2014年01月23日

晴海埠頭

20140123.JPG

冬の昼の晴れ間は気持ちいいですね。最近晴海埠頭に良く行くので、時間があるとここでボーっとしてます。寒いっちゃ寒いんだけど、着込んでれば意外と大丈夫。こういう時はオープンカーにしてよかったなーなんて思います。でもこの車じゃスキーには行けないなぁ。どうしよう・・・
posted by Nlog at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

新年あけましておめでとうございます

20140104fuji.JPG

なんだかんだで今年も明けましたね。早いもんです。あっという間の一年。最近はクルマ関係のブログはみんなミンカラなので、こっちのブログは更新頻度がほんと落ちました。が、こっちはこっちでそこそこのペースで書いていこうかなと。備忘録的に。もうそろそろここも10年か。早いなぁ

そんなワケで今年もよろしくです!
posted by Nlog at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

すっかり

寒くなりましたね。先日の韓国よりは全然マシだけど、でもなんかもう服装が冬仕様じゃないともたないというか。毎年そうだけど、この時期になると仕事もたてこんでくるし。ブログの更新も滞るってもんですよ。みんからの方も全然書いてないしなー
posted by Nlog at 07:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

運動会@2013

運動会。たのしいけど疲れますね。。。一日中走り回って写真撮る。それだけの体力が無いw あぁその分いい写真撮れたんで良かったっちゃあよかったですが。。。それもこれもTAMRONのズームレンズのおかげでしょうか。思ったよりクオリティ高くて満足デス
20130927.JPG

天気にも恵まれてよかった良かった
20131006_02.JPG

来年は3年生かー
posted by Nlog at 18:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

三社祭2013

今年も行ってまいりました。三社祭。といっても土日は行けなかったので、金曜の宵の宮のみ。でもとてもよかったデス。去年も行ってきたけど、夜はいいですね。暑くないし

20130518_07.JPG

20130518_11.JPG

カメラもデジイチになったからいつもよりクオリティ高くなってきたしw 来年は昼行きたいナー
posted by Nlog at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

富士山

DSC00947.JPG
久しぶりに河口湖の方に遊びに行きました。富士山がドドーンと見えます。やっぱいいですね、富士山
posted by Nlog at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013年

あけましておめでとーございます。いつの間にか2013年になってますね。正月はいつになく休めましたが、もう怒涛の年明けをすごしているうちに正月気分などとうの昔のことのように思えます。あーしかし今年は先が思いやられるナー
posted by Nlog at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

納涼船

芝浦から出てる納涼船に行ってきました。屋形船なら何度か乗ったことあるんですが、こんなでかいやつがあるなんて全然しりませんでした。さるびあ丸とかいう、結構なサイズの客船で、当日は割引チケットもあったということで、2千円/人で飲み放題。後は適当にチケットをかって、船でつまみを買うという感じ。屋形船と違って、東京ゲートブリッジの外まで行って帰ってくるって感じなんですが、やっぱら景色はいいですよね。

raibowBridgeSarubia.JPG

ちょうどレインボーブリッジをくぐるとこ。

しかしこれ、ほんと何がすごいかって、学生がわんさか居て、そこかしこが合コン状態。それに浴衣着て片言の日本語でナンパに明け暮れる外人集団。もうほんと、大変な騒ぎって感じでした。この日は会社の連中と、軽い打上げで行ったんですが、浮足立つのと引くのとマイペースを貫くのとで分かれて面白かったです笑

でもこの価格で飲めるのはいいかも。家族連れとかはかなり引いてたけど、外人の観光案内とか、いいんじゃないかなとか思ったりして。結構おすすめです

posted by Nlog at 21:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

三社祭2012

昨年は震災で、一昨年は個人的な理由から参加できなかった三社祭ですが、今年もあえなく出張が入りながらもかろうじて金曜夕方に参加することが出来ました。相変わらず三社祭は活気が合ったナー。実は毎年土曜の昼から夕方にかけてしか行ってなかったので、夜のライトアップされた御神輿をみたことが無かったのですが、金曜夜も盛り上がりますね

sanjya2012_1.JPG
夕方まだ日があるうちの様子

sanjya2012_2.JPG
夜の浅草寺にて

土曜ほど混雑してないけど、かといって人が少ないって感じでもなく。しかも日中天気になったときの暑さも無かったので、実に気持ち良かったです。夜に行くの結構おすすめかも。しかも場所によっては屋台で一杯飲みながら見れるし。

来年は土日もいきたいなー。でも来年も金曜夜から参加しよっと
posted by Nlog at 16:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

なんちゃって小説

会議室にて

A:一旦休憩にしませんか

Aの一言で緊張の意図が途切れた。たしかにちゃんとした休憩もとらず、ほぼ8時間ぶっ通しでのブレーンストーミングには限界が来ていた。意見は出尽くした感があるし、想定できる反対意見もほぼ整理できたところだ。当初予定していたアジェンダの半分もこなしていないのに、全然進まないこの状況。正直、みんな疲れ切っていた。スモーカーは外に吸いに行き、飲みものを買いに行くもの、メールチェックするものなど、みんなが思い思いに休憩し始めた時、携帯のバイブが着信を知らせる。。。個人携帯の方か。。。非通知?誰だ?電話を取りながら会議室を出る

義父:私だ
私:お義父様ですか。どうされましたか?

そういえば今日は妻が外出で遅くなるというので、珍しく義父が家に来て息子の相手をしてくれている日だった。非通知から電話。。。いやな予感がする

義父:Nlog君、勤務中に本当に申し訳ない。実は鍵を忘れてきてしまった上に携帯も落としてきてしまったようなんだ。すまないが妻の携帯の番号を教えてもらえないか。鍵を持ってこさせたい

時刻はPM5時半。。。ちょうど息子が小学校から帰ったところか。聞くと、鍵も携帯もなく途方もくれていた義父に、たまたま私の個人携帯の番号を覚えていた息子がかけろと指示したという。。。まてよ。これはまさかチャンスか?

私:それは大変ですね。でもお義母様は今日お休みされてますよね。。。ヨメは今夜遅いし。。。お義父様、あと30-40分いつもの公園で遊んでもらっててもよろしいですかね。今から出れば6時過ぎには一旦帰れると思うんですよ
義父:それは申し訳ないよ。妻の連絡先をおしえてくれれば
私:いえ、そこまでお待たせするのは申し訳ないので、少々お待ち頂ければすぐに行けます
義父:申し訳ない。。。

会議室に戻ると、タバコを吸いに行ったメンバ以外は戻ってきてるようだった。

A:そろそろ始めますか?
B:まだ全員は戻ってきてないな。。。

ここでちょっとしたアイディアを提供してみる。

私:みんなどうだろう。昼飯も大したもの食べられなかったし、会議も思った以上に時間がかかっている。いくら時間が無いとは言え、このままぶっ通しで行くよりは一旦長めの休憩を取らないか。早めの夕食に行くもよし、たまったメールのチェックをするのもいい。今夜はみんなで懇親会の予定だったが、それをキャンセルすれば十分にミーティングの時間がとれるじゃないか。懇親会はいつでもやれるが、これだけのメンバが集まるミーティングはめったに出来ない。尻切れトンボになるよりはいいんじゃないか?今から2時間。。。そうだな。PM8時から再開ってことでどうだろう。それまで各自自由。ただし今まで話してきた内容を各自で理解し、消化してきてほしいんだ。そうすれば寸詰まりになった状況に対する良い意見も出てくるんじゃないかな

一同:。。。(それぞれの顔を見合わせる)

しばし続いた沈黙の後、ベテランのBやCからポツリポツリと言葉が出る

B:。。。その方がよさそうだな
C:。。。だな。。。

なんとなく全員がほっとした顔をうかべる。みんな疲れていたのだ。では遠慮なく!とばかりにみんなが休憩に向けて一斉に動き出す。よかった。思い通りの展開だ。

A:。。。Nlogさん大丈夫ですか?さっきご家族の方からだったみたいですが
私:心配してくれてありがとう。大丈夫だ。一旦家に帰ってからクルマで戻ってくる。空いてれば7時過ぎにはもどってこれると思うが、万が一遅くなるようでも先にすすめてくれ
A:了解いたしました!無理しないでくださいね

さっそく身支度して駅に向かう。幸い乗継もうまくいき、予定通り6時過ぎには家につくことが出来た。私を見つけた息子が駆け寄ってくる。後から申し訳なさそうに義父が会釈しながら歩み寄ってくる

義父:いや、Nlog君、本当にすまない。
私:いえいえ。全然問題無いですよ。たまたま休憩になったとこですし。それより天気も良かったので安心しました
義父:せめて夕食はご馳走させてくれ
私:それがすぐ戻らないといけないんですよ。家に昨日作ったカレーと冷蔵庫に野菜が入ってますので、そちらを食べて下さい。娘さんの力作ですよ
義父:そうか。。。本当に申し訳ない。。
私:気にしないでください!では!

ここからBGM(Highway Star)スタート

シーン変わって首都高の入口スロープを駆け上がる、オープンカー

私:いぃぃぃいいいいいぇええええええええええああああああああああああああああああああああ!!!!(イントロ後半のシャウトに合わせて)

1曲分の走行シーン後、携帯の着信が入る。ハンズフリーだが幌を開けているので風切音が気にならないレベルまでスピードを下げて電話を取る

私:Aか?
A:まだ8時まで時間がありますが会議始めますね
私:あぁ。結局家でちょっと休んでから来た。道も込んでるみたいなので少し遅れそうだ。進めてくれ
A:休憩した甲斐がありましたよ。実は何人かで夕食に行ってきたんですが、リラックスした状態で話すもんだから結構意見が弾んで。特に若手からの意見が多くでましたよ。Nlogさんの狙い通りですね
私:そうか。よかったな。
A:。。。Nlogさん、もしよかったらもう少し寄り道してきてもいいですよ
私:差し入れでも買ってこいってか?
A:ドーナツで!
私:ミスドでいいな
A:エンゼルクリームは大目でお願いします。いつも喧嘩になるので
私:。。。ダイエット始めたとか言ってなかっ
A:よろしくお願いいたします!

。。。のヤロウ。。。通話が切れたスピーカーからは次の曲が流れ始める。。。Song Remains the Same...ツェッペリンか。もう少し遠回りしても良さそうだな。降りる予定だったExitを通過し、追い越し車線に入ると同時に2速に叩き込み、アクセルを踏む。。。もう少し。。。もう少しだけ遊ばしてもらうかな。

長い夜になりそうだ。。。

kiba_20120417rev2.JPG

続く(かない?)

posted by Nlog at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

桜の季節

超良い感じですね、サクラ。なんか今年は特に花見的に盛り上がってるような。花見というか、サクラが咲くのを楽しみにしてる人が多いというか。去年は自粛ムードだったからなんですかね。そこらじゅう、花を見る人でごったがえしてるような気がします。

sakura.JPG

一方、私的にはカブリオレにしてよかったなーと、今週一杯はほんとオープンドライブを満喫しました。今日も走りたかったナー
posted by Nlog at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

出張(長め)

ということで久しぶりの海外出張。半年ぶりかな。今回はいつになく長め。2週間半。長いなー

といっても前半は遊び。まずはマウイだ!
posted by Nlog at 09:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

年始

気づいたら年が明けてたというか。何気に年末年始はゆっくり休めたんだけど、1/5-6と激務だったのと、その後の3連休でまたボーっとしてたら、あっというまにもう1/10。なんか1月って早いですよね。

それにしても最近はクソ寒いのにひたすらオープン走行が続いてるから、寒さに強くなったというか、かえって元気になったというか。天気の良い冬の昼間は最高ですね。カブリオレにしてほんとによかったなと思う今日この頃です。

最近は。。。ひたすらモンハンと仕事とドライブ漬けって感じですね。今年も良い年になる予感。よくわかんないけど。というワケで今年もよろしくです
posted by Nlog at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

年末

いやー。今年もあっという間でしたねー

しかしなんか尻切れトンボで年末に向かってる感じ。

なんかいろいろと中途半端なことが多いな。

まぁでも仕事も今日で一区切りっていうか

無理矢理にでも区切らせて、年明けに頑張るってことで

しかし今年も激動だったなー

来年はもっと激動かも
posted by Nlog at 11:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

マラソン

最近身の回りで妙にヘルシー派というか、運動派が増えてます。具体的にはマラソンとか自転車とか。そしてみんなして10km走ろうとかハーフだ、フルマラソンだって。あれ、何が楽しいんですかね。みんなM?でもね、そんな中でもやっぱ、あー、おいらもやっぱ走らないとヤバイかなーとか、そんな感じでもあるんですよね。んで、頑張ってみようかなーなんて、ヨメにそれとなく、会社で流行ってんだよねー、マラソン、おいらもやろっかなー、なんて話したら、そんな元気あるなら皿洗いなさいよって感じだったし。

そんなこんなで、マラソンとかって、なんていうか。贅沢なスポーツだなーなんて。思うワケですよ。因みにそんな中、同僚が楽しそうに走ってるアジノモトスタジアムでのリレーマラソンの写真なんかをUPしてみます

ajisuta02.jpg こんな入口。すごい立派

ajisuta01.jpg 中はこんな感じ。みんなすごい楽しそう

ajisuta03.jpg 駐車場。すっごい広いので贅沢に停めてみました

あー。やっぱなんかスポーツしたほうがいいかナー
posted by Nlog at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

入院

人生初の入院です。扁桃腺がえらいことになってるとのことで、要点滴入院ということになりました。もともと扁桃腺がでかいとは言われてたのですが、最近まで全然気にならず、たまに風邪ひくと熱がでて、扁桃腺でっかいからねー、なんて言う程度だったのですが、歳のせいか、ここ1年ほどは風邪というよりむしろ扁桃腺が腫れて熱が出てうなされるケースが多かったわけです。それこそ若いころなら自力で治ってたのでしょうが、ここ1年は抗生剤をもらわないと自力で治せなくなってきたのと、今回はとうとう点滴じゃないと危険です、という状況。もう無理できない年齢なんだなーと。体力の限界を感じた次第です。

で。初の入院は、点滴の針が痛い以外はほぼ快適。そんな体がつらいわけでもないし。というか結局暇なのがすごい苦痛ですね。初日とか2日目くらいは、あー時間があるって素晴らしい!とか思うんですが、結局倒れた日の有給分の仕事したり、その分止まった仕事のフォローしたりで、全然休まらんのと、好きかって出歩けるわけじゃないから、結局、あーひまだーってことになるんですよ。

ていうか、クルマに乗りたい。もう十分運転できる程度には回復してるのに!早く退院させてもらえんかねしかしh
posted by Nlog at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

EKORNESのソファ

自宅で使ってたNITORIのソファがそろそろ寿命を迎えつつあったので、先月あたりからいろいろと次期メインになるソファを物色してました。お盆前に買ったのですが、先日納品されたのでレポ

ekornes.jpg

EKORNESのソファです。いろいろと見た中で一番良かったのと、たまたま高島屋でセールしてたのとで即決しました。これが実に快適。特に画面左側のチェアにある備え付けのテーブル。こいつが結構ナイスな位置にセッティングされてますので、PCとかとても見やすく、且つタイピングなんかもしやすくて、とてもGOODです。

あんまりしたくないけど、自宅で仕事する際なんかには、かなり重宝しそうです。また、疲れたらすぐ眠れる感じはとてもナイス。座ったことないけど、ファーストクラスってこんな感じなんじゃないでしょうか。いや。知らないけど

北欧の家具っつーのはいいですね。これ、おすすめです
posted by Nlog at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

年齢

ブログのプロフィールにある年齢なんですが、35歳になったときに、おっと、プロフィールの年齢変えとかないとって思って更新しようと思ったら、なんかその時に限ってWEBのメンテかなんかが入って、出来なかったんですよね。んで、また後日やっとこうと思ってたんですが、最近更新したんですよ。

したら、あれ、もう4年たってた?もしかして年齢詐称?みたいな感じ。おっかしーなー。4年もたってると思ってなかったんだけどなー。つい最近の話だとおもってたのになー

というわけでもう来年はアラフォーじゃなくてジャストフォーティです。。。
posted by Nlog at 10:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

最近

また更新が御無沙汰になってましたね。ブログの存在を忘れかけてました。かといってTwitterやる出無しFace Bookやるワケでもないんですけどね。日々生きてくだけで精一杯ですよ。

って、例の震災以来なんだかせわしないですね。電車はしょっちゅうとまるし。イベントは軒並み中止で仕事減るし。かといって忙しいし。春になって、やたら陽気がよくても、やれ自粛だ自粛だって感じだし。やっとおさまってきたなーって思ってたら、また毎日余震がくる始末。ガイジンが、したり顔で今警報がなったぞーカクレローみたいなメール打ってくるし。おせーっつの。もう終わってるっつの。

ていうか地震より原発が怖いなー。みんな日本にこなくなっちゃったし。今日本にいる外人はアレですね。こころも日本人になってる人たちですね。ガイジン部隊作ってたお客さんが、みーんなクニに帰っちゃったから投資計画見直しねー、とか言ってましたが、そんな中で残った数少ない外人さんに「なんで帰らないの?」っていったら、私は日本人と一緒に戦いますみたいなこといってたそーです。何と闘うのかわからんけど、基本気持ち的に日本人になっちゃってる人は結構へっちゃらみたいですね。良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが。

あー。でも最近なんだかなーって感じのことが多い。ほんと、日本どーなっちゃうんですかねー


posted by Nlog at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

放射能

怖いですね。放射能。なんかここ1-2週間でえらい放射能汚染関係について詳しくなっちゃいました。今まで臨界とかよく分かってなかったのに。むしろ知らない方がよかったけど。

それにしてもヤな世の中ですよ。新車買おうとか、そんな気持ちになれないですよね。あー。はやく福島の件片付かないかなっておもってたら、もんじゅもヤバいって話でてるし。

ほんと困ったもんです。疎開どころか、国家消滅かな。そーなったらどこいこっかナー
posted by Nlog at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする