2010年06月22日

ヴァチカン

ローマにいたので当然ヴァチカンにも行ってきました。一応別の国ってことになってますが、パスポートとかなくても入れるのでその点は普通にイタリアの一部って感じです。でもスイス兵(?)とかいたり、ちゃんと市民とかがいたり、独自の警察とか、車のナンバーも専用のがあったりと、それなりに国として独立してるってことでした。ま。そんなんは言われなきゃ分からない程度なんですが、とりあえず、一通り美術館からのツアーに参加してきました。

vatican_01.JPG

正面はこんな感じ。入口は別のとこなんで、これはツアーの最後にとったやつなんですけどね。この後滝のような雨に見舞われて大変でした。

vatican_02a.JPG vatican_02b.JPG

有名な八角形の中庭に、ラオコーンの像。あんまり芸術的なもんにうとい私ではありますが、あーこれはNHKとかでやってたヤツだー、みたいな感じでちょっと楽しめました。

vatican_03a.JPG vatican_03b.JPG

後はお約束のシスティーナ礼拝堂。思ってたより狭かったのが印象的。にしても壁一面、屋根一面全部絵だらけってのは思った以上に騒々しい感じでしたね。こりゃ落ち着かん、みたいな。でも部屋そのものが芸術ってのはスゴイもんですよね。

ヴァチカン、ローマに行くなら一応押さえておくべき場所かと。観光のしがいがある場所でした。
posted by Nlog at 10:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

カプリ青の洞窟

ローマじゃないんだけど、滞在中に日帰りでカプリに行ってきました。天気が良かったので青の洞窟にも入れたのでちょっとラッキー。

同中は、ローマからナポリまで延々とバス。どんくらいのってたかな。休憩入れて3時間くらいあったと思う。ナポリからは高速船。すっげー早い船でした。ここでは1時間くらいですかね。カプリについてからはダッシュでボート乗り場へ。ボートというか20-30人乗りくらいのヤツ。そこから青の洞窟へGO。

Capri1.JPG

カプリの港から青の洞窟へ向かう時の写真

ついたらついたで青の洞窟近辺に同様のボートが4-5隻いる感じ。どうも港から出た順番で入れるらしい。ひたすら洞窟近くでせっせと4人乗りのボートで洞窟に入るのを見守ること1時間。途中待ってるのもなんだからってことで島周辺を周回してくれたりしてる。ここで船酔い者続出

Capri2.JPG

青の洞窟近辺

やっと順番がくると、今度は4人乗りのボート(運転する人入れて5人か)に乗り変えます。ここで陽気なイタリア人がカンツォーネ(?)を歌ってくれて洞窟へ侵入。片言の日本語で、モットアタマサゲテ!とあおられる。

Capri3.JPG

中はこんな感じ。おぉーって感じです。ま。ここまで苦労してきた甲斐があったかなーってのも手伝って、人工的な遊園地との違いを実感。実際中に入ってるのは4-5分くらいなので、ほんとあっという間ですが、こんなもんでいいですかね。雰囲気を味わえたってことで。

そのあとはカプリの奥地にあるレストランで食事をして帰りました。とても美味しかったです。その辺の話しはまた今度。

カプリ、結構お勧め。なんか地中海を満喫できるっていうか。昔何度かいったニースっぽい感じもして。とても良いとこです。一度は是非行ってみてくださいです。
posted by Nlog at 09:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ローマその2

お次はパンテオンの話。なんかコロッセオみたいな、築2000年みたいなのにとても魅力を感じる年ごろです。ちなみにローマの休日でも出てた場所ってのもあり、オードリーヘップバーンがお食事した場所とか、かつてこの辺で飯食ってたとか、そんな感じのことが書かれたカフェでお食事したりもしました。

でもなんていってもパンテオン。その存在感はとても強烈。

パンテオン.JPG

残念ながら工事中でしたが、その異様な迫力にしばらく見入ってました。

パンテオン2.JPG

中はもう観光客でてんやわんや状態。早々に出てきましたが、灼熱地獄の外に対して、特に空調いれてるわけではなさそうなのに、室内は妙に涼しかったのが印象的。

パンテオン3.JPG

天井から入ってくる太陽光がとても神秘的でした。
やっぱローマいいなぁと思える瞬間でもあります。

また続きます
posted by Nlog at 11:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ローマ

先日ローマを旅行してきました。ローマはトランジットでは何度も通ってるんですが、降りて観光したのは初めて。ツアーなんかで行くと、大体2日くらい居て、周辺に移動というパターンが多いみたいですが、今回は1週間ローマにきっちり滞在する形で、とても満喫出来た次第です。

ついた初日は夜だったんでさっさと寝て、翌日の日曜に、まずは市内を適当に回ろうということで使ったのが、ハトバスみたいな2階建のバス。なんかいろいろ種類があってどれが良いのか全然わかりませんが、見てると大体同じコースを周回するみたいなので、適当にのりました。

道が混んでるのと、何か所かは長めに停車する(場所によっては20分くらい)場合もあったので、結局市内一周で2時間でした。その間直射日光で死にそうでしたが、万が一寒いかも、ということで持ってきた長そでを被って、なんとか火傷を防いだ次第です。意外と乾燥してるから、日陰は涼しいから被っててもそんなにアツくならないんですよね。

最初に見た、というかバスを降りて観光したのがコロッセオ

コロッセオ.JPG

これがね。もう間近で見るとスゴいんです。迫力あるっていうか。ヨメあたりに言わせるとタダのガラクタらしいですが、これはなんて言うか、オトコ的にはロマンを感じさせる逸品ですね。

コロッセオ2.JPG

これが外の下から見上げたとこ

コロッセオ3.JPG

中の様子

コロッセオ4.JPG

もちょっとアップ。

ふふ。ここで猛獣とかが飼われてて、こっから舞台に上がって過激なショー(殺し合い?)とかが行われてたのかと思うと、モノモノしーですねー!むひょー!ここで何人しんだんよ、スッゲー!みたいな。こんな感じで終始テンション高めでした。

続きはまた今度
posted by Nlog at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ガンシューティング

先日からラスベガスに来てるのですが、一日ヒマな日が出来たのでガンシューティングに行ってきました。実弾射撃です。初めての体験です。場所はThe Gun Storeって場所で、あの辺では有名なトコみたいです。徒歩では遠いのでタクシーで行ってきました。

つくやいなや、入口のねーさんがいろいろと説明してくれますが、とにかくものすごい種類があるので、どれにすればいいのか散々悩みます。散々悩んだ結果、いくつかあるお得パッケージの一つで、ゾンビパッケージ(?)とかいうやつにしました。ようはゾンビさんの射的の絵を4枚もらって、先方が選らぶ適当な銃を4種類打つと。

結局打ったのは、ライフル、ピストル、ショットガン、電子標準付きライフル、みたいな感じだったんですが、もうこれで十分おなかいっぱいって感じです。お値段は全部で150ドル。高いのか安いのかわからんのですが、貴重な体験ができたので、これでいいのかなと。

ピストルは思った以上に打った衝撃が来ました。映画なんかでは片手でバンバンうってましたが、そりゃ無理だよねって感じです。一番衝撃が大きかったのは、やっぱりショットガン。ほんと、ズドンって感じです。ターミネーターかなんかで片手で打つシーンがあったよーなきがしますが、これは絶対無理でしょーね。

でも初めて打つ割りにはそれなりに的にあたってたみたいだし、とにかくすかっとしましたです。これはこれで楽しいもんだなと。

ま。でも野蛮っちゃー野蛮ですけどねー
posted by Nlog at 12:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

上海でのカラオケ

この前いってきたんですよ。上海。でね、たまたま同行者とか一緒に飲んでた人がカラオケ好きだってんで、いったんですよ。現地ではKTVとかって言うんですね。とにかくすごい混んでたんですよ。どこもかしこも。

んで、ちょっと高くなるけど、もうちょい良いとこいこかって話になって、そっちいくことにしたんですね。高いってもたかがしれてるんで、全然いーよー、はいれればー、みたいな感じで。

でね。そこでいろいろ歌探していれるじゃないですか。全然流れないんですよ。曲によってはすぐ始まるんだけど、リクエストの半分以上はひたすらまたされるのね。おかしくね?って話になって店員さん呼ぶと、店員さんもいろいろと調べて、奥にいったり、マシン触ったりして、結果出てきたセリフがね、

この曲ライセンスされてないねー

だって。何それ。ライセンスされてないの?払ってないのに曲リストに載せてるの?みたいな。マジかよー。さすが中国!とか言ってたらさ、曲によっては流れるのよ。んで、画面にデカデカと「TAIWAN ONLY」とか出てたりさ。えー。んじゃこれここで見れてるの違法なのー?みたいな。そうかというと、ずっと止まってた曲が流れ始めて、なんだ、あるんじゃーん、なんて言ってると、曲が始まる直前に勝手に止まっちゃったりしてさ。あー、ライセンス取締局(?)にバレちゃったー、残念!みたいな。

ってアホか!

つーか、どういう基準でライセンスが無いのかわかんないんだけど、すごいよなー、なんて思った次第です。

そんだけ。

あー最近更新めんどーだなー
posted by Nlog at 17:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

Dallas / Plano

先日ニューオーリンズに行ってたので、そのレポートでも書こうかなと思ってるうちに、急遽ダラスって言うかテキサスはPlanoというところに行くハメになっちまいました。

テキサスっていうと砂漠ってイメージがあって、もうクルマが無いとなんにも出来ないって思ってたんですが、ここPlanoという場所は、なんというか、作られた街といえばいいのか、なんかこじんまりとした街になってるんですよね。街全体を普通に歩けるというか、それなりにレストランとか買い物とかできちゃうような、キレイにこじんまりとした街で、良い意味でアメリカっぽくない街。。。?ていうばいいのかな。ようはビジネス街になんちゃってオサレ街をくっつけてみましたって感じ。

ので、思ったより快適な生活を送れる、、、はずだったんですが、鬼のような研修により体が破壊されるくらい酷使されて、すべてが台無しですわ。

あー、眠い。

ていうかニューオーリンズもそうだけど、空調がめちゃくちゃですよね。もう霜が降りるっているか、結露とかって冬しかみないよ!?みたいな。日本のクールビズとかって絶対意味ないよねって感じです。こいつらがいる限り温暖化は止められませんよ。

そんな休息を必要としている、そんなアナタもクリック!
posted by Nlog at 20:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

Guam

というワケで遅くなりましたが、グアム行ってきたときの感想などを。泊まったのはNikko。端っこですね。部屋からの眺めはこんな感じ。

Guam.JPG

もう、これぞ南国!みたいな感じですね。実にすばらしい眺めでした。事前にいろんな人から、たいしたことないみたいなこと言われてたけど、普通に楽しめるし、普通にリゾート。素直に楽しめる場所でした。特に家族連れにはいいかも。みんな子供連れだったし。

海は昼くらいから遠浅になって、ほとんど水たまりみたいになるので、朝一番ですかね。とてもあったかいんですよ。ので、気軽に入れて、長く楽しめます。

でもよかったのはやっぱりプールかな。なんかリゾートって感じのプールでとても満足でした。

飯は。。。まずかったかな。そこかしこが。ま、仕方無いかな。全体的な雰囲気が、アメリカとアジアが混ざった感じ。。。?アメリカ領らしいんで、基本アメリカなシステムなんですけど、なんかハワイっていうよりなんとなく東南アジアって匂いも感じる、そんな場所でした。

というわけでGuam、お勧めです。安いし。

そんなグアムラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 01:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ビジネスクラス

久し振りのアップグレードをくらいました。先々週のANAの時だったら!ってのはとりあえず置いといて、やっぱりうれしいですね。今回はボーディングの時でした。チケットをもぎってもらって、さーてと、さっさと荷物棚にいれちゃおうかなって思った時です。ミスター!みたいな感じで呼び止められます。もうその瞬間にイエース?!みたいな。地上員さんから声かけられると、何もなくても期待しちゃいますよね!ほんと、久し振りだから嬉しかったです。

そんなワケで帰国便は快適でした。シートも機内食も申し分無いです。さすがビジネスクラス。ANAだったら、、、ってのは無しにして、UAもビジネスクラスはさすがって感じですね。

ひとつ気になったのが、就寝時に食べれるインスタントラーメンなんですが、どう見ても箱の見た目は赤いきつねなのに、きつねらーめんとかって書いてあるやつです。とりあえずハラ減ったので食べたのですが、いわゆる普通のインスタントラーメンの、具が油揚げの千切りみたいになった奴が乗ってるって感じのヤツでした。普通においしかったけど、なんできつねラーメン?チキンラーメンでいいんじゃないかな。

ま。いっか。美味しかったし。

そんなワケで今回の出張は〆がとても宜しかったです。しばらく出張なさそうだし。やっぱり陸地がいいですね。

そんなビジネスクラスラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 16:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

上海にて

渡米中に書くのもなんですが、ちょっと時間が空いたので、先日行った中国は上海のネタなどを少し書いてみます。

何気に前回行ったのが初めての中国だったんですよね。全然意識してなかったんですが、ついてみて、あーそーいえば初めてだーみたいに思いました。そんだけ中国人とはよく仕事するし、連絡もしてたってのもあるんですが。で、そんなに仕事上絡んでるのに今回は出張じゃなくて完全プライベート。あ、半分仕事かな。でも自腹で行ったのは事実なので、普通に観光にいけました。

今回書いてみたいのは、上海動物園で見つけた面白い物。まずはこれ。園内のなんちゃって遊園地ゾーンにあった奴。

doraemon.JPG

はいアウトー。

もう全然アウトですよねこれ。もう見つけたとたん大爆笑させて頂きました。いやード○えもん、人気なんですねー。願わくばちゃんとライセンスしてもらえればと思います。ちゃんと鼻のとこからヒゲ出してほしいです。

次がこれ。園内の到るところにありました。

kinoko.JPG

これわ。。。限り無く黒に近いグレーでしょうか。ちょっと微妙だったので今度N天堂の人に聞いてみよっと。シャレで許してくれるといいんですが。ダメかなー。

いや、動物園としては、とても楽しめる場所なんですけどね、上記みたいなネタとしても楽しめる、そんな素敵な動物園でした。パンダとか全然ならばないで見れるし。

ただちょっと難なのが、広すぎってところですかね。結構な体力が無いと廻りきれないというか。

あと面白かったのは、、、トイレですかね。ウワサよりも普通のトイレなんですけどね、例の大便の方もちゃんとドアありましたし。ただ、たまたま私が見た時はドアが半開きになってるのに、こっち向いて用を足してる人が居たりしてビビったりはしましたが。ほんと、うぉう!みたいな感じで素でビビりましたよね。向こうは向こうで、何みてんだあぁん!みたいな感じでしたが。やっぱちゃんと扉は閉めてほしいなと。あるんだし。他のとこでは扉どころか壁すらないらしいですが。

いや、でも普通に楽しめました。上海行ったら動物園はお勧めです。上野動物園もいいですがやっぱり上海でしょ。関係無いけどこの2つって漢字で見るとなんとなく似てるんですよね。

そんなわけで、上海動物園、お勧めです。

そんな上海ラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 03:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

サンフランシスコ

今回はサンフランシスコです。初日は暇だったのと、ホテルに戻ると確実に寝てしまうのとで、無理やりフィッシャーマンズワーフにいってきました。寝向け覚ましという意味ではやっぱりケーブルカー。

SFO_cablecar.JPG

このショット、ずいぶん前にも写真とったナーって思ってたらやっぱりあった。2006年にもいってましたね。あの時も寒かったナー。相変わらずの混雑っぷりでしたが、これってすいてたら絶対もっと体感温度的に寒かっただろうから、よしとしました。

んで、ついてからもちょっと早いってんで、そこらをブラブラしました。初めてアルカトラズをちゃんと見たので、一応写真を撮ってみる。

SFO_alkatoraz.JPG

ちょっと船越しであまり見えませんが。んで、ひと通り歩いたらハラがへったんで、ムール貝とアサリと海老を死ぬほど食ってきました。あいかわらずアメリカは頼むべき量の見定めがわからん。。。

でもおいしかったな。

さー明日から大変だぞー

そんなサンフランシスコラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

某ラウンジ

というワケでまた今日も成田なんですが、今回は前から気になっていた、クレジットカード会社さん共有のラウンジというのに来てみました。

まずはチェックインして、航空会社の人に聞いてみます。こんなのあるんですかね?みたいな。したら知らないってんで、Informationの人に聞いてみると、どうも手荷物検査前のレストラン街にあるみたいなんですね。

・・・なにそれ意味無いじゃんとかって、この時点でイヤな予感してたんだけど、入ってみるとセマッ!て思わず口に出ちまうほど。しかも食い物禁止だし。ビールないし。

まーでも電源もあるし、無線LANもあるみたいなので、ってつなごうとすると、鬼のように重いし。しかも結構混んでたりするんですよね。

というワケでここはどうも全然リラックスできないということが判明しました。やっぱ航空会社のラウンジ(特にANA)に勝るものは無いですねー。と思った次第です。

そんなラウンジラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 16:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

大阪・京都

最近大阪も京都も来ることが多いのですが、どうも時間が取れず、いつも日帰り。今回は久し振りに1泊出来たので、ようやく腰を据えておいしいものが食べれました。ちょっとマニアックなとこだったのですが、普通においしかったですね。ていうかポイントはやっぱり現地の人に連れて行ってもらうことでしょうか。ここ結構おいしいんですよ、なんていわれて行くとこはまず間違いなくおいしい。

昼もお勧めのウドンを食べれたし。今回は充実してるなー。って全然写真とってないし、お店の名前も忘れたし、全然意味ないよね。はは。

なんでいつも忘れるんだろ、、、

そんな関西ラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

先斗町

今週は京都出張です。いつも日帰りで行く京都ですが、今回は初めての京都宿泊。うーん。京都に泊まるのって高校以来かも。

で、現地の取引先の方々に飲みにつれてってもらったのですが、行ったところが、先斗町と書いてポントチョウと読むとこ。

Pontocho.jpg

こんな感じでかなり味のある通りです。で、隣にあるのがこれまた有名な鴨川。

Kamogawa.jpg

鴨川とかってテレビでしか見たことなかったんですが、かなり雰囲気のある場所でしたね。テレビで見た通り、川沿いにカップルが点々と座っております。ハンパなくいちゃいちゃしてました。こっちはおぢさん軍団だったのでまるで縁が無かったですが。

で、紹介してもらった居酒屋なんですが、これがうまかった。写真とか全然取り忘れたんでアレなんですが、とにかく湯葉、とりわさ、京野菜、全部おいしかったなー。〆に食った卵かけご飯が逸品でした。しょうゆじゃなくて塩コンブを混ぜて食べるってのがまた京都らしく、感動しました。

次回から関西訪問の出張は大阪じゃなくて京都に泊まろっと。そうだ、京都いこう!みたいな。素敵な町でした。

そんな京都ラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 09:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

博多出張

久し振りに博多です。今回はなぜか2泊。結構ゆっくり目なスケジュールなので嬉しいです。で、早速ラーメン食ってきたんですが、相変わらずうまかったなー。

ところでいつも時間が無く、せかせかと利用する羽田ですが、今回はたまたま時間があったので、ANAのラウンジを使ってみました。んー。なんかすいてる国際線のラウンジの方がなんかいいかな。朝のラウンジならではなんですかね。とにかく偉い混んでてあんまりくつろげなかったかも。よかったのはZeroコーラがタダで飲めたくらいでしょうか。

にしてもやっぱアレですね。出張はあんまり忙しいスケジュールを組まないのが正解ですね。今夜はまたごちそうなのでたのしみだー。

そんな博多ラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 14:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

N700系

大阪に行って来たんですが、その帰りに乗った新幹線が新型のN700系。

n700.JPG

だから動くものには弱いって言ってんだろが!

ってホント、ソニエリさん勘弁してよ。これでサイバーショット名乗るのマズいんじゃない?てかアレか?おいらの取り方がダメなの?電車くらい気軽に撮らせてよもう、、、って、まぁ別にいいんですけどね。なんとなく雰囲気でてるでしょ?停車間際なんですけどね。なんでこれでブレるんだよ、、、トホホ。

で、このN700系、スゴイんですよ。何がすごいかって、各シートに電源がついてんですよ。無料なんですよ無料。電源使いたい放題。もうPCとかってバッテリー気にしなくてバリバリ仕事、、、しないで爆睡するんですけどね。だってビールとか飲んでるし。あ、でもおかげ様で品川つくころには充電完了してんですけどね。

そんなワケでN700系、おすすめです。大阪とか名古屋行く時とか使えるかも。電源ついてんのはいいですよねー。

あーそれにしても帰りに食った中谷本舗の焼サバ寿司はうまかったなー。マジで押し寿司であんなうまいのスゴいよ。

そんな新幹線での駅弁ラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 23:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

清里2008

今年初めての清里に行ってきました。で、ゴルフ三昧してきたんですが、そこで一枚SO905iCSで風景を撮ってみました。

DSC00055.JPG

これだけ明るいと結構OKなもんですね。結構使えます。これ。相変わらず暗いところと動くものには弱いけど、、、

そんなサイバーショットラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 10:36| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

韓国その3

というワケで韓国出張も最終日となり、アシアナラウンジで一息入れてるんですが、ここはネットも使い放題だし、快適です。

で、朝も早いということで何か食おうかなと思ってたら、ちょうど辛そうなカップラーメンがあったので、これだ!と思いポットのお湯を入れるとぬるま湯なんですよ、これが。ナンジャコリャーって途方にくれて捨てようとしてると、スタッフの人がなんてわがままな人だみたいな目で見てるじゃないですか。ノットホットノットホットとかって言ってもなんか、あーあ、みたいな感じで言われて、ひどい扱いでした。ま。普通にお湯が沸いてからまた作り直しましたけどね。なんか文句ある?みたいなオーラを漂わせながら。まーた作ってるよ、この人みたいな視線の中。あ。ラーメンはスゲー辛かったので残しました。朝から食えるかっての、こんな辛いの。

因みに、他にもいくつかこんなエピソードはありました。

☆ ホテルで荷物を預けた後に引き取りに行った時のこと。コンシュエルジェの横に荷物がいくつかおいてあって、ネットがかぶされてるんですが、スタッフの方が満面の笑顔で、「どうぞこの中から探してください」と誘導します。普通、スタッフ側の方で探してきますよね?そんなに荷物ないんですよ?

☆ あるイベントに日本の客人をお連れして参加したのですが、スタッフの方に、そこ入んないでくれます!?みたいなえらい対応をとられました。客だと判った瞬間にものすごい勢いで態度が変わってましたが、それにしても(いくら社内の人間に対してでも)ひどい対応だなと思った次第です。

☆ 韓国スタッフとの社内の飲み会に参加したんですが、その中でも特定のお偉いさんだけにエライ勢いでオベンチャラ使うんですよ。ま、これは韓国に限った話しじゃないのかもしれませんが、それにしてもその差がすごいというか。もうホント漫画みたいなレベルなんですね。さーさーこちらへどうぞ、あ?キミは好きにして、みたいな。もうホント、どんだけ分かり易いんだよこの人たち、みたいな。因みに何人か別の国の人もいたんですが、当然同じ空気を感じ取ってたので、一緒に見物してました。

つーわけで結構楽しめましたです。韓国出張。疲れたけど。ってかこれから日本にいって普通に出勤だし。あー。おいら働きものだなー。

そんな韓国が気になるアナタもクリック!
posted by Nlog at 07:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

韓国その2

で、韓国はGimpo空港についたんですが、ここからの移動中で気になったのが渋滞。すごいんですよ。久し振りにヒドイ渋滞を体験しました。たぶん空いてれば20分もあればいける距離なんでしょうが、1時間以上ゆられてましたかね。飛行機の中で食ったコチュジャンもいい感じで聞いてきて、車中はとてもつらかったです。

で、その道中きになったのが、意外と日本車が少ないこと。日本車といえばレクサスくらいかな。その他会社も、ベンツならEクラス、AudiならA8とかくらいしか、いわゆる高級な方しかみませんでした。その他ほとんど韓国車。それも日本ではみないKiaが圧倒的に多かったです。乗用車はもちろん、バンやトラックにもKiaが多かったようです。なんつーか。これだけ日本車が少ない国も珍しいんじゃないかって感じ。どんだけ日本嫌いなんやねん、とか思った次第です。

が、ホテルはもちろん、夕食で食った飯屋さんや、カンファレンスで会う人々、いずれもかなり有効的だったのも、また印象的でした。なんか普通に、おー日本からですかー、お疲れさま―、みたいな。結構日本語しゃべる人多いし。日本語しゃべれなくてもみんなほとんど英語しゃべれるし。

で、もう一個気になったのが、なんか韓国って美人が多いんですよね。もっと目がつりあがっててエラがはっててってイメージがあったんですが、全然そんなことない。普通に美人な人が多い。しかもみんなスタイルいいし。なんなんだろ。整形してるにしても美人が多いってのはいいことですよね。

あとは飯。とりあえず2日連チャンで焼き肉食ったんですが、高い店も安い店も、いずれもスゲーうまかったです。こっちはタレつけて食べないんですね。基本塩って感じでした。これがうまいんですよ。高い店では美人なお姉さんが、安い店では元気な若造が、それぞれ丁寧に肉を焼いてくれるんですよ。これが価格の差なのかな。サイドメニューで出てくるサラダやキムチ、サンチュなど、少なくなるとデフォルトでお変わり持ってくるし。なんかすごいサービスなんです。日本で食う焼き肉とは全然違うんですが、ホント、素直にうまかったです。

嫌日国の代表格のように言われる韓国ですが、なんか行ってみて普通に面白いところだな、と思った次第です。機会があったらまた行きたいですね。あの焼き肉はホントうまかったなー。

そんな韓国が気になるアナタもクリック!
posted by Nlog at 09:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

韓国

さて。今回はGWの一部をつぶされての韓国出張です。はじめての韓国でちょっとドキドキしてました。

フライトは楽チンと噂の羽田→Gimpo便です。アシアナ航空のヤツで行きました。やっぱり国際便だから早めについておかないとなってことで早めにいたんですが、すごい狭い空港で拍子ぬけ。特に見るものも無く、ならばされることもなく、ひたすら喫茶店で待つはめに。しかも数少ないDuty Freeの店にはTUMIがあって、例の3wayバッグ が普通に展示されてて、しかも例によってスゲー安くなって ました。ホントおれって買い物ヘタだな、、、

因みにアシアナフライトは、2時間ちょっとの旅だったのですが、昼食が出ました。現地についてから食べようと思ってたので、意外だったんですが、これが普通にうまい。なんか牛丼チックなものだったんですが、コチュジャンが1本ついてきて、ウヒョーとかって喜んで使いきって食べたんですが、もちろんそのあとは普通に腹が下りました。でもうまかったなー。機内食としてはレベル高いかも。

ちょっと長くなりそうなので、続きは明日にでも。

そんな韓国が気になるアナタもクリック!
posted by Nlog at 08:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする