2017年03月09日

気がついたら

3月になってた。なるべく月1回以上はブログ書くようにしてたんだけどなぁ・・・完全に2月すっとばしちまいました笑 というワケで2月末から3月にかけて、恒例のVEGAS→SFO→MAUIの旅が終わりましたが、しばらく仕事が立て込んでるから、またブログ書くのわすれちゃうかもなぁ・・・ネタは一杯あるんだけどね
posted by Nlog at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

あけおめ

新年明けましておめでとうございます
って、もう1月も中旬ですが
今年の出張は韓国からスタート
例によってこの時期は人事的にもチャレンジング
日々いそんなことに振り回されまくってます
週末は漫画のオトナ買い
先日はGantz一気買いしちゃいましたよ
40巻近くあるからどーかなって思いましたが
2日くらいでサクっと読める
さぁ今週も忙しいぞー

20170105_01.JPG
posted by Nlog at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

怒涛の出張

いつのまにか11月になってますね
ビックリ

ていうか、10月中旬から11月上旬まで
結構怒涛の出張が入ってましたよ

先週までの1ヶ月で
モントリオール→シンガポール
→上海→ムンバイ
と結構ハード

どれも一旦週末は帰国してるから
かえって大変

特にシンガポールと上海は
全くアップグレード無しの
激混みだったからつらかったよ
夜行便だったし

そんなこんなでKindle漫画も爆買い
何買ったっけ
銀河英雄伝とか一気買いしたなぁ
懐かしい。あっという間に読み終えた

昔好きだった山下ユタカシリーズも
なんかKindle化してたから買っちまいました
結構面白いよねあれ

なんか最近昔読んでた漫画を買いなおす
傾向にあるなぁ・・・
posted by Nlog at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

危ない

気がつくとこっちのブログが放置だ。もう消したほうがいいかと思いつつも、さすがに10年以上続けてるブログだと消すのに躊躇するよね笑

先月の話しから行くと、予定通りモントリオールに先週行ってきて。で、初めて往復共にUpgradeできたと。これはほんと良かった。疲れの取れ方が違うというか。結局疲れるんだけど、エコノミーで行くより断然違うね。しかし大体片道がUPGだけど、往復ってのがねー。オレもえらくなったもんだ笑

最近いい漫画が無いねしかし。なんか適当にDLしてったりしてるけど、あんまりぐっとくるのが無い。また古い漫画買うのがいいかな。ベルセルクとか読み直すのも・・・でもヘビーだよなあれも

最近はもっぱたService Xでのレンタルが楽しいですよ。またいこっと
posted by Nlog at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

気を抜くと

あっというまにブログ放置状態になりますな笑

台湾・中国出張は無事こなしつつ、先週と今週は日本。でも来日してる外人が多くて、その相手ばっか。だから全然時間とれませんよ。ほんとはサービスXでレンタルでもして伊豆にでもドライブして、って思ってたけど全然ダメっぽい

来週は予定通り韓国。その後は日本だけどひょっとしたらバンコクつれてかれるのかな・・・面倒だなー。その後はモントリオール。アップグレーダブルなチケットはとれたけど、はたしてアップグレードできるのか!久し振りのシカゴ経由ですよ

極黒のブリュンヒルデも完結しましたな。もっと長く告ぐ区の過渡思ったけどあっさり終わった。なんか最近漫画も惰性で読んでるのが多いよ。もっとアツくなれる漫画よみたいナー
posted by Nlog at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

最近の漫画事情

なんかこっちは全然書いてないからあっという間に時間たっちゃういますね。ここ最近、例によって出張が続いてこっちがおざなりになってました

前回の日記でバンコクまで書いたね。あれから・・・またベガス行ってガンズ見てきて。で、今月案津にシドニーいってサバスを見ると(こっちは出張)。GW明けに台湾と中国ですな。深センと北京だったかな。約1月に2回のペースで出張行ってますよ

こうやって飛行機乗るのが続くとね。例によってKindleでの漫画オトナ買いが目立ちます。最近は浅尾いにおさんの作品が面白い。デデデデ(略 から読み始めたけど、結局おやすみプンプンまで。面白いよねこの人の漫画。今度本人に会えるっぽいんで、それはそれで楽しみ。会っても何できるってワケじゃないけど笑 全然別の漫画だけどしましまってのも面白かったなぁ

そういえば最近とうとうスマホゲームをインストールした。Cookie Jamってヤツ。最初、これが面白いって言われていれたのがいわゆるパクリの方で、ずっとそっちが本家だと思ってた。この世界、奥が深いねぇ笑
posted by Nlog at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

空白期間

いやあ。こっちのブログの存在わすれてた笑
気がついたら2ヶ月間放置してましたな。
おかしいなぁそんなことしなかったんだけどなぁ
1月末に香港に行くって書いて以来の空白か
あれからどこいったっけな。2月上旬にインド
で、あわてて確定申告して・・・
2月下旬から例によってベガス行って
そのままマウイ寄って帰ってきて
で、今度バンコクいくと

その間ポルシェ911のGT3(996のMT)に乗ったり
20160318_02.JPG

ベントレーにのしてもらったり
IMG_1946.JPG

結構バブリーな生活(?)してたナー

まぁ月1回はこっちでも書かないのネ
posted by Nlog at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

2016年

ふぅ。気付いたら1ヶ月放置してましたよ

というワケで新年明けましておめでとうございます

なんかこっちのブログはこのままなくなっちゃいそうだなぁ
もういい加減10年続けてきてるから、ちゃんと残しておきたいというか
ちゃんと続けて生きたいんだけどね

それにしても去年は結構出張しましたよ
今年も結構飛び回ることになりそうですが
大丈夫なのかな・・・このまま走り続けられるのか
それともどっかで地雷に引っかかるのか

ま。そんなこんなで今年もがんばりまっせ!
posted by Nlog at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマス

イブだってこと、すっかり忘れてた。なんか最近全然クリスマスへの関心ってか、インパクトてか影響がないなぁ・・・こっちのブログもすっかり更新してないし

最近は相変わらずKindleのまとめ買いが多い。しかも前にもってたヤツとか読み返すのが多いよ。この前はげんしけん一気にオトナ買い。いつの間にか2代目も結構話進んでんのね。でも例によって気になるところでぶったぎられてる。この漫画も半年に一回ペースだもんなぁ・・・

今年は年末にLAにいってモトリークルーのライブいって、帰国してすぐスキーいって・・・なんか忙しい年末年始になりそうダ
posted by Nlog at 08:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

例によって

大変モード発動中です笑

結局10月は出張がなかったので、それはそれでいいんだけどねぇ。出張が無い分海外の連中がこれでもかといわんばかりに日本に来るもんだから。もう大変ですよ

その反動か、Kindle漫画の購入がスゴイ笑 ドリフターズが面白かったからヘルシングも一気買い。ガンダムとかもまた買っちゃったしね。最近のKindleまとめ買い機能、とても危険デス笑
posted by Nlog at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

気が付いたら

またブログ未更新のまま1か月がすぎようとしてました。なんか最近忘れちゃうなぁ

最近は職務も環境も変わるし。なんか大変。まぁある意味文句言えないほど良い話しなんだけど、でもなんだか空回りしてる感じが多いんだよなぁ。にしても今週は苦手分野の仕事が多くてヤな感じだ。来週はさらに緊張の連続だし。あぁ憂鬱だ

せっかく良い天気なんだからドライブにいったりしたいんだけどね。なかなか時間とり辛くなってきましたよ。トホホ
posted by Nlog at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

スキー

ちょっと目を話すとすぐ更新し忘れちゃうなw

ここ最近のスキー事情を。学生の頃は結構力を入れてたスキーですが、卒業して翌年に会社のメンバでスキーに行って以来、恐らく17年だか18年だかスキーに行ってませんでした。3シーズン前に行った軽井沢が恐らく17年高18年ぶりのスキー。初めてのカービングスキーに喜びつつも、スキーそのものは全然忘れてなかったのは良かったなと。して、普通に楽しかったなと。やっぱりスキーっていいなと思いつつ、そのシーズンはその一回だけ

翌シーズンも結局一回しか行かなかったな。場所は夏によくお世話になってるシャトレーゼ八ヶ岳。ここは結構空いててよかったイメージがあったので、今シーズンは年末と1月とでそれぞれ2回、して先週はその近くのサンメドウズに。既に3回行ってて、結構頑張ってます。3月末にまた行くから今シーズンは4回かな。それでも毎回レンタルだけど、これはこれでいいかなと思い始めてます。まぁ車もクルマだしね

というワケでスキーもいいもんだねと
posted by Nlog at 10:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

生きてます

最近ブログの更新が滞るなぁ。せっかく10年以上続いたのに

香港からこっち、久しぶりにブログのこと忘れるくらい仕事も忙しいんだけど、そもそもチマチマ書くのに飽きたってのがあるかな・・・いやでも10年も続いたんだから今更飽きたも無いはずなんだけど

最近のトピックは、久しぶりにゲーム買ったことかな。コナミさんから出てる蒼の英雄って飛行機のゲーム。制作はロシアの会社みたいですな。全然買う予定無かったんだけど、これがまた面白くて。いや、元々息子(9歳)がラジコンの飛行機が欲しいって言い出したのがキッカケで。もうかれこれ2-3ヵ月前から言ってたのかな。うるさいから買ってやるかって思ってたけど、ラジコン飛行機のことを調べて、そのハードルの高さにブチあたるわけですよ。そもそも飛ばす探すとこから始めないといけないとか

で、シミュレータで勘弁してよって話ししてたら、シミュレータとかも結構なスペックのPCが無いとダメっぽいし。ならPS3用のゲームかなーって適当に買ったのが上述の青の英雄なんですよ。まぁあんまり期待してなかったんだけど、これが面白いというかリアルというか。息子も最初はブーブー言ってたけど、もう完全にラジコンのこと忘れるレベル

というワケでお勧めですよーって話しデス

あーネタが無いナー
posted by Nlog at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマス2014

今年のクリスマスも大変だったなぁ

一番のイベントは、23日の家族会に合わせて頼んでたはずのケーキが、実は12/24引き取りだったことでしょうか。結局12/23に親戚が集まった時には別のクリスマスケーキ(タカノフルーツパーラーのショートケーキ)を食べ、翌日には予約していたウエストのバタークリームケーキとペルティエのショートケーキが、それぞれフルサイズでw それを2日に分けて食うというw

美味しかったけどね。でも大変だった。まだ余ってるし

というワケで今年もメリークリスマスですよ。もうすぐ来年ですな
posted by Nlog at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

初めての・・・

随分ブログご無沙汰してるなぁと思ってたら、いつの間にか1か月間も放置してた。最後が8月の記事だから9月はまるまる投稿無し。2004年から細々と10年超えで続けてきた本ブログだが1か月まるまる穴が開くのは初めて。残念。ま、仕方無いけど。ていうか、それだけネタが無いってことなんだよなぁ。あ。九州出張のネタとかこっちに書けばよかったんだよね。うーん。2か所同時運用はキツイなぁ・・・
posted by Nlog at 08:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

Tumiのバッグ変更

ずっと使ってたTumiの3wayバッグが古くなってきたので新しいTumiのバッグを買いました。結構使ってたイメージだったけど、よくよく考えたら6年半くらいしかつかってなかったのね。これが前の記事。10年くらい使ってたイメージだったけどなぁ。途中で一回直したりしてたから、意外ともたなかったな。ていうか、まだ使えるから残してはいるんだけど、取っ手のとこがちょっと見栄えが悪いというかなんというか

因みに買った新しいヤツがこれ

Tumi_totobag.JPG

3way型も新しいのあったんだけど、何気に使い勝手悪いから、前から欲しかった縦型のヤツを。ちょっとトートバッグっぽいヤツで、裏側はリュックになってて、例によってそこが収納できるタイプです。今のところ使い勝手いいし持ちやすいし気に入ってます。

どんくらいモツかなw
posted by Nlog at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ご無沙汰

しちゃってますね。なんか気づいたらこっちの更新忘れることが多くなってきました。あんまりネタが無いってのもあるんですが。意外とおっくうになっていきますな。やっぱブログは一個に集約すべきか。でもあっちは車オンリーだからナー
posted by Nlog at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

誕生日

また一つ年をとりましたよ。なんかもう最近誕生日来ても全然うれしくないですね。あーあ、また年寄になったよってくらい。プレゼントとかないしね。どうなのその辺。あー。プレゼントほしーなー。ポルシェとかどうなのかな。誰かくんねーかなー
posted by Nlog at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

大雪

昨日一昨日と大雪でしたね。去年も結構積もったような気がするけど、今年はさらにすごかった。土曜とか、東京とは思えないくらい。ほんと、土曜でよかったねってレベル。でも日曜でからっと晴れて、楽しく雪遊びが出来て、月曜にはほとんど溶けてるという、ほんとレジャー感覚の雪だったなぁ

スタッドレス履いた軽いMT車で遊びに行きたかったなぁw
posted by Nlog at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

晴海埠頭

20140123.JPG

冬の昼の晴れ間は気持ちいいですね。最近晴海埠頭に良く行くので、時間があるとここでボーっとしてます。寒いっちゃ寒いんだけど、着込んでれば意外と大丈夫。こういう時はオープンカーにしてよかったなーなんて思います。でもこの車じゃスキーには行けないなぁ。どうしよう・・・
posted by Nlog at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする