨だったんでほとんどホテルの食事ばっかだったんですよね。これとかもすごい美味しかったですが。。。
Phuket04.JPG
相変わらずドラゴンフルーツは美味しかったです
Phuket06.JPG
最終日だけちょっと晴れたから下町まで出てレストランで食事。チキンソテーだそうですが、ようは焼き鳥ってヤツですよね

でもやっぱりこれが一番良かったかな
Phuket07.JPG

イヤー。やっぱタイは楽しいね。またこよっと
posted by Nlog at 13:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

プーケットのネタ

取りあえず大雨。いや別にね。遊びに来たわけじゃないからいいんだけどね。それにしてもこりゃひどいだろってレベルです。日本ならニュースで台風特番組まれるレベル。大災害ですよ。現地の人はへっちゃらって顔してますけど、いやいや、冠水してるでしょこれ、みたいな感じです。

DSC_1360.JPG

こんな感じです。って写真じゃわからないですかね。ま。こんな状況でも泳いでる外人さんとかもいるからどっちもどっちって感じですけどね。なんか滝壺で修行してるみたいな感じで泳いでます。レジャーで来てる人は維持でも泳ぎたいんですかね

DSC_1380.JPG

こっちで見つけた面白いもんでも。まずはトゥクトゥク。こっちは雨季に対応して、いわゆる軽ミニバンの荷台を客席に改造したのが主流みたいです。バンコクなんかにある三輪車だと、雨だと全然使えないからこういった形に進化したんでしょうね。それにしてもこれで事故ったら確実に死にそうですが

DSC_1374.JPG

一番笑ったのはこれですかね。ドナルドさんもコップンカーみたいな。ほんと、ほほえみの国ですよ。とりあえずビッグマック食っときました。全く同じ味でした。さすがマック

DSC_1382.JPG

食ったと言えば、こんな天気なんで、基本飯はホテル。朝食はビュッフェ式でとても贅沢です。この写真のやつなんかほんとレベル高い。ちょう美味しかったです

DSC_1383.JPG

こんなおかゆみたいなのもあって、とてもおいしいんです。こういう朝食はいいですよね。香辛料を自分で選んで味付けして。。。っていつも入れすぎて辛くて死にそうになります。この日も翌朝は地獄をみました。うまいんですけどね!

いやしかしこのモンスーン。なんていうか、レジャーで来てたらほんとキレますな。ってレジャーで来るなら天気予報くらい見てるか。。。でもここは晴れてたらほんと気持ちいいんだろうなー
posted by Nlog at 14:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

プーケット

というワケで今日からプーケットです。なんか最近海外づいてるなぁ。。。でもプーケットは初めてなので楽しみです!
posted by Nlog at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ニューヨーク旅行記2

今日は現地で食べたものでもUPしますか。

20120531_1.JPG
今回泊まったホテルはThe Plaza Hotel New Work。Home Alone 2の舞台になったところです。でも全然映画の時とレイアウトが違ってたのが残念。もちろんとてもゴージャスなところでしたが

20120531_2.JPG
で、せっかくだから初日の朝はここで朝食。お約束のEggs Bennedict。とてもおいしかったです。でもビュッフェはちょっとショボかったな。土日は良かったんですけどねー

20120531_3.JPG
別の日に食べたPark Cafeという朝食のお店。結構混んでました

20120531_4.JPG
ここで食べたコーンビーフハッシュ(写真の目玉焼きの下に隠れてるやつ)は今まで食べたヤツの中でも確実にTop5に入る美味しさでした。これって意外と日本で食べれないんですよね

20120531_5.JPG
例によってステーキ。写真はRib Eye。多分1kgあったと思う。今まで食った中で一番でかかったです。味もそれなり。でもMortonの方が味は上手かな

20120531_6.JPG
最終日の空港での昼食。。。チキンスープって頼んだんですけどね。。。

ちょっと写真撮り忘れたのもあってあんまり食い物の写真が無いんですが、ニューヨークは全体的に飯がうまかったです。良い意味でアメリカっぽくない。すくなくとも西海岸よりは格段にレベルが高かったです

またいきたいナー
posted by Nlog at 16:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ニューヨーク旅行記1

というワケで行ってきましたニューヨーク

1週間ほど行ってきたのですが、なかなか時間が足りなく感じるほど、楽しめました。行ったとこ全部書こうとすると面倒なので、思いつくまま書いていこうかと思います。

20120527_01.JPG
まずはお約束の自由の女神。ちょうど工事中とかで中には入れないらしいので、島には立ち寄りませんでした。なかなか、思った以上に圧巻でした。天気もそこそこ良かったので、見に来てよかったなと思った次第です。なんか、ニューヨークにきたなーって思える、そんな場所

20120527_06.JPG
ここもお約束な場所でしょうか。グランドゼロ。ここで3千人くらいが一気にお亡くなりになったと思うと、実に神妙な気分になります。が、ここはやっぱニューヨークに来たら立ち寄った方が良い場所でしょうか。ただ、この日は土砂降りの雨だったのでゆっくりは見られませんでしたが

20120527_05.JPG
自然史博物館。ちょうどナイトミュージアムも見たこともあって、是非立ち寄りたかった場所。でも残念なことにルーズベルトのはく製は工事中で見られませんでした。とても広い場所なので足が棒になります

20120527_02.JPG
メトロポリタン美術館にも行きました。ここももう足が棒になれます。途中からショートカットして、とりあえずゴッホ見とくかってことで最後無理矢理寄ってみてきた感じ。これはちゃんと体力作ってから、ルートを考えていくべき場所ですかね

20120527_03.JPG
ここもお約束でしょうか。タイムズスクエア。とてもニューヨークチックな場所です。日本でいうと渋谷のスクランブル交差点かな。この時も雨が降ってたのが残念。ま。それもニューヨークっぽいといえばそれっぽいですが

20120527_04.JPG
途中で見つけた極度乾燥(しなさい)な店。噂には聞いてたが目の前で見るとビビります。はい、わかりました!みたいな

まだまだネタたくさんあるナー。ちょっと整理してまたUPします
posted by Nlog at 05:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ニューヨーク

小学生以来ですかね。明日からニューヨークに行くことになりました。半分遊び、半分仕事。結構忙しい週になりそうだ。この時期に2週末分オープンドライブが楽しめなくなるのが残念ではありますが。。。その分ニューヨークを楽しんできますか
posted by Nlog at 13:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

マウイ@2012

というワケでまずはマウイ。ここは出張前の純粋な息抜き旅行。知り合いのコンドミニアムに泊まらせてもらい、ゴルフ三昧+現地のバーでライブ

Maui_1.JPG

コンドミニアムからの景色はこんな感じ。ここら一帯がいわゆる富裕層住宅地域って感じで、近辺の皆様はとてもいい人達だらけ。共同のプールで遊びつつグリルでBBQなど。とてもグレイトな場所でした。

Maui_2.JPG

ゴルフ場での一コマ。海を見下ろしながらのティーショットは快感!天気にも恵まれてほんとよかったです!唯一恵まれてなかったのはスコアかなwww

Maui_3.JPG

ご近所のレストランからの一コマ。ビーチを見ながらの昼食。ここで食べたのはタコスだったかな。相変わらずのボリュームに狼狽えながらも、現地ビールに合うので結局食べきっちゃう。

というわけで楽しいマウイの後は激しい仕事なんですが・・・まぁその分十分休めたからいいかなー。また来たいなー。そんなマウイでした
posted by Nlog at 02:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

京都@紅葉

もう先々週になっちゃいましたが、京都に行ってきました。行ってきましたというか、関西圏は実はしょっちゅう出張で行ってるんですが、今回はたまたま時間が出来たのと、同行してた外人さんが、どーしても観光に行きたいというので、付き合った感じです。

とは言え、時間は限られてるので、午後私が別件で仕事している間は、別の人間が。彼が別案件で移動する時に私が入れ替わって観光に付き合う形です。私が仕事している間は、その外人さんは金閣寺に行っていたそうなので、先斗町あたりで待ち合わせして、そこから買い物に付き合い、さらに私が帰るまでに時間があったので、タクシーで行ける近いところを探したところ、清水寺が近いってことだったので、さくっと行ってたって感じ。

Kyoto1.jpg 見事な紅葉。ほんときれいでした

Kyoto2.jpg 上から見下ろした紅葉

Kyoto3.jpg 修学旅行生とかでごった返してました。

でもこれが逆に外人さんに大うけ。すんごい喜んでました。なんで日本人はこんなところまで整理整頓されているんだ!みたいな

いいですね。京都。普通に楽しめました。ってか、こんなベストシーズンだったなんて。道理でホテルとれないわけだ。出張で京都はしょっちゅうきてるんですが、観光したのは高校生以来。。。もう20年以上前になるのかー

どうりで年取るわけだ。そんなワケで、外人さんのおかげで楽しめました。京都。こりゃ休みとってきてもいい場所ですな
posted by Nlog at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

台湾

ちょっと行ってきました。台湾。今回が初めての旅行です。半分仕事ですが。親日国の台湾、どの辺が親日で、どの辺が中国と違うのか、漠然としか理解してなかったですが、ようはちょっと洗練された中国って感じ、ってのが印象です。民主主義な中国というか。人自体は、思ったより中国人とあんまり大きな違い無いんだなぁ、と。

でも一番印象的だったのは、食事。どこ行っても基本うまい。特に小龍包。死ぬほど食いました。とてもおいしかったし、これもまた、どこで食ってもおいしかったです。安いし。

あとマッサージ。足マッサもよかったけど、やっぱうどんを伸ばす延べ棒みたいのでゴリゴリされるマッサージ。とても気持ち良かったです。これもまた安いし。タイとはまた違いますね。

因みに今回はChina Airlineで行ったのですが、この機内食も往復ともにおいしかったです。

でも食いすぎたなー。往路は3.5時間だけど、帰りは2.5時間くらいだし羽田から出てるし。とても近くて楽しめる、おすすめの場所です
posted by Nlog at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

カナダ出張その3

バンクーバーの次はモントリオールに移動しました。

Montreal1.jpg

町並みはこんな感じ。なんか同じカナダでも西と東で全然違うんですね。モントリオールは本当に初めての場所で、聞いた話しか知らなかったのですが、聞いていた以上にフランスっぽかったです。というか、高速道路とか、道というか広さというか、それはアメリカのままで、建物がヨーロッパって感じといえばいいんですかね。なんか良い意味でアメリカとヨーロッパがちゃんぽんになってるような、そんな町並みです

ちなみにほとんど仕事でとある場所に缶詰になってたのですが、昼飯とか朝はホテルから歩いたりしたので、川沿いというか運河沿いを歩いてたらこんなのが

Montreal2.jpg

わかりにくいですかね。ちょうどボートが来てて、水路を開けて水位を両サイドで同じにしてから開けるとこでした。なので、上の状態から

Montreal3.jpg

こうなって

Montreal4.jpg

こう開いたんですね

なんか年甲斐もなく同僚(こちらも40代)と一緒になってはしゃいで見てました。通過するボートはリッチそうな家族で、笑顔で手を振ってくれます

なんか、楽しいですね。素敵な街でした。モントリオール
posted by Nlog at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

カナダ出張その2

Vancouver.jpg
バンクーバーのホテルからの眺め
飛行艇なんてみたの紅の豚以来かな
去年オリンピックがあったからですかね
なんか妙に綺麗というか洗練されているか
町全体がとても素敵です

そして何より走ってるクルマがバブリー
今日一日だけでもフェラーリ2台、ランボ2台。
ポルシェなんて10台以上みました
そしてBMWの多いこと多いこと

いったいこの国には何があったんだ!
オリンピック開催するだけでこんなに裕福になるのか!?
posted by Nlog at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

カナダ出張

カナダはバンクーバーに出張に来てます。1日暇が出来たので同僚とウイスラー@日帰り旅行してきました。そこで初のマウンテンバイクでのダウンヒルに挑戦

mountenbike.jpg
今回レンタルした愛車

すっごい怖いし疲れるけど、すっごい面白かったです。これはやみつきになるかも。もっと体力があればもっといけるんですけどねー。けがする前にあがりました。これは危険すぎる。

でもほんと楽しかったです。

wistler.jpg
こちらちなみに山頂の写真。天気にも恵まれました。
ホントいいとこですね。ウイスラー。子供の時以来初めてです

また行きたいですね。今後は完全にプライベートで
posted by Nlog at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

暑いから

あついねー。てか冷房消さないでよー。節電とかなんだよ。おかしーよー。

こんなんで仕事できっかっつの。

あー。ハワイよかったなー。

くやしいからハワイの写真でも貼ってやるぅ

Hawaii_sheraton03.jpg

あー。よかったなーハワイ。またいきたいナー

また休みたいナー

だめだろーナー。。。
posted by Nlog at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ホノルル

先日ゲリラ的にお休みをとってハワイに行ってきました。10年以上ぶりのホノルル。今回はシェラトンワイキキに泊まりました。

Hawaii_sheraton01.jpg

部屋からの眺め。見渡す限りの海です。とってもきれい。波の音を聞きながら寝て、波の音で起きる。最高ですね。

Hawaii_sheraton02.jpg

ベランダから下を見るとプール。ここは子供がいると入れないので、結局入りませんでした。

7月だというのに、日陰に入れば涼しいので、実に気持ち良い気候です。海良し、プール良し。今回はJTBで行ったので、トロリーバスがうまく使えるし、プールと海の境目にあるテントで、浮き輪とか軽食とか飲み物が無料でもらえるのが、とてもよかったです。

本来最高。。。のはずなんですけどね。。。ダメですね。こう、みんなが休まない時期に休むってのは。結局鬼のような電話やメールのせいで普段の倍働いた気分でつ。。。おまけに時間帯が特殊だからテレカンとかすごい変な時間に設定されるし。

やっぱあれですかね。混んでても高くてもお盆とかに行くのがいいんでしょうか。誰にも邪魔されずに行きたいものです。ハワイ。

14-15年前だったかな。前回行った時はハワイって飯マズイよねって印象だったんですが、今回行った限りでは、妙に小奇麗でおしゃれで、しかもおいしいレストランが多かったのが印象的。

やっぱここ数年でアメリカ全般の食事情って変わったよなー
posted by Nlog at 15:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

LA続き

でね。そのクソ寒いLAなんですけどね、さっきから皆さんプールで泳いでるんですよ。もちろん野外プールです。いや、絶対寒いと思うんですけどね。みんな実に楽しそうに泳いでるんです。絶対におかしいと思いますこの国。

あー。早く帰りたい。。。
posted by Nlog at 00:51| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

LA

今LAきてんですけど鬼のように寒いんですよ。なんなんだよこれ。たしかに身も心も寒いことばっか最近あるけど、気候まで寒くなるなんて。。。

あー。最近ほんともう踏んだり蹴ったりですよ。行きのNEXでPSPは壊れるし、ESTAの登録が通ってるの通ってないのでもめるし。

というわけでいろいろヘコんでます。。。
posted by Nlog at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする