2011年01月12日

祝2011

ってもう明けましておめでとうって時期じゃないですが。。。なんか最近更新サボり気味だなぁ。暇さえあればモンハンばっかしてるからだろうか。モンハンと言えば先日某氏のおかげでHR6になれたけど、結局そこかあら先には進まずに穴埋めハンティングにあけくれてます。お陰様でHR5のやつとHR6のやつ以外は完クリしました。村クエ最後のイビルジョー+ティガ/ナルガはつらかったなー
posted by Nlog at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ドクターフィッシュ

特にサカナつながりで、というわけではないのですが、先日清里に行ってきたときに、なぜか以前TVで出て話題になった、ドクターフィッシュなるものが来日しているというので、行ってきたときのレポートでも。まずは写真を。

doctor1.JPG doctor2.JPG doctor3.JPG

もうね。足いれるやいなやもう大変みたいな。吸いつく吸いつく。ムキョーって感じです。一見すると足をくすぐられまくってる感じなので、最初はウオッって足引っ込めたくなる感じですが、我慢してると、なんというか、心地よいってのとは、、、違うよなー。なんていうんですかね。もうなんかなれたら、うわーおもしろーいって感じになれます。てか、30分もすればあきます。

肝心の、効用については、なんかいろいろ書いてありましたが、全然体感できませんでした。ただ、物珍しさではバッチシなんで、是非みかけたらやってみてください。

キモイの嫌いな人は無理かなー
posted by Nlog at 13:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

海釣り

諸事情により、急遽魚釣りに行ってきました。今まで全然やったことないのに、いきなり海釣りです。この時期のカツオがとても美味しいというので、釣りの好きな人々と行ってきました。

fish01.JPG

こんなん。ちょう初心者の私にもなんなく釣れました。といってもいろんな人に手助けしてもらってます。釣り針とるだけで大騒ぎでした。なにせカツオとかってチョー動き早いし強いし。でも尻尾持つとおとなしくなるとこなんか何気にかわいげあるなと思った次第です。

fish02.JPG

ハリとってるとこ。結構暴れまわるので大変でした。この後バケツに突っ込みながら、エラをとって出血させます。あとでカツオのたたきを作るにあたって、酸欠で死なせるよりも出血死させる方が、肉に血が回らなくておいしいとのこと。かなりおっかなびっくりでしたが、なんとか出来ました。なんか最初はすごい罪悪感あるんですが、これもおいしいものを食べるためということで。

fish03.JPG

今回つれたやつの写真です。カツオ数匹とキハダマグロ、写真の右にあるのはシイラですね。これはまだ食べてないんですが、ハワイで言うところのマヒマヒなので、あんまりおいしくないんですかね。白見魚をソテーにするとそれなりにうまいという話でもあります。が、その辺はもう知り合いの人にたくしてきちゃったので食べることはなさそうです。

しかしカツオは逸品でした。ほんと、釣った魚ってのは美味しいもんですね。これから釣りに目覚める。。。かな?ゴルフよりはお土産が魅力的なのがいいとこですね。
posted by Nlog at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

モンハンその後

12/1にMHP3が出るらしいので、最近リハビリしてます。もう700時間超えました。前回はメンドくささそうなのでと、敬遠してたミロボレアス系も、気がついたらミラルーツまで倒してるし。絶対に無理だと思ってたG級のラージャン2頭も何気にクリアしちゃったし。なんか完全にドップリ使ってる感じ。しかしこれだけの期間楽しめるゲームってほんとすごいなと思う次第です。

というワケでMHP3はすごい楽しみ。11月にGT5が出るというのに。。。
posted by Nlog at 14:11| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

カブトムシ

今からちょうど1か月前くらいに、知り合いがカブト虫をくれたんです。なんだか増えすぎちゃったからもらってくれってことで、つがいセットを渡されました。

カブト虫なんて久しぶりだねー、なんて最初は結構喜んでたんですけどね。なんかね。クサいんですよね。エサの匂いかな。んでしょうがないからベランダに置いてたんですよ。したらね、アツいからか、なんかみるみる元気なくなってくの。あれひょっとしてコイツら熱に弱いんか?みたいな。ので、日陰つくってあげたり、外出してる日中は家の中に入れたりと、いろいろしてたんですね。

そんな中、清里に2-3泊することになったんです。家にほっとくわけにもいかないってことで移動したんですね。車で。クソアツい中。はーいカブト虫クン引っ越しですよー、みたいな。

したらさ。清里ついたら死んでヤンの。全然元気だったのに。やっぱアレかな。トランクじゃダメだったのかな。。。ごめんねカブト虫くん。。。メスは生きてたんだけどねー。お詫びに清里のキレイな自然に埋葬&釈放させて頂きました。

おいら虫飼うのは失格だね。すみませんでした。。。
posted by Nlog at 16:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

出張

さあてと。来週からまた出張だ。しかも2週間。またマズイめしか。ブログとか書く暇があるくらいになるといいんだけどなー
posted by Nlog at 09:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

確定申告

いやね。納税とかって国民の義務ですからね。とやかく言うつもりはないんですよ。でもね。くそ忙しい時にわざわざ有給とって、車でいっちゃ駄目っていうか歩いて行って、狭い建物でしかも人がわんさかいるとこで汗だくになって領収書と申込書をせこせこ整理しながら書いて、そのあげく何十万円払って、いろいろとありがとーございました!ってお礼言って出てくるって、こんなの普通んじゃありえないよねーなんて思った次第です。

いや、税務署の皆さん、実に丁寧に対応して頂いたんで、ほんと感謝してるんですけどね。なんつーか、金払いにわざわざここまで手間かけるのって、他じゃありえないってか。さすが税金。みたいな。

しかし思ったより安くて助かったけど。
来年が怖いな。
posted by Nlog at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

更新

また滞ってしまいましたね。でも今回はネタもないかも。ただ単に忙しいだけ。でもなんつーか。時代はブログじゃなくてTwitterでしょうか。まだちゃんと見たことないけど、たしかあっちの方が簡単そう。

最近このブログも来るのはエロリンクだけだし。

のりかえよっかな。
posted by Nlog at 15:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

更新

さて、ちょっと更新を怠っているうちにエロサイトのコメントしか来なくなってしまいました。

かれこれ5年半以上続いているBlogですが、やっぱり続けるってのはアレですね。大変ですね。飽きてくるって言うか。でもさすがにここまで続くと書かない日々が続くと、そろそろ書かないとなーなんてソワソワしてきたりもするし。でもネタないし。あ。ネタはあるか。まとめるのが面倒なだけかな。

因みにモンハンは、もうウカムが倒せないので、ひたすら飛ばしてたザコクエストつぶしをしてます。何気にキリン2頭が全然クリアできなくてイラっとしてます。キリンきらい。飛び道具の方がいいのかなー。
posted by Nlog at 08:42| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ガンダム(昼)

昼ってほどの時間じゃないですが、明るいうちにガンダムも見ておこうと思って行ってきました。まだSO905iCSが死ぬ前の話です。

Gandam_day.JPG

やっぱ暗いな。もっとカンカン照りの時にいきたかったな。でも印象的だったのは、前回行った夜より全然混んでたところ。例の霧吹きショーの時の盛り上がり方が結構すごかったです。

当然家族連れなんかも来てるんですが、ヘタすると親子3代。しかもおじいちゃんのテンション高め、みたいな。あ。お父さんの方かな。子供は盛り上がってるのとテンション下がりめのと両方いましたね。ま、しょうがないかな。古いもんね。ガンダム。

でもやっぱクオリティ高い。明るいところで見るとそれがよくわかりますよ。というワケでやっぱお勧め。昼も夜も。

そんなガンダムラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ガンダム

行ってきました。お台場のガンダム。ここ1週間ほどカナダから来た連中と一緒に行動してたんですが、どうも彼等のなかでも、マニアな人の中ではガンダム好きが多いみたいで。飲んでると「やっぱり見に行きたい!」みたいな話になりました。

gundam.JPG

夜とか見れないんじゃないの?とか思ってたら、全然。なんていうか、酔うと見に行きたくなるものらしく、そこらじゅうで酔っ払いが騒いでました。ライトアップが始まった時とか、首が動いたりとか、もう大騒ぎ。こいつ動くぞ!みたいな。

でね、今週とかいって死ぬほど疲れてるはずなのに(モンハンやり過ぎ)、不思議とガンダム見ると元気になっちゃってるんですよね。なんか入口でガンダムが視界に入るといつの間にか全力疾走で足元までいってる、みたいな。どんだけ元気なんよーみたいな。

外人もちょう喜んでました。よかったよかった。

いやでもアレいいですね。ずっと残しておいてほしい。

そんなガンダムラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 13:25| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

更新が。。。

滞ってますね。ていうか。暇さえあればモンハンだもんね。しかしアレだね。ハマるね。ほんと、超遅咲きだけど。しかもこれは慣れてきたらFrontierの方もやりたくなっちまうね。ますます時間なくなるね。

PS3経由のオンラインってのもやってみたいんだけどさ。あれってPS3本体が有線でつながってないとダメなのね。ハブ壊れちゃったんだよなー。でもそのために設置すんのもアレだしなー。しかもオンラインはじめたらますますはまりそうだしなー。

というわけで当面はやっぱPSPで。電車の待ち時間とか、全然気にならなくなりました。

そんなモンハンラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 17:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

H1N1

もう結構下火になってるんですかね。豚インフルエンザ。先週は急遽大阪出張を取りやめにしたりしなかったりして、上へ下への大騒ぎだったんですが。これからまた出回ったりするんですかね。正直面倒だからヤメてもらいたいんですが。って誰かがどうこうしてるワケじゃないとは思うんですけど、何か誰かに何か言ってもらいたいですよね。もー終わったから安心っすよーみたいな感じで。無理かな。

出張取り消しにしたってのもアレなんですが、再来週あたりには取り消しにしてた出張も再開したりしなきゃいけないんで、もうその頃には終わっててほしいなと。

最初は学生さんとか若いのしか対象じゃないのかなと思ってたら、どうもニューヨークとかで30歳代とか40歳くらいの人もしんじゃったりしてるらしいんでうちょっと怖いです。

といいつつ普通に満員電車とか乗ってるし、外人とかとも接してるんですけどね。でもマスクしようにも売ってないし。どーしろっつーのよ。

そんなウイルスが気になるアナタもクリック!
posted by Nlog at 08:45| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

三社祭2009

今年も三社祭に行ってきました。今年も盛り上がってましたね。なんかところどころ工事してたりしてて若干狭くなってたけど、あの盛り上がりかたはやっぱり独特。これぞ日本のお祭り!って感じですね。

今年は、例年とは違って夕刻をメインに回りました。昨年は帰り際にしか見れなかった宵の宮をジックリ観察してきましたが、昼のお神輿とは違ってとてもキレイですね。例によって外人さんとかも盛り上がってて、とても楽しめました。

そして、今年は、例年いつもお腹一杯なので見るだけだった屋台の並びで存分に食いまくりました。逸品だったのが
☆ トルネードポテト
☆ 貝の壷焼
☆ うずらの卵入りたこ焼き
です。これらすべてスゴイうまかったです。ま、トルネードポテトは普通にポテチと同じっちゃ同じなんですが、あの見た目と言い、お祭りの雰囲気といい、とてもマッチしててお勧め。あとは最近の屋台は普通にテーブルとかも出てて、普通に居酒屋みたいに食えたりするんですね。貝は、今回ホッキ貝を食べたんですが、サザエもホタテもウマソーだったなー。あと、極め付けはうずらの卵入りたこ焼き。死ぬほど熱くて口の中がただれるほどでしたが、すごいうまかったです。願わくば座って格闘したかった。

来年はもっと時間かけて食おっと。今年も楽しめました。あれはホントお勧めなお祭りです。

そんな三社祭ラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

続・ゴールデンウィーク

みなさんGWはいかがでしたでしょうか。まだGW中な人もいるんですかね。私は例によって清里に行ってきたんですが、すごかったです。何がすごかったかって、渋滞と人の多さ。

いつも閑散としている(いや、良い意味でね)どこもかしこも人だらけ。すいてるのが清里のいいとこなのに。もうポールラッシュもビックリって感じです。おめーらどんだけソフトクリーム食べたいんよ、みたいな。いつもガラガラのハム屋さんもここぞとばかりに売り倒してました。

んで、すごいと言えば渋滞。テレビでもやってましたよね。もうほんと、WEBで交通状態みてて、空いたらいこーみたいに思ってたんですけど、ほんと、夜中になっても全然交通量減らんのですよこれが。もうなんか全部動きが裏目になったなー。もうね。千円縛りとかね。いらんですよ。正規料金払うからいつもの交通量にしてくれー!みたいな。

ま。気候的にも最高でしたけどね。やっぱ清里はいいですね。

今年はお盆は避けて、すいてるときにいきたいなー。

そんな清里ラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ゴールデンウィーク

さー来週から連休だーって思ってたら、世間様はもうGWに入ってるんですね。渋滞情報がなんちゃらってニュースでやってるから、早いナーもう渋滞予測かーなんて思ってたら、予測じゃないのね。ビックリ。

てか、びっくりと言えば、今月ってもう月末じゃん、みたいな。なんかつい先週4月になったばかりと思ってたのに。なんか最近加速度的に体感速度が速くなってるような気がする。このまま行くと起きたらもう昼みたいな。あ。これは普通か。まぁいいや。

そんなわけで今月はもう全然更新できなかったなー。ってまだキャッチアップ可能か?

ネタはあるんだけどなー。
posted by Nlog at 09:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ネタの数かず

1月中旬からロクに更新できてませんね。ネタはあるんだけどな。ここ1-2か月で上海行くわラスベガス行くわ、博多行くわ大阪行くわ。あーたのしかった。

なんて言うか、アレですね。あまりにもネタがありすぎると書く気なくしますね。みんなー、おいらの記憶にリンクしてー、みたいな。ダメかな。これ出来たらすごいラクなんだけど。

うん。すまない。すみません。ごめんなさい。お許しください。

というわけでまた時間をとって書きます。

来週はSFOか。そこで時間が取れるといいナ。

というワケで。ほなまた。
posted by Nlog at 19:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

激務

なんかここ最近ほんと忙しいです。あれですかね。不況だから?貧乏暇無しですわ、ほんと。

ブログも、どんなに忙しくても月4-5件は書こうって決めてたのに、結局今月はダメだったな。あー2月とかって日が少ないからかな、ってのはダメですかね。

土日使っても時間が足りない。こんなの初めてだなー。まーこんなご時世に忙しくなれるほど仕事があるってのはいいことなのかもしれないけど。それにしてもね。忙しすぎるのにも程があるだろって。

んなワケで、ネタはあるのに書けないっす。すまんです。
posted by Nlog at 11:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

更新が・・・

滞ってますです。上海行ったり大阪行ったり福岡行ったりとネタはたくさんあるんですが。。。ありすぎて整理出来ない。ってか忙しすぎ。3月に入っても、、、忙しいんだろーなー。4月まで更新できないかもなー。

てわけでちょいと当面は更新がスローになってきますです。
posted by Nlog at 07:49| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

祝2009年

新年明けましておめでとうございます。

いやー、2008年もあっという間でしたね。なんか、年を取るごとに体感1年が加速していくような気がします。また年賀状かよ、みたいな感じです。なんかこんな感じでどんどん時間の体感速度が速くなってくんですかね。

それにしても昨年最後の記事がラーメンネタって、おいらどんだけラーメン好きなんだよ、みたいな感じもしてます。そんな私もかなりメタボってきてるのが気になる今日この頃。ゴルフしたって全然スポーツってかんじじゃないしなー。

と、今年もこんな感じでとりとめも無く、ブログを続けていきたいと思っておりますです。そんなNlogですが、今年も引き続きよろしくおねがいたします。

そんなNlogラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする