2017年10月17日

魔法使いの嫁

今読んでるとこ。結構面白い。最近適当にピックアップして読む漫画の当たりが多い。意外とレビューって参考になるね。レビュー件数が多いのにそれなりに評価が高いヤツは大体面白い。良い流れだ。あ。ボールルームへようこそも面白かったな。アニメの方もそれなりに面白い。そういえば競技ダンスしてるのいたなー
posted by Nlog at 12:16| 東京 🌁| Comment(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

アニメ

先日紹介したメイドインアビスですが、アニメも見たら素直に面白くてびっくり。あんまりアニメってみないんですが、最近はアマゾンプライムでタダで見放題なので、たまに時間があるときはみたりします。でも原作付きのアニメってなんかいまいちなのが多いような気がして敬遠してました。が、普通に面白い。こうやってみんなハマっていくんだね。因みにガンダムのオリジンもすごい面白かった。今劇場公開してるヤツも見に行こうかなって気になる(多分いかないけど笑
posted by Nlog at 11:36| 東京 ☁| Comment(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

メイドインアビス

なんと3か月ぶりの更新ですよ。せっかく10年続けたブログも、こんなにあけたことなかったのになぁ。まぁでも続けますか笑 前回のモントリオール出張の後は・・・上海2回とサンフランシスコの出張ですかね。ほんと、ここの存在忘れてたなぁ

最近も例によってKindleでの漫画大人買いが続いてますが、先日かったメイドインアビスってのも良かったので、このブログの存在を思い出した感じでしょうか。みためがロリ系だからどーかなーって思ってたけど、見た目とは裏腹の完全なダークファンタジーっていうかなんていうか。マドカマギカ的な驚きがありましたね。設定が深いというか、世界観が狂ってるっていうか。ほんと、これ書いた人イカれてる(誉め言葉)

というワケで昨日5冊一気買いしたけど、6巻も出てることがわかったので、さっそく買ってみた。楽しみ

次の更新は何か月後かなー笑
posted by Nlog at 15:54| 東京 🌁| Comment(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

最近の漫画事情

なんか最近面白い漫画が多いような気がしてきた
何読んだっけな前回書いたのはカペタとか刻刻とかだったっけか
最近読んだのでは東京タラレバ娘・・・でもこれはいまいちかなー
ヒナマツリもそこそこ面白かった
まだ2巻しか出てないけどゴールデンゴールドってのも面白い
最近ホント、気軽に買っちゃうんだよね。さすがKindle

あー。来週のバンコク出張ヤだなぁ
posted by Nlog at 13:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

カペタ

一気買いして読んでるとこです@クリスマスイブ。いや、面白いこれ。前から何度かお勧めされてたんだけど、30巻くらいあるからどーしよっかなーって思ってたんだよね。例によってアマゾンセールで1巻タダになってたから何気にDLしたらやっぱ面白そうだってんで一気買い。まだ15巻くらいだけど、一気に読めちゃうね。楽しみたのしみ。でもこれまだ完結してないんだよなぁ・・・

んなワケで今年もメリークリスマスですヨ
posted by Nlog at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

刻刻

例によって最近Kindleでの漫画買いが加速してます。ここ最近ホントさくさく買ってるよ。前回読んだ逃げ恥の後は色々読んだけど、印象的だったのが刻刻ってヤツ。なんかたまたまネットで感想が書いてあって、寄生獣が好きならイケる的なこと書いてあったから読んで見た感じですかね。で、これが普通に面白くて。9巻くらいで完結してるし。とにかくサクって読めてスカって終わってるっていうか。スピード感も含めてスゴイ良かった。なんでこんな面白いのがそんな知られてないんだって感じだけど、実は知らないの私だけなんですかね。SFとヒューマンドラマと掛け合いとうまく融合してる感じですか。いや、誰がいったか、寄生獣っぽいってのはわかるっていうか。全然違うんだけど

というワケでお勧めです
posted by Nlog at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

逃げるは恥だが役に立つ

これまた絵柄からして、まず読むことは無いだろうとおもってたんですが、たまたま最初の一巻が無料だったのと、レビューが妙に良かったのとで一気買い笑 一気に読んだけどこれまたなかなか良かった。ドラマ化されるヤツってのはやっぱ原作がいいのかね。でももう完結してるのかと思いきやこれまた中途半端なとこで切れてて。早く次の巻でないかなー

イムリも今度20巻出るみたいだし。忙しいいそがしい笑
posted by Nlog at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

イムリ

表紙の絵とか見て絶対読むことは無いなって思ってたんだけど、AMAZONで100円キャンペーンやってたのと、レビューがえらい良かったのとで、一気に全巻オトナ買い。まだ全部読んでないし、まだ連載中っぽいけど普通に面白い。これもいつかアニメ化とかするのかなって、もうしたんかな?

ソクハク!みたいな笑
posted by Nlog at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

ポケモンGOその後の後

おかげさまでレベルも30までいきましたよと。約2ヶ月で2,000,000EXってことで。結構なペースみたいですな。でもまだポケモン今ぷできないんだよね。例のアプデで実装された相棒システムで地道にそろえられそうではあるけど・・・まぁまだ気が遠くなるくらい先って感じかなー

しかしホント、よく飽きないね
posted by Nlog at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

ポケモンGOその後

今のトコ全然飽きませんね。むしろますますエスカレートしてるかも。周りが引き気味になってる笑 おかげさまでレベルも28まで来ましたが、こっから先はまだまだ長そうですな
posted by Nlog at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

ポケモンGO

面白いねって話しです。7/22のサービス開始日から約一ヶ月、途中サービスが無い中国に2回、韓国にも1回、トータルで10日以上のロスがありつつも、おかげさまでレベル27まできましたよ。いつ仕事してるんだって話しです笑 みんな仕事の合間にやってるんでしょとか言ってくるけど全然。むしろポケモンの合間に仕事してる笑

こんなハマったのモンハン以来だな。いやいや。たいしたもんだよポケモン人気
posted by Nlog at 11:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

Final Fantasy Kings Glaive

久し振りに映画見ました。ファイナルファンタジーの映画。なんかFFの映画っていうとあの伝説の大ゴケしたヤツなイメージがあるんだけど、今回は評判が良かったので見てみたら普通に面白かった。国産のCGムービーとかどうなのって思ってたけど、今回のは少なくともダメって人はいないんじゃないかな。CGのクオリティはもちろん、ちゃんと話も面白かった。何より映画見終わった後、映画みたなーってスカっとした。大事だよねこういうの。あと、変な濡れ場とか恋愛的な展開がなかったのも良かった。結構間延びすること多いからね。もう気持ちよいほどそういった要素を排除しててとても好印象

シンゴジラもすっごい面白いらしいので見に行こう。なんか邦画が頑張ってる気がする。良い流れだ
posted by Nlog at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

累 − かさね

とある人から、すごい面白いというお勧めがあったのでさっそく読んでみた
例によってKindleのまとめ買い
結果、普通に面白い!
一気に読めちゃうね

最近面白い漫画が多い
東京喰種RE2
僕だけがいない街
ゴールデンカムイ
僕は真理の中

この辺最近買ったけど、みんな面白い
みんな気になるとこで終わってるの
ばんばん続けてもらいたいもんです
posted by Nlog at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

シドニアの騎士完結

完結しましたね。なんかどんどん話が大きくなってくからもっと長引くのかなぁと思ったけど、意外とあっさり終わったっていうか、きれいに終わったというか。とても簡潔。良い終わり方。考えてみればこの人の漫画っていつもきれいに終えてるよね。大体10巻前後で。ちょうど良いというか。今回は15巻だからまだ多い方なのかな。しかもいつでも第2部はじめられそうな感じで。しかも自然に

いやぁ良い漫画だった。最近読んだ中でもお勧め
posted by Nlog at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

最近読んだ漫画

前から気になってたドリフターズとゴールデンカムイを一気読み。いずれもまだ4巻しか出てないからあっという間。でも面白かった。買ってよかった。ドリフターズよかったからやっぱヘルシングも呼んでみよっかなあー

最近の大人買いっぷりが結構スゴイかも笑
posted by Nlog at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

僕だけがいない街

最近出張が多いからかKindleでの漫画大人買いが多い。最近読んでスゴイ楽しかったのが「僕だけがいない街」いつもおすすめで出てたので気になってたけど、未完っぽいから敬遠してた。けど読んでみてスッゴイ面白い。で、やっぱり続きが気になるところで終わってる笑 こういうのは完結したとこから読む方がいいんだよねぇ・・・でもホント面白い。最近の話題作は大体面白いですな
posted by Nlog at 10:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

カイジ

最近出張が多いせいか、Kindleでの漫画の大人買いが続いてます笑

カイジ、いつもいろんな人が良いって勧めてくるんだけど、絵柄がどうしても好きになれなくて避けてたんだよね。そんな中でのAmazonからの最初の3巻無償プレゼント企画。まぁタダなら・・・て読み始めて。結局一気に和也編まで買い集めて一気読み笑 Amazonさん、ホント良い戦略建てるよねぇ・・・

いやぁ面白かったよこれ。おすすめ。天才です福本さん。リスペクト!
posted by Nlog at 09:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

バシリスク〜甲賀忍法帖

読んでみました
最近自分的に流行りなKindle漫画大人買い
気が付くと軽く数十冊一気買いとかして危険なので
最近は「完結してる」とか「十巻未満」での名作と
言われるような漫画を買うようにしてます

というワケで読んだバシリスク〜甲賀忍法帖
結果から言うと普通に面白かった
全5巻だし。うん。お買い得

すぐ読み終わっちゃうんだよね
最近飛行機での移動が多いから
やっぱ数十巻のヤツがいいのかな
金が・・・アホみたいにつぎ込む自分に嫌気がさすよ笑
posted by Nlog at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

最近読んでる漫画

Kindleの漫画ってホント買いやすい。買いやすいから買い過ぎちゃう。こまっちゃいますよねこれ。特に無料でもらえるヤツ。この前なんか新宿スワン1-3巻まで無料配布だから何気に落として読んでたら、普通に面白くってね。んじゃ買うかって、どーせ10冊いいとこ20冊だろとか思ってたら38冊まであってさ。クリックしてくたびに見えてくる冊数におびえながらってか、チキンレースってか。上等だよ買ってやろうじゃネーか!て最終的に全巻かって、何やっちゃってんのヨおれ、みたいなね。まぁ面白かったから良かったんだけどねって話しです

あと亜人の6巻も買った。でもあれ遅いよね展開が。2-3ヵ月に1巻でてくんないと。あと、単行本で集めてたやつはどうすればいいんだろう・・・ヒストリエとかなぁ・・・最新刊出てるんだけど・・・
posted by Nlog at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

寄生獣(映画)

寄生獣好きとしては、この実写映画化はどうかなーって思ってたんです。しかも邦画でしょう?実写版ヤマトみたいなカンジになっちゃんじゃないの?監督も一緒だし、って思ってたんですよね、正直。まぁヤマトもCG良かったし、全体的には良かったんですけど、役者がねー、今回もどーせ大根役者に棒読みかーって程度でね。あんまり期待しないで見たんですヨ

これがね、かなり面白いんですよ

いやほんと。これは見る価値ある。見終わった時に、あー面白かったーって言える。その面白さがあります。いや、いろいろありますよ、いけてないとこ。ミギーの声とかね。いや、声だけじゃなくてちょっと色相っていうのかな、なんか質感がどーもなー。もっとノペってしてていいんじゃないかと思った。今やってるTV版のアニメの方が良い。して、主人公の染谷将太とかもね。なんか序盤のミギーとのやり取りが、若干出来の悪い学芸会入ってると思うんですよ。でもね、彼は例のお母さんにやられちゃうシーンですっごい良い演技したから許せた。いや、あのシーンはグッときたなー

あと、すっごい評価したいのが、ストーリーを短くするための編集。あー、ここでこーもってきたかーって。原作好きな私も理解できる編集。おー。うまくつなげたなーって素直に感心した。その繋がりで役者さんのキャラもうまくリンク出来てたんじゃないかな。お母さん役の余貴美子もかなり良い味出してたと思う。原作とは違った形でも良い仕事してた。あと、一番肝心の田宮良子がね。これはもう深津絵里かなり良い仕事してたと思いました。素直に。これなら実写でOKって言えるレベルだと、素直に思いました

というワケで、久しぶりに良い映画見たナーって思えました。原作好きな方も是非みたってください。これは見てもいいと思う。気に入らなくても見てネタに出来るんじゃないですかね。是非
posted by Nlog at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする