2008年12月25日

クリスマス2008

さて。今年もクリスマスですね。世間的には盛り上がってるんでしょうか。私は普通の木曜としてしか認識してないですが、、、。

でも最近六本木のミッドタウンに立ち寄る機会があったんですが、ここのイルミネーションをみて、不況と言いつつもこの時期は結構バブリーだよなーなんて思います。

christmas2008.JPG

いくらかかってるんですかね。エコだ不況だとか騒いでるのがバカバカしくなりますよ。サンタさんに不況は関係ないんですかね。

あー。今年ももうあとわずかだなー。

そんなクリスマスラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

祝100切り

やっとね。100切れたんですよ。ゴルフ。もう嬉しくって。あまりに嬉しいからスコア書いちゃお。

Hole 1 (Par5) 7
Hole 2 (Par3) 4
Hole 3 (Par4) 6
Hole 4 (Par4) 6
Hole 5 (Par4) 5
Hole 6 (Par5) 8
Hole 7 (Par4) 5
Hole 8 (Par4) 5
Hole 9 (Par3) 4
OUT 50

Hole 10 (Par4) 4
Hole 11 (Par5) 7
Hole 12 (Par4) 5
Hole 13 (Par4) 5
Hole 14 (Par3) 4
Hole 15 (Par4) 6
Hole 16 (Par4) 6
Hole 17 (Par3) 4
Hole 18 (Par5) 5
IN 46

TOTAL 96

玉川カントリークラブでした。
とてもナイスなコースです。ここは一生忘れません!

そんな玉川カントリークラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ジブリ美術館

はじめてジブリ美術館なるところに行ってきました。前々から行ってみたかったんですが、1か月先のチケットしか買えないと知ってしばらく遠のいていました。ここにきて急遽チケットを入手出来て、初めていくことができた、という状況です。

とりあえず個人的に一番気に行ったのがこれ。

Ghibli.JPG

写真ではみたことがあるものの、実物はかなりアジが出ててよかったです。これなんて言うんだっけ。ラピュタの奴ですよね。とにかくいろいろと楽しめる美術館でしたが、室内は基本的に写真NGだったので、写真とれたのはこれくらい。あとは「目で見て記憶に焼きつけてください」だそうです。ま。その姿勢は全然いいと思うんですけどね。

で、ここにきて思ったのは、これだけ超人気の美術館、ちょっとやり方帰ればすごい儲かるんじゃないかなーってこと。キャラの強さからいってディズニーランドみたいにするのも可能だと思うんだけどね。それをあえてやらないのがジブリのいいところなのかな。いろいろと理由はあるのかもしれないけど、商売人としては、もったいないなー、ってのが感想です。

でもすごい楽しめました。ここはジブリ好きならいつかは訪れたい場所ですね。出来れば子供になってここと訪れてネコバスであそびたかったです。

あ。ネコバスと言えばショートムービーの子ネコバスの奴は是非みたいですね。どっかで見れるのかな。私が行ったときはくじらとりってやつが上映されてて、それはそれで面白かったですが。

そんなジブリラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

都営バス

先日都営バス乗って、いつものように回数券入れたんですよ。したらなんかカードが出てこないなーって思ってたら、運転手さんに、もう度数ゼロですよーって言われて、えー、もう無くなっちゃったかー、ンなバカなとか言ってたら、ずいぶん並んじゃってたんで、面倒だからお金払ったんですね。

で、バスに乗ってる間じゅう、あれー、まだ3千円くらいあったよなー、なんか使うことあったっけなー、みたいに考えてたんだけど、やっぱどう考えても無くなるっておかしい!って思ったんですよ。でもバスの運ちゃんは忙しそうだからさ、バス降りてから営業所に電話してみたの。回数券の課金履歴とか、そーゆーの見れる機械ってあるんですか?って。ていうかまだあると思ってたのにある日突然度数がなくなっちまうケースとかってあるの?とか。

したらさ。カラになっちまったカードを束ねてるところがあるんだけど、それがカードさして抜き取る場所っていうの?そこに近いらしいのよ。たしかに言われてみればそんなのあったなって。んでね。自分で入れたカードを、そのカラになったカードを抜いて帰っちまうオマヌケさんがよくいるんですよって話になってさ。あ、俺だそれ、みたいな。

んで、じゃー落し物コーナーとかに回数券ありません?みたいな話になって、探してもらって、あーありました!みたいな。最後にのったのいつでどの便ですか?みたいなあそこあそこ!あーこれですわ!みたいな話になって、めでたしめでたしって感じだったんですよ。

で、んじゃー送ってくんない?って言ったらさ、いや、深川事務所まで取りに来て下さいって。。。どこ?深川ってあの深川丼の?みたいな。ええそうです、みたいな。どうもね、金融庁のお達しとやらで、金券を郵送するのって、なんかえらい大変な申請とか必要なんで取りに来て下さいとかって。

で、まー行ってきたんですけどね。んで、東雲?あそこから帰ってきたんですけど。あんなの学生のころにスーパーオートバックスに行って以来だよなー。まさかあんなとこにバスで行くとは。

なんかとりとめのない話ですが。見つかってよかったーって話です。まだ3,800円くらい残ってたし。

そんな都営バスラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

Famima!

この前のロス出張の際にダウンタウンで見つけたのが、下記のところです。

famima.JPG

Famima!ってなんやねんって思ってたら、同行者が入ったところによると、普通にファミリーマート経営のコンビニとのこと。日本ライクなコンビニで、とても好印象だったそうです。

私は時間の都合で中に入るまではいけなかったのですが、Famima!ってんだからやっぱファミマ系列なんだろーなとは思いつつ、日本ライクってとこが気になった次第です。向こうのコンビニって全然コンビニエンスじゃないもんな、って思ってただけにとても興味津々。出張者とかはともかく、ここらに住んでる日本人にはとても助かるんでしょうね。

今度いったら入ってみよっと。

そんなファミマラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 17:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

三社祭2008

今年も 三社祭 にいってきました。去年の騒動により、本宮のお神輿担ぎはなくなったようですが、相変わらずの賑わいです。今年は事情により、いつもと違うルートで行ってみたのですが、これが迷う迷う。結構入り組んでるし、人は多いしで、やっぱりなれたルートで行かないとダメだなーと思った次第です。

でもたのしかったなー。

で、早速SO905iCSで写真とってみたんです。夕方にライトアップされた宵の宮。

DSC00080.JPG

あぁ。やっぱりブレてる、、、
やっぱ夜と動くものは弱いなぁ、、、

そんな三社祭ラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 15:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Nike SQ SUMO2

Nikeのキャリーバッグを買った というのもあり、ドライバーもNikeので揃えたいな、と思っていたので、先日Nikeのドライバーを買いました。

購入したのは、サスクワッチSUMO2というやつです。写真とらなかったので、気になる人はネットで検索してみてください。ネット上では、ひたすら打球音がウルサイということで有名みたいです。

私的には、たまたま行った練習場に、同ドライバーの試打クラグがあり、10球ほど打ってみて、心底しびれたので、即買いした次第です。いや、たしかにうるさいんですけどね。なんていうか、打った感があるからいいかな、と。正直音はどうでもいいとして、あの四角い計上が素敵です。なんか「あ。なんかスゲー真っ直ぐ飛びそう」と思い、実際に打ってみると、ホントに真っ直ぐ飛んでいくんですよ。もうなんか、これだ!これがおいらのほしかった奴だ!みたいな。そんな出会いでした。

で、先ほど打ちっぱなしで打ち倒してきたんですが、やっぱりよかったです。なんか、気持ち飛距離も伸びたみたいだし。何より振ってて楽しいし。あーでも音がやっぱすごいから、近隣の人はみんな振り返りますね。なんかちょっと罪悪感があったりするのもあります。ま。あんまり気にしてないけど。

というワケでこれお勧め。なんかゴルフの練習も楽しくなれます。

そんなNikeラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

小銭入れ

財布のの小銭入れが小銭で一杯になるのがイヤなのと、最近出張で外貨とか何種類も小分けしたりする機会が多いのとで、あまり気が進まなかったのですが、財布から独立した小銭入れを持ちあることにしました。

が、やっぱり持ち慣れてないので、昼食とかいつものように財布のみで出かけちゃうんですよ。だからおつりとかポケットに入れっぱなしになってて、帰宅するころに気付いて。おっとっと、って具合に小銭入れにいれたりするんですよね。

んでね。今日も例によって小銭入れを持ち忘れたわけですよ。で、昼飯が750円だったから、おつり250円をポケットにいれてたんですよ。んで、ゴタゴタと仕事が忙しくて、上へ下への大騒ぎでしてて、あ、ジュースのもっと、そうだ小銭がポケットに入ってたんだっけって、見ると50円しかないんですよ。

落したんですかね。なんか切ない気分でしたよね。やっぱ小銭入れとかやめよっかな。拾った人いるかな、、、。返して、、おいらのにしゃくえん、、、

そんなアンチ小銭入れ派なアナタもクリック!
posted by Nlog at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

Nikeのキャリーバッグ

とうとう私も本格的にゴルフを始めることになりました。今まで何度とこんなことを言いながら、さっぱり練習にもいかなかった私ですが、きっとお金をかけて後戻りできなくなれば、それなりに腰を入れて頑張るようになるだろうと、まずはゴルフバッグを買ってみました。

golfbag.JPG

別にNikeが特に好きだったわけではなく、ただ単に見た目がいいなーくらいの勢いで購入したんですが、不思議と買うと オイラNikeチョー好きだぜ!みたいな感じになってしまうから不思議です。

こーなるとドライバーとかもNikeが欲しくなってしまうんですが、、、たかそーだなー。

そんなNikeラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 06:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

更新

いやー。また急に忙しくなってきてサッパリ更新が滞ってました。もうホント忙しくて、1月に定価で買ったTUMIの鞄 が楽天で2万ほど安いのを発見したけど悔しがる暇も無いくらいですよ。

金かえせ。

そんなTUMIラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

TUMI

仕事で使っている鞄がいい加減古くなってきたので、TUMI のバッグでも欲しいなーと思い始めてから結構時間がたってました。FXTシリーズっていうんですかね。最近特によく見るんですよ。でも私が欲しかったのは 3wayのタイプ。PCがタブレットになってから重くなったこともあり、何かと鞄が重くなるケースが多いので、リュックになる3wayが欲しかったのです。しょってる時の見た目はちょっとアレなんですけどね。TUMIのヤツは頑丈だし、見た目も悪くないな、と。それでずっと目を付けてたんです。

で、アメリカだと安いからってことで、出張のたびにみてまわってたんですが、なぜか3wayが無い。前回ラスベガスに行った時に、時間があったので店員さんと話してたんですが、その際に分かったのが、3wayはディスコンとのこと。なんでも、思ったより売れなかったからやめちまったそうです。で、あーあ。欲しいのなくなっちゃったナー、なんて思ってたんですよ。

したら、なんか高島屋とかで普通に売ってるじゃないですか。えー なんでー ディスコン違うのー?とかって聞いてみたら、日本にはまだ在庫があるってことで、しかもディスコンが決まったから一気に在庫が減ってきてるんですよー、みたいな。あと1個ですーみたいな。なので速効で買ってみました。脊髄反射で。7万近くもするのに。でも普通にWebで売ってるんですよね。何だよ。全然在庫あんじゃないかよ、みたいな。ま、いいんですけどね。でもアメリカで買ったらもっとやすいんだろなー。

ま。それはそれとして。で、1ヵ月ほど使ってみて気づいたんですけどね。スゲー重いの、これ。PCとか入って無くても既に重いんですよ。買う前は、重くて重くてどうしようもなくて、しかも長い時間歩き回る必要があるときに限ってリュックにするってのを考えてたんですけどね。もう常時リュック。なんかこれならリュックサック買えばよかったんちゃうのー みたいな感じです。

やっぱアレですかね。バッグはゴロゴロ転がすヤツの方がいいんですかね。究極的には。でもあれだとなんか毎日が出張みたいな感じだしなー。何より若さが感じられないっていうか。今日みたいに雪とか降るとすごいことになりそうだし。

にしても結構高いよなー。TUMI。かっこいいけど。今まで使ってたAcegeneもよかったんですけどねー。

というワケでTUMIの3way、お好きな人はどうぞ。まだ在庫たくさんあるみたいだし。

そんなTUMIラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

年始

というワケで2008年あけましておめでとうございます。

いやー。今年も明けましたねー。今年はどんな年になるんでしょうか。結構穏やかな年始を過ごしている私ではありますが、仕事が始まったらそんなことも言ってられなくなるんだろーなー。

そんな今年もお世話になります。んでクリック!
posted by Nlog at 21:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

年末

気づいたらクリスマスも終わって、今年も残すところあと数日です。なんか毎年体感1年速度が速くなってるような気がします。なんかつい最近年賀状書いたと思ってたのに、また書いてる。ていうか年賀状とかってくだらない慣習とかやめて欲しいですな、って話しをしだすと長くなるので、不満はこの辺にしといて。

今年を振りかえると。速かったと言いながらも結構いろいろあったな、なんてのも思ってます。なんだかんだいって、今年の最初に対応してたことと、今対応に追われてるのって、全然違う内容だし、当時は思ってもいなかった展開になってるし。

でもやっぱ時間が過ぎるのって早くなってますよね。こーしておじさんになってくんだろーなーなんて思った次第です。

あ。ブログのプロフィールまだ34歳になってる、、、変えなきゃ。どうやるんだろ、、、

そんな今年もお世話になりました。んでクリック!
posted by Nlog at 10:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

盗撮

先日とある地下鉄の駅で事件に遭遇しました。地下鉄特有の、ホームから改札に至るまでの長い通路での出来事です。私は、いつものようにiPODでご機嫌なメタル(このときはドリームシアターかな)をガンガンに聞きながら歩いていました。

すると、突然背後で大騒ぎしている声が。お気に入りのベースソロパートが近づいてる状況でもあったので、イヤホンを外さずに振り返ると、血相を変えた女性がどなってます。それはもうすごい剣幕でした。あまりの迫力に負けて、イヤホンを取ると、最初に聞こえたのが「盗撮よ!!!!!ちくしょおおおお!!!!!」こんなカンジ。

マジっすか?ひったくりじゃなくて?って思うや否や、振り返った私のちょうど後ろを誰かが駆け抜けていきました。駆け抜けたというか、小走りで急ぐサラリーマン。手にしてるのは普通のサラリーマンが持つような鞄だけ。なんかこう、違いますよぉ〜、みたいなカンジのことを言って、金ちゃん走りみたいな感じで軽やかに立ち去ってゆきます。そして、怒鳴り散らしている女性は、立ち止まって唖然と状況を見守っている私のそばを、かなりひどい悪態をつきながら走り抜けていきます。擬音をつけるとすると、まさにドカドカドカー!みたいな感じで。この時点で大体私から見た悪者がどっちかが決まりつつあったのですが、ここで改めて思います。

何を盗撮したの?なんか取られたんじゃなくて?

ていうか、別に盗撮の趣味ない私なんですけど、どう素人目に見ても、盗撮をする被写体になり得ないってか、むしろ一番撮っちゃいけないってか、そんな感じの方なんですよ。その人。いや、何かひったくりにあったってんならわかるんですけどね。取り乱し方からいっても。でもね、盗撮されたって言ってるんですよ。えー、ほんとー?

みたいなことを考えながら、立ち去る2人を見守りつつ、歩きはじめたんですよ。まぁ少なくとも一緒に追いかけるって感じじゃないよね、なんかの間違いだよね、とかって思いながら。あ、もちろんお気に入りのベースパートは、改めて巻き戻して聞きなおしました。

で、どうもその後その女性は追い付かなかったみたいで、その先の改札口で駅員さんに食ってかかってるみたいでした。どーして捕まえないのよ、みたいな。駅員さんもなんか、えー、だってー、急に言われてもー、みたいな感じになってたんですよ。なんかもうアレですよね。私的には、んだよー、まだやってんのかよー、みたいな。そんな感じですよね。

そしたらです。後ろから別の女性が小走りで来て、もういいわよマサヨ(仮名)、みたいな感じで駆け寄ってるんですよ。んで、その後から来た女性ってのが、なんていうか、とてもシックな美人で、ちょっと短めのスカートなんですよね。そこでやっと事の顛末が理解できたわけです。あーなるほどー。この2人が知り合いで、ツレの方が盗撮されてるのを間近で見て、犯人を捕まえようとした、と。うんうん。なるほどねー。これで納得ですよ。

なので、疑っちゃってすみませんねー、なんて思いながら軽く会釈してその場を退散したわけです。なんていうか、見た目で判断しちゃいけないんだナーって思った次第です。あ。でも状況わかってても、追っかけてたかって言われるとなー。なんか捕まえても逆切れされて刺されてもナー。物騒な世の中だからナー、なんてのも思うんですよね。アレですね。イザって時には動けないもんだな、と。

おいらチキンですか?

そんなチキンなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:37| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ディズニー@ハロウィン

昨日ディズニーランドに行ってきたんですよ。ハロウィン版のディズニーは一見の価値ありとかって、ハゲしく勧められて。なんでも、素人の方もコスプレしての入場がOKな日だとかで。しかも土曜が台風だったんで、その日に行けなかった人々がここぞとばかりに日曜に大集結してくるわけですよ。だからもうスゴいのなんのって。もうそこらじゅうシンデレラとか妖精(?)とかトランプのカッコした人々とか。もう目白押し。大サービスってカンジです。コスプレのレベルもすごいバリエーションに富んでて、本職の人?ってのから、明らかに素人とわかるのまで。

いやホント、すごかったです。個人的にも結構楽しめました。森山中みたいな白雪姫とか。ホント、最高っす。

そんなディズニーラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

最近

めっきり寒くなってきましたね。
ちょっと前までの猛暑が遠い昔のようです。
こんぐらいの気候がずっと続けばいいんですけどねー。
来月の今頃はもう寒すぎでしょうか。

なんかこの季節は毎年憂鬱になるなー。
なんかたのしーことないかなー。

ってネタが無いから適当に書いてみました。
posted by Nlog at 12:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

イカとガイジン

今回の九州出張では、夕食も結構豪勢な生活を送っていました。中でも素晴らしかったのは、博多某所で食べたイカの活造り。写真を取り忘れたのが非常に惜しいです。何度か食べてはいるのですが、今回のお店ではイカ本体が生きている状態で、身だけがスライスされている形でもってこられます。足は切られていないので、食べている間中、終始足が動き回ってます。これを見た同行者のガイジンにバカ受け。

うぉああおぅ!でぃじゅぅしーだっ?!ふりっきんくれぃじー!!いやあああああ!なんかもう食事どころでは無くテンション上がりっぱなし。この足も食っていいのか?いいのか?みたいなカンジなのを、待て待て、これは後で揚げてもらうからそれまで食うな、みたいなカンジでひたすら制御。

なお、同席していた女性はドン引き。終始、こんなん食えっか、とガイジンとは対照的にテンション下がりっぱなしでした。

で、そのイカですが、身は当然スケスケの新鮮。弾力といい、ほのかな甘みといい、ホント、極上の刺身でした。そして、その後は好みに応じて残りの部分(刺身として切られていない、さきっちょの方と足の部分)を調理してくれます。たしか天麩羅かフライか塩焼き。ウチのテーブルはガイジン君がテンプーラテンプーラとうるさかったので、天麩羅にしてあげました。いや、これもまたうまかったです。ホントは油ものが続いたので塩焼きがよかったのですが、ここはガイジンに譲るのが粋な日本人でしょうか。

そんなイカの活造り好きなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ドラリオン

先日ドラリオンを見てきました。前情報みたいなのは全然無くて、なんかいきなり行く事になったので、雑技団みたいなヤツかなー程度の感覚で行ったのですが、なんかスゲかったです。感動しました。サーカスなんてほんと子供の頃から全然行ってないのですが、なんか子供の頃に感じた感動がよみがえるというか、なんかほんとスゲーって素直に感心しましたです。ヘタな映画や演劇なんかよりよっぽど感動できます。お勧めです。

あ、でも飯は食ってから行った方がいいですね。なんか途中で30分ほど休憩もらえるんですが、施設内のショップは激混みの上に量が少ないし高いしで全然いけてません。かといって会場近辺には何も無いし。あと持ち込みもダメみたいなので、やっぱ軽く食ってからいくのがいいのでは無いでしょうか。私は、一緒に行ってた同僚とフリスク数粒をヒタスラ奪い合いながら生きながらえました。

終わった後のラーメン美味しかったー。

本題のドラリオンにはほとんど触れないけど、そんなドラリオンラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 10:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

おまわりさん

よく交差点とかの真ん中で、おまわりさんが笛吹きながら立ってて、交通整理してるときってあるじゃないですか。信号あるからいらねーってのに、なんか笛吹いてなんかやってるやつ。はいこっちすすんでいーよーみたいな。信号あるから危ないだけなんだけどなー、みたいな。暖かくなると始まるんですよね。あれって。で、先日から暖かくなってきたって事で、早速その風景に出くわしたんですよ。ていうか、いつも真ん中でやってるんだけど、その時に限って端っこにいたみたいなんで、最初は気づかなかったんですけどね。

で、私が気づいたのは、よくある右折車が、信号もう赤になってるっつーの、みたいなタイミングで交差点に入ってきてる時でした。なんていうか、あれって大体信号の変わり目だから、次に青になったクルマとかも、はいはい、急いでんのねー、とかって大目にみてゆっくり進んであげるとかって、そんな空気読んだ雰囲気ってあるじゃないですか。そんな時だったんですよ。

なんか猛ダッシュで交差点のド真ん中走ってる人がいるんですよね。信号の変わり目だけに結構なスピードで右折する車と、猛ダッシュな人、その後に続いて、なんか急に人が走ってくるもんだから躊躇してゆっくり進む直進車が交差点に入ってくるって順番でしょうか。

んでね、その猛ダッシュな人がフル装備のおまわりさんな事に気づくんですよ。こら〜本官が止まれと言ったら止まるのだ〜みたいな事叫んでんですよね(この辺多少脳内変換アリ)。ってか、さすがにクルマ相手だから全然追いついてなかったりして、それみて噴出す人とかいて(私含む)、なんていうかもう軽く150メートルくらい全力で走ってるよね、あの人、みたいなカンジになったんですよ。

で、結局後任(なのかな)の人がなぜかすぐに交差点に入ってきてて、やっぱり苦笑いなんですよ。ちょうど横断歩道渡るオジサンとかに、あれ先輩?すごいよねー。キミもやるの?追いかけるの?みたいなカンジで質問攻めにあってたりして。

なんか久しぶりにホノボノとした雰囲気を味わえました。なんか得した気分です。

あ、因みにその信号無視(気味)なクルマは200-300メートル先の信号で止まったところ、(おそらく)鬼のような形相で走りきったおまわりさんに御用になったようです。本官をなめるなよ!

そんな本官ラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 19:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

最近のアクセス

なんか最近 ニースの画像 のページにえらいアクセスが集中しております。早くも夏の旅行でニースあたりを検討している方々が動き始めているのでしょうか。

あー。なんかもう全然旅行いけないなー。出張でいっても全然自由時間とれないし。

そんなニースラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする