2012年09月19日

ダークナイト

darknight.JPG

久しぶりの映画ネタ。ちょっと時間があったから前から気になってたダークナイトを見てみました。いや、なんで今更って感じなんですが、どうもね。バットマンとかね。どうなんよ、みたいな感じで敬遠してたんですけど、みなさん口々にスゲー良かった!を連発するもんだから気になってたんですよ。まぁ、ディズニー・ピクサー系の映画も、そんな食わず嫌いな状態からみたToy Storyもすごいよかったし、こりゃバットマンもきっと面白いんだろーなー、でもなかなか時間ないよねーって状態が続いてたんです。で、ようやく先日見る事が出来た。

で、感想なんですが、なにこれ、スゲーおもしれーじゃん。え。なに。バットマンってこんな話だったの?

って感じです。いやホント。素直に面白い。演出とか、映像とかももちろんいいし、何よりストーリーがよく寝られてるというか、一瞬たりとも目が離せないというか。いやしかし、なんでおいら最初にダークナイトからみちゃったかなー。順番的にはバットマンビギンズからみたいなんですよねー。しかもダークナイトライジングとか、3作目も最近出てるし。

ま。順番はどうでもいいかな。楽しみが増えて良かった。今度ビギンズからみてみよ。100円で借りれるし。いやホント。これ面白い。まだ見てない人がいたら是非見てください。これほんと、楽しめます。アベンジャーズじゃないけど、これが映画だ!って感じ。お勧め
posted by Nlog at 10:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

テルマエロマエ(映画)

テルマエロマエの映画を見てきました。テルマエロマエは、ずいぶん前になりますが原作の1巻を読んで以来のファンで、初期のころから現在まで読んでます(今のところ全4巻)。これが実写化されるということで、期待半分不安半分といったところでした。

結果としては、とても満足の行くレベルに仕上がっており、原作の雰囲気をうまく引き継ぎながらも、新しいワールドに拡張している感じで、とても楽しめました。ネタバレになるので、内容にはあんまり突っ込みませんが、基本「ホリの深い」日本人をメインに、日本語ベースで話を進めていたのが印象的。かといってのだめのホルスタインみたいに浮いてなく、ちゃんとみんな古代ローマしてました。惜しまれるのが、ヒロインに採用された上戸あやですが、、、原作に基本的には存在しない恋愛要素を無理矢理入れたのと、周りとの演技力の差なのか演出の問題なのか、とにかくこの恋愛要素周りが唯一頂けない感じでした。彼女のパートがよりいっそう短ければ本作はもっとよかったんじゃないかと。これもGantzと一緒ですね。。。Gantzの時は戦闘に、本作はギャグ路線に、それぞれ集約していらえばもっとよかったのになぁって、思った次第です。

エフェクト廻りの原作に対する出来具合はGantzの時と同じです。CGなんか全然ないんじゃないかと思ってましたが、意外と至るところにCGと思われるものがあり、そのどれもがGantzの時同様、とても映画全体に「なじんで」ました。この辺、日本の映画も結構レベルがあがってきたなーと

でも全体通して実に面白いです。先日の出張の際に見た「素敵な金縛り」もそうですが、最近の邦画は結構面白いですね。ただ、どれも共通するのが、実力派俳優女優以外のタレントが出てくる場合のクオリティですかね。無理に出さなくてもいいのにとか。まぁ大人な事情もあるんでしょうけどね。やまともそうだったしなー

でも本作はかなり上記のような部分が今まで見た映画の中ではかなり小さ目なので、その点で実に良い映画かと。お勧めです。興味のある方は是非見てみていただければとおもった次第です
posted by Nlog at 16:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ベルセルク

最近映画化してるじゃないですか。その第2弾目の試写会に行ってきたんですよ。結構CGも使われているということだったので、どんなアクションシーンかと楽しみにしてったのですが。

CG。。。ていうか作画の方が良いって言うか。。。なんかCG使わなくていいんじゃない?って感じだったのがちょっと残念だったナー。。。ストーリーもナー。。。原作の雰囲気が良い意味で出てるところもあったんだけど、原作でもたつく感じのとこなんかもそっくりにしちゃってたりナー

なんかちょっと残念デシタ。。。もーちょっとねー。何が悪いとか、どこが悪いとかじゃないんだよねー。全体的にねー。

あーダメだ。良い意見がだせん。。。困った。
posted by Nlog at 16:57| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

宇宙兄弟

今宣伝している宇宙兄弟の試写に行ってきました。初めて原作読んでないやつの映画化されたものを見に行ったので、どんな印象になるのか楽しみでした。結果としては、普通に面白い映画だったって感じです。。。が、やっぱり俳優陣がなぁ。。。特に主演。。。なんでだろ。なんとなく学芸会みたいに見えちゃうんですよね。特に兄弟のやり取りのとことか。ストーリー自体が楽しいから全編を通じた印象はいいんだけど、要所要所では結構中だるみするとかがあったなーなんて。変な濡れ場シーンがなかったのは良かったんですけど。

にしても面白かったので、原作ファンな人にもそれなりに楽しめるんじゃないかと。というワケでおすすめです
posted by Nlog at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ハンターランク

いつの間にか34とかになっててビックリ。なんか青天井であがってくんですかねこれ。たいしてやってないんだけどなー。でも今回は何気に難易度がちょうどいいような気がする。なかなか良い設定ですな
posted by Nlog at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

アルバトリオン

MH3G版のアルバトリオンって妙に強いですよね。。。やっと倒せた。

集会所の方は結構つらい。。。ソロだと疲れるだよねー
posted by Nlog at 19:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

Gantz 33巻

なんかこのカタストロフィ展開にそろそろ飽きてきたってのもあるんですが、あると買っちゃうんですよね。不思議。

しかし今回出てきてるのってパクリっつーかなんつーか、見たことあるなーってのが多い。別にいいんだけどね。

最後に出てきた首の後ろが弱いとか、進撃の巨人の設定のまんまだし、シャボン玉みたいなやつが脳に行ったらおしまいとか、寄生獣で見たなーって感じだし、でっかいむにゅむにゅしててシャボン玉ボーンって出すやつも、最近話題になったYoutubeに出てた変な生き物と動きからしてそっくしだし。

ま。いいんですけどね。書いてる作者本人もあきてきてるんじゃないかなーって感じた次第です。これ、まとめていっきに読まないとつらいなー。どっかのレビューに書いてあったけど絵本みたい。もう5-10分くらいで1冊読めちゃう

ぬらりひょんあたりまではほんと面白かったけどなー
posted by Nlog at 15:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

MH3Gその後

意外とハマってます。面白いですね。これ。やっぱモンハンは楽しい。MHP3と違ってG級はかなり難しいのでバランス的にもいいし。かなり長く楽しめる仕様ですね。

ただね。いくつか難点が。

コマ落ちします。もうね。大きいの2つ出てきたら基本コマ落ち。あとはチャチャとかカヤンバがなんかどっかで何かしてると、大型が1体でもコマ落ちする始末。こりゃちょっとヒドイですね。

あとね。スイッチ類のレスポンスが遅いんですよ。コマ落ちはまだ我慢できるとして、これは我慢ならんケースが多いです。回避行動が、転がるか飛ぶのか、結構違い大きいですよね。でもかなりRボタンの話した後の感触が鈍いんですよ。こっちとしてはもう押してないから転がるはずなのに飛んでる。起き上がる時に攻撃されて即死とか。これ、ハンターなら許せないですよね。。。

別にアンチ3DS派ってワケじゃないんですが、かえってPSPがいかにハードとして優秀だったのか、再確認できるレベルです

といいつつもう慣れてきたから結構大丈夫だったりするんですけどね。
ま。なんだかんだいってモンハン好きならハマるレベルです。

にしてもジンオウガ亜種は強いなー
posted by Nlog at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

まどか☆マギカ

絵柄から言って全然眼中になかったのですが、知り合いからすごい良いとのお勧めをもらい、かつ3巻セットと軽いということもあって、読んでみました。

やっぱり絵がねー。というか、描写的に何がどうなってるのか全然わからんシーンなんかもあって、ちょっとアレなんだけど、ストーリーとしては普通に面白かった。なんだろ。デスノートとかなるたるとかを足して割った感じ。こーゆーのはあれか。ダークファンタジーってのかな。最近のはやりなんですかね。でもストーリーとしては面白いし、いろんな展開が出来そう。映画化とか。でも中途半端にやると残念なことになりそーだから、いっそのことアメリカを舞台にハリウッド化とか。いいんじゃないかと

ということでおすすめ。でも買うのははずかしーなー
posted by Nlog at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

MH3G

いやね。いくらなんでもハード毎に勝手られるかと。MH3Gはスルーの予定だったんです。予約もしなかったし。どうせ殺到して買えないだろと。思ってたんですよ。実際ビックカメラとか在庫無しになってたしね。

でもね。たまたま息子の誕生日プレゼントを買いにイトーヨーカドーにいったらね。売ってるんですよ。普通に。3DSもMH3Gもいわっちパッドも。例のセットになってるのは無かったんですけど、多少割高になるにしても、普通に買えるなんてね。もうね。即買いでしたよ。おとなげないけどさ。子供の列に加わってさ。クリスマス包装しますか?いえしません。自分用ですみたいな。いいんだよ。これがハンターなんだから。

でもさー。重いんだよね。いわっちパッド。もう腕力ないんだからさ。もちろん画面の中では大剣振り回してるんだけどね。

あとさ。画面。。。小さいよね。もう立体視なんて論外。目がついていけません。。。

なんて文句たらたらなんだけど。やっぱモンハン楽しいね、って話です。はい。

でも今回は進むの遅いなー

その分長く楽しめそうだけど♪
posted by Nlog at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ノウイング

最近映画づいてます。といっても大体目につくのは見たので、次はこれかなーってことで見たのが、ノウイング。ニコラス・ケイジが出てるから面白いだろう、ということで見てみました。CMもすごかったし。

で。見終わった感想。なんじゃこら。

ネタばれになるから書きませんが、途中からまさになんじゃそりゃ状態。いやいやいや、え?そーゆーはなし?えー?って感じです。なんつーか。前半が良かっただけに。特にCGとかすげくって、ホント、うおーってなるシーンが多くて、やっぱハリウッドさんすげーっす!とか言ってみてるんですが、途中から、えー。それー?その展開ー?みたいな。

いや。好きな人は気にならんのでしょうけどね。私的にはちょっと。そりゃないんじゃない?とかおもっちまいました。

あー。でも途中までは面白かったからなー。そーゆー意味では一応おすすめになるのかなー。あー。誰かとこれ共有したいよ。あれは無いよねーって言い合いたい
posted by Nlog at 18:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

摩天楼を夢見て

最近なんか古い映画を見る機会が多いです。ま。古いというかレンタルで借りることが多いというか。で、今回見たのがこの「摩天楼を夢見て」。なんで原題「Glengarry Glen Ross」こんな訳になっちゃうのかわかりませんが

で、この映画、いつになったら盛り上がるのかと思ってたら、そのまま終わるという、ありゃ、これで終わり?って感じでもあるんですが、とにかく見入ってしまうというか。名俳優(舞台系の人々かな?)による、名演技の押収って感じの映画です。アルパチーノが普通に見えるというか。みんな濃いのばっか。

でもこれはやっぱりアレですね。営業というかセールスに絡んだ仕事をしてる人の方が楽しめるかも。あと、アメリカ人と仕事してると参考になるっていうか、あー、こーゆーやついるねー、みたいな。もうほんとファックファックばっか言って終わってて、お前上司にそんなこと言っていいんか?みたいな。アメリカ人と仕事するなら、これ見とくといいかも(笑 あと英語勉強してる人とか

こういう演技だけで魅せる映画ってのもいいですね。ヨメは余裕で寝てましたが。。。
でも個人的にはこれ大好き。お勧めです
posted by Nlog at 15:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

The Last Guy

無償体験版はやったことあって、面白そうだとは思ってたのですが、なぜか有料コンテンツと言われると買わないんですよね。んで、先日のハッカー集団による情報漏えいのキャンペーンで行われた無償ダウンロードで、買ってみました。The Last Guy。なんか。あっという間に終わってしまったんですが、実に面白かったです。なんていうか。昔のゲームみたいなノリというか。ゲームってこれでいいんだよね、みたいな。何もグラフィックスがスゴクなくていいっていうか。

これって追加ステージとか売ってないのかな
posted by Nlog at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

北京のふたり

最近なんかレンタルビデオをよくみてます。Red Corner(北京のふたり)を見たので、その感想を。リチャードギアが出てるから外れないだろうという、ちょういい加減な理由で見てみたのですが、これがなかなか面白かったです。90年代後半の話だから、何かと時代を感じる映画ではあるのですが、恐らく中国って今でもこんな感じなのかなーなんて。そう思うとちょっと怖いなーなんて思った次第です。

でもこの映画はヒロイン役(というのかな?)の女敏腕弁護士のバイ・リンさんの名演技が見どころですかね。とてもカッコよかったです。こんな人はじめてみたーってWikiで調べたらちょっといろんな意味で残念な感じになっちゃってましたが。

でもこの映画はおすすめ。これから中国進出を考えてる人はみといたほうがいい。。。かな?
posted by Nlog at 17:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

The Rite

アンソニーホプキンズのヤバ目な演技が好きなので、結構気になってたのですが、しばらく見れなかったザ・ライトですが、いきなり空き時間ができたのでレンタルで見てみました。もちろんブルーレイ。

エクソシストも羊たちの沈黙シリーズも好きな私としては、とても楽しみだったし、この期待を裏切らない出来栄えの作品だったと思います。ホプキンズも、もはやレクター博士以外は演じられないんじゃないかと思いつつも、ちゃんと別役をこなしてたし、ちゃんとホプキンズチックな迫力も出せてたので、ある意味安心でした。ちょいとネタバレになりますが、後半のがきんちょフルビンタはかなり笑えたというか、笑うくらいの迫力だったというか。映画館でみたらかなりビビるんじゃないかな。オオゥ!みたいなかんじで

ちなみに主人公とかヒロインさんはちょいと色あせた感じだったかな。なんか印象薄いというか。完全にホプキンズが食っちゃってるというか。また、中盤に出てきた女の子(設定では16歳だけど、実際はもっといってるよね)の演技がすごかったってのもあって、印象的にはそっちが残るという感じ

でも全体的に面白かったというか、期待通りに楽しめる映画だったと思います。変に怖がらせようとしないのが却ってよかったのかな

これは素直におすすめな映画だと思った次第です
posted by Nlog at 16:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

トランスフォーマー

ダークサイドムーンを見てきました。今回こそはiMAXで見ようと思って行ったら、あーiMaxは夜ですねー、みたいなこと言われて結局ふつうの立体視で見ることに。しかも字幕。あー、また字幕が浮いてくるやつかー、といきなり打ちのめされるものの、ガラ空きの映画館で余裕を以て見れたのでよしとしました

で、感想ですが。あー。やっぱトランスフォーマーいいねー、って感じ。もうね。ストーリーとか、1も2も3も一緒。ひたすらロボットの殴り合い。1と2との違いは、戦闘シーンが3割増しって感じです。立体視だから目が疲れるけど、見ごたえあるというか。もう映像だけでおなか一杯になれること請け合いです。

ストーリーは。。。ま。いっか。ってのが乱発しますが、それもほんと、映像がスゴいから全然OKというか、いーじゃんそんなのって。そういえる雰囲気です。これぞ映画。これぞ娯楽。

まだ映画館でやってるうちに是非みてください。こいつは立体視で見た方がいいと思います。出来ればiMAXで。おいらはまだ見てないけど
posted by Nlog at 11:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

進撃の巨人

最近面白いと話題だったので、試しに読んでみました。ずいぶんと若い新人のマンガみたいですが、作画レベルは低いものの、一気に読める面白さがあるマンガです。まだ4巻しか出てない上に、まだまだ先が長そうな感じでもありますが、逆に長く楽しめそうなマンガということで、個人的には大好きです。

もっと単行本出てくる頻度が高ければいいんですけどね。年1-2巻ぺースかな。。。
posted by Nlog at 12:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

あきた

なんかもうさすがにモンハンあきた。ていうか絶対MHP3ってMHP2Gより内容薄いよね。面白いんだけど、あきるの早いっていうか。MHP3Gみたいなのでてくんないかな。
posted by Nlog at 10:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

完クリ

先週末にいつの間にか完クリしてました。最後が四面楚歌。ためしにやってみたらやっぱり時間切れで、面倒だなーと思いつつも、適当に武器変えてやってみたら普通にクリア。あっさり。アルバトリオンといい、アカムやウカムといい、1-2回目でサクッとクリアしちゃうのが多いですね。やっぱりMHP2Gに比べると全体的に少ないというか、あれ?これで終わり?みたいな感じはあります。

でもあきないんですね。不思議。今はまた序盤にお世話になってた弓で楽しんでます。やっぱ曲射は気持ちいいね!

そんなワケでMHP3はグレートなゲームです。まだまだたのしめそう。
posted by Nlog at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

アルバトリオン

なんとなく初見で無死でイケちゃいました。なんだろ。最終ボスだというのに。出すのに苦労したのに結構あっさりイケちゃいましたね。なんかアカムもウカムもそうだったんだけど、絶対全体的に楽だと思う。やっぱ村クエ最後のヤツが一番の山場かな。

イベントクエストでもDLしようか。ユニクロシリーズでも揃えてみよっと。
posted by Nlog at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・映画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする