2007年02月26日

コロッサル・スクイッド

デカいイカと言えば大王イカだと思ってたんですが、コロッサル・スクイッドってのがサラにデカいという事を知りました。詳しくはここ

いや、すごいっすね。これ。なんかワクワクするっていうか。

そんなデカいイカラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

休み

いやー久しぶりのお休みってカンジ。金曜に有給とったので、結局4連休になりました。あーなんか満喫したナー。

特にどこかにいったってワケではなく、近所を散歩したり、ドライブにいったり(都心ですが)、デパートに行ったりと、そんなんだけなんですが、なんだかすごい休みをエンジョイした次第です。

うむ。やっぱりヒトは休まなきゃね。

そんな休みが必要なアナタもクリック!
posted by Nlog at 09:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

名刺

今回の出張で思い出したんだけど、アメリカ人って名刺を大切にしない傾向にありますよね。もらったその場で日付を書き始めたりとか、すぐにしまっちゃったりとか。

今回の出張でもそんなのがあったんですよ。白人のオバちゃんだったんですけどね、なんていうか、ヤツからしてみれば、おいらとかって結構なお客様(社内ではありますが)的な立場なんですよ。なんか急に呼び止められて、アナタ誰々さんですよね?みたいな形で半ば強引に挨拶されたっていうか。んで、名刺くれって言うから渡したんですよ。その後、いろいろとビジネスの話しをして、いやーこれからも宜しくみたいな、アメリカ人特有の満面の笑みで。んでね、会話の途中で、おいらの名刺半分に折って、汚たならしい財布に詰め込んでくんですよ。それはもう強引に。なんか財布っていうか、もうレシートとカード類で分厚くなってて、もうそれってホントに財布として機能してるの?みたいな。しかもチョーボロボロ。これにねじ込んでくんですよ。おいらの名刺を。

いやね。彼女としても当然悪気は無いのかもしれんのですけどね。やっぱね。名刺はその人の魂だ、みたいなカンジで教わってきたおいらとしてはね、許せないんですよ。もうなんていうか、もうそれだけでコイツとは可能な限り一緒に仕事したくねーなー、みたいな。

こーゆー人ってアメリカではなんか多いんですよね。まぁヤツの場合は極端なのかもしれないけど。屈託のない笑顔とか、大柄な雰囲気で大味なのはいいんですけどねー。もうちょっとこうなんつーか、気を使って欲しいですよねー。

そんなアメリカンパワー大好きなアナタもクリック!
posted by Nlog at 17:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新年2007

明けましておめでとう御座います!
んー。今年のお仕事も始まりましたネー。
なんかでももうイッパイ一杯ってカ・ン・ジ
年明け早々疲れました、、、

というワケで今年もよろしくです
posted by Nlog at 11:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

年末

今年ももう気がついたら年末です。なんか年々1年が早く過ぎるようになってきたナー。なんかつい最近正月を迎えたような気がしたのに。

うーん。この調子でどんどん年を取っていくのだろうか。いかんなー。しかもなんか最近ヤなニュースばっかりで。あーなんだかツカれる。。。

というワケで来年もよろしくです
posted by Nlog at 17:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス

なんですよね。世間的に。全然気づきませんでした。あ、土曜とかに一応ケーキ食ったりはしましたけど。あれか。やっぱりイルミネーションのハゲしいところに行かないとやっぱりソレっぽい雰囲気は味わえないんですかね。行く予定無いですが。

それにしても今月は忙しい。ネタは結構あるんだけど書くのが面倒。そろそろブログも潮時かナー。

そーゆー逃げはいかんですかねしかし
posted by Nlog at 11:03| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ノロウイルス

流行ってるみたいですね。なんか自分的には流行りモノ先取りしたみたいな気分です。

が、この前会社で取った電話で、ノロウイルスにヤラれたから休みますってヤツなんですが、コイツ、翌日にカツ丼食ってました。ダウトってカンジですね。

あのツラサはなった人にしかわからんですよ。ホント。仮病で使うならホント2-3日はおとなしくしてる必要ありますな。ってあんなの感染しないに越したことないですが。

家に帰ったら手洗いとウガイは必須です!
posted by Nlog at 18:16| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

更新(滞

なあんか最近ネタ無いよねー。誰かなんか面白いことしてくんないかなー。
posted by Nlog at 11:57| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

最近のアクセス

なんか ニースの画像 にえらくアクセスが集中してるんですが、ひそかにニースブームなんでしょうか。Niceと書いてニース。いいナー。当分いけなさそうなんだよなー。

そんな南仏ラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 10:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ノロウイルス(その3)

先週の続き

夕方に帰宅。やっと固形物が食べられそうなので、塩昆布とご飯を半分くらい食べる。リンゴも食べた。そしてフロに入ってさっさと寝る。翌朝もまた絶対外せない打合せがあったので、今度は電車に。多少容態がよくなってたので、パン1枚を食べた(マーガリン無し)。昼に焼きソバを食べるが油がくどくて1/3は残す。この頃から下痢は治っていた。吐き気もなくなっていたが、なぜか食が細くなっており、この日の夕食は素うどんとほうれん草のおひたしのみ。ここで体重計にのってビックリ。3日前より3キロも痩せている。素晴らしい。

次の日も同様に食欲が無かったので、朝もマーガリン無しでパン1枚。昼もかき玉ソバだけと、順調にローカロリー品で進めていたが、夜に急遽入った接待で普通に飲食。帰宅して体重を量ったらもう戻っていた。なぜだ。そんな食べてないのに。

ノロウイルス感染。ちょっとしたダイエット方法だとおもったのになー。というオチでした。
皆様もお気をつけあそばせ。

ノロウイルスなんてへっちゃらなアナタもクリック!
posted by Nlog at 10:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ノロウイルス(その2)

昨日の続き

腹痛は今まで体験した事も無いような激しい下痢で、しかも吐き気も全くおさまらず、まさに上へ下への大騒ぎ。夕方には、もう水分すら何も出てこないような状況に。それでもこみ上げてくる腹痛と吐き気を堪えながら、ひたすら横になる。この前後より熱が出てくるが、体温を測ろうなど思えないほど、とにかく動けない。歩いて5歩くらいのトイレまで行くのが精一杯。

夜になる頃、ようやく各部痛みが治まり、少なくとも歩けるようになる。熱もある程度下がったかなと思ったが、この時点でもまだ38度弱。ここからは吐き気というよりはむしろ、節々の痛みというか、風邪特有のダルさ、ツラさになっていく。そのまま眠りにつく。

夜中に何度かトイレや吐き気で起きるが、水を飲むくらいでまたそのまま寝に入るの繰り返し。そのまま朝へ。この日は午後に重要な会議があるので、何とかして容態を好転させようと朝食を取ろうとするが、食欲が無いのでリンゴを3キレくらい食べる。不思議と全くお腹が減らない。吐き気は和らいでいるのに。午前中一杯は寝て過ごすが、昼には出かける準備をする。この時吐き気がかなりおさまっているので、味噌汁を1杯だけ飲む。移動は立っているのがツライので、ひたすらタクシーを活用。午後の会議は難なくこなせたが、脂汗がダラダラ出て回りの人がかえって気になったようだ。

続く

ノロウイルスなんてへっちゃらなアナタもクリック!
posted by Nlog at 10:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ノロウイルス(その1)

先日ノロウイルスと思われるウイルスにヤラれましたので、その辺の体験記を。感染経路はどうやら息子。恐らくオシメ交換時に感染したと思われます。

その日、朝はなんだか体調がすぐれず、気持ち悪いなナーと思いつつも、朝食は欠かさず食べる私は普通にご飯1膳と、前の晩飯残りのロールキャベツ1本を食す。が、食が進まず、ご飯は1/3くらいしか食べなかった。この日は日曜だったので、普通にダラダラしてたのだが、昼頃はいよいよ以って気持ち悪さが倍増。でも何も食べないのは体に悪いからと、バナナを無理矢理1本食べる。しかし、昼すぎより容態が悪化。耐え切れず吐く。バナナはもちろん、朝食もすべて出たように見えた。が、ここで吐き気に平行して激しい腹痛が。

続く

ノロウイルスなんてへっちゃらなアナタもクリック!
posted by Nlog at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ミーガン

最近息子をHMイストに育てるべく、様々なHMソングを聞かせているのですが、ここ数日で息子がノリノリになるのがアイアンメイデン。で、基本的にHM嫌いな嫁も、息子の機嫌が良くなるならと、最近はHMを見直してきております。そこで出てきたセリフが

ほら!アレ!
アイアンミーガンかけて!早く!

昨日から結構ツボに入ってます。エディー君の彼女?

HMももっとフレンドリーな名前にすれば売れると思うアナタもクリック!
posted by Nlog at 14:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

シルバーシート

いつも出社時は積極的に歩く私ですが、夏は基本的にバスが多いです。寒いのは着ればいいですが、暑いのはムリです。かといってタクシーは贅沢なので、やっぱりバスが多くなります。そんなバスでのヒトコマ。

いつも乗る時間帯のバスに、足の不自由な方が乗ってきます。その人はいつも始発バスに、早めに来てシルバーシートに座ってます。よく一緒になるので、お互い顔は多分知ってるんでしょうが、挨拶するほどでは無いといったところでしょうか。

そんなバスに、若い女性2名ほどがペチャクチャしゃべりながらシルバーシートに座りました。このバスは始発とはいえ、出発直前には結構込むので、たまにいるんです。この時間帯にお年寄りとか乗らんでしょ、みたいなカンジでシルバーシートに座る人が。今回もそんなケースかなと思ってたんですね。

そしたら、上述の足の不自由な人が乗ってきたんですよ。多分いつもより遅れてきたんだけど、ちょっと急ぐので仕方なく混んでるバスに乗ってきた、みたいな。でも当然シルバーシートは譲ってもらえるので、そこに行くんですよ。んで、私的には、若い女性が、「あ!すみません!お席どうぞ!」「どうもありがとうございます」みたいなやり取りが来るのを待ってたんですね。

譲らねー。

全然譲ってねー。しかも超話し盛り上がってるし。即効でバスとか出発するし。スッゲー揺れるもんだから、その人とか、あきらかにツラそうに体支えてるし。でもそのバカ女どもとか全然気づいてないし。寝たふりとかよくみるけど、大爆笑とかで話してて。どーなのこれ、みたいな。

もうなんか見てらんないって感じですよね。信号でバスが止まった瞬間に、席を譲ろうと思って立ちました。私の席は結構離れてたのですが、シルバーシート近辺の人々も余裕で見てみぬふりだったので、もう、これ見よがしに混んでるバスの中を掻き分けて「座って下さい!」みたいなカンジで詰め寄ってったんですよ。したら満面の笑顔で、「あ!大丈夫です!」とか言われて、もうなんか引き下がるしかないですね。こんなときって。

あー。もー。なんか今日は朝からやるせないッスよ。

モラルの低下を感じる、そんなアナタもクリック!
posted by Nlog at 12:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

朝のコンビニ

朝のコンビニって混んでてキライです。特に夏。ただでさえアツくってムシムシして、その上エアコンが効いてないトコとか、やってらんないです。今日の、そんなダメダメなコンビニでのヒトコマ。

今日は暑いからバス乗ってこーと思って、いつもとは違うルートで家をでかけ、いつもと違うコンビニへ。いつものように アロマブラック を買おうとレジに並びます。私がいつも使うコンビニは、1列にならんで、順次空いたレジに振り分けられるよう統制がとれているのですが、今日入ったコンビニはもうそれぞれ好きなところに並んでください仕様です。なので、一番列の少ない所へ並びます。が、なんだか公共関係のコンビニ支払いをやっているらしく、妙に時間がかかります。ま、いっか。と待ちます。

なげー。

やさしい私もキレ寸。そんなトコに、隣のレジを見るとちょうどヒトが切れたトコロ。ラッキー、とそちらに行こうとしたそのときです。

ほぼ同じタイミングで、目の前に壁が。壁というか肉?ものすごい息切れと共にあふれんばかりのお菓子と弁当を抱えた醜い生き物が、私の支払いを遮りました。なんていうか、私は缶コーヒー1本だけなんですが、この醜い生き物の10点はあるであろう会計でヒタスラ待たされる事になりましたです。しかも、元いたレジの方は、まだ待たされるかなと思っていた前のヒトの会計が思った以上に早く処理されており、もう既に私の後ろに並んでいたヒトの会計が終わろうとしているトコロ。

どうなんですかね。こういうの。普通なんですかね。ここは笑顔でスルーがオトナなんですかね。その醜い生き物の会計が3割も終わらないウチにアロマブラックを最寄の棚に置いて出て行った私はやはりオトナゲ無いんですかね。ヒトとして間違ってるんですかね。

いや、間違ってない。俺は間違ってない。間違ってるのはあの醜い生き物だ。オレは断じて間違ってない。

という事にしないと生きていけない。
posted by Nlog at 10:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

三社祭2006

というワケで今年も 三社祭 に行ってきました。今年はさすがに雨だろうといわれてたのに、カンカン照り。私は土曜の昼に行ったのですが、もう真夏といったカンジです。あ、でも湿度は低かったのか、木陰で風が吹いてるとすごい涼しくって、お祭りの気候としては最高でした。

それにしても、三社祭はここ20年ほど雨らしい雨に降られてないらしいのですが、今回も前日の予報まで大雨の予定だったのに結局晴れたのを見ると、なんだか神がかったものをカンジますね。

そんなお祭り大好きな人は是非クリック!
posted by Nlog at 09:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

広告収入

特に期待しているワケでは無いのですが、ある時期から広告をいれておりまして、何気に日々その金額が変わっていくのを楽しんでいたりしたワケです。が、ここ数ヶ月アフィリエイトの報酬とやらが、日々減少の一途を辿っております。

これって仕様なんですかね?てっきり積み上げ式だと思ってたので、しばらくは、あれ?XXX円まで行ってたと思ってたけど、見間違いだったのかな?みたいなカンジできてたんですが、ここ数週間は明らかに減っているので、ビックリした次第です。

だから生活が苦しくなったとかそういうオチじゃなくて恐縮です、、、。

そんなワケでアクセスUpに向けてクリック!
posted by Nlog at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

地震

どーでもいーけどゴールデンウィークで皆様ハネ伸ばしてる最中に会社で仕事してて地震が原因で死ぬのだけはヤだよねー、とかってみんなで話してました。あーもーホント、ユーラユーラってカンジでちょー気持ち悪いです。

エレベータとか止まらなくてよかったー
posted by Nlog at 18:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

携帯3

ここでちょっと話しを会社・仕事モード時に変えてみます。
つーか、打合中に携帯取るのってどうなの?ってヤツです。

結構いるんですよね。打合中に携帯が鳴って(しかもアイドル系の曲とかイタイの)、いそいそと電話に出るヤツ。なんつーか、そんな大事な人からの電話なんディスか?ってカンジですよね。で、後で誰からだったの?て聞くと大抵、あー何々さん(社内のアシスタント)からの電話で、明日の定例会(社内会議)の開始時間が1時間ほどズレるって言ってました、みたいな事言ってるワケですよ。別に打合せ終わってから聞いても全然問題無さそうな内容なワケなんです。

いやね。別にね。いいんですよ。彼がお客さんからどう見られても。正直。でもさ。5億円取れるかどうかって商談してる時に、社内会議(しかもやってもたいして意味無い)の時間がどうのこうの為に携帯取るのってどうなの?って思うワケですよ。もちろんお客さんも別にイヤな顔してるワケでも無いしさ。いいっちゃーいいんだけどサ。

でもね。思うわけですよ。上記の例なんかは特殊かもしれないけど、程度の差はあるにしても、結構こんなカンジの話しって多いんじゃないかと。パブロフの犬じゃねーんだからさってカンジの話し。携帯電話鳴ったらなんでもかんでもとりゃいいってワケじゃないでしょ、と。思うわけです。

結構同じ思いの人が多いと思いつつ賛同のクリックをお願いしますです!
posted by Nlog at 10:45| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

携帯2

昨日の続き です。
ところでみなさん携帯の着信音ってどうしてますか?

私、携帯の着信は買ったその日に無音モード(ボタン確認音とかも)にしてから、基本的にいじらないです。あ。その昔、着信音を自分でいぢれるようになりハジメの頃、よく自分で入力してたりもしてましたが。でも、それでも着信音自体には設定してなかったなー。

で、こんな話しをしてるとまた怒られるんですよ。そんなんだから電話出れないんだよって。バイブだけだと鳴ってるのわかんないだろー、とかって。で、この辺から私も反論するんです。

つーか、掛かってきた時に電話出ないと駄目ッスかって

別にね。電話なんて掛かって来た時に出なくたっていいじゃないですか。着信履歴見てから後で電話すれば。大体私に電話かけてくる人だって、そんな緊急な人いないでしょ?とか思うワケですよ。でもそんな事を直接言うと「なんだよ!オレからの電話はそんなに重要じゃないってのかよ!」ってなるんで、もーオハナシにならないワケです。

こんな事言われるのっておいらだけですかね
posted by Nlog at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする