2015年03月25日

Xperia Z3 Compact

個人用の携帯を買い換えました。約4年ぶり。今までXperia ARCを細々と使ってきましたが、さすがに動作が重すぎってのと、ほとんどお金使わないで買い換えれるみたいなのでって理由で。仕事ではiPhone 5Sを使ってて、何不自由ないんだけど、iPhoneの2台持ちってのもなんだかね。まぁSony教だしw

20150325_03.JPG

で、使い勝手なんだけど、すごい良い。Androidはもうダメ的な話は聞くけど、これはこれでいいんじゃないかな。やっぱ今時の携帯はすごいのねって素直に感動しました。色もね。素直に黒にしようかとも思ったんだけど、それじゃつまんないかなってことで、緑にしました。なかなか気に入ってます

これでまた最低でも2年は使わないとナー
posted by Nlog at 13:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

DellのPC

何年ぶりだか、会社のPCがDellになった。前の会社での初期しかつかってなかったから、ほぼ10年ぶり。あーあ、またDellかぁなんて思ってたらこれがまた快適。例によって全然軽くないから、なんだかなぁって思ってたんだけど、画面が大きい(1920-1080)だし、何よりHDDじゃなくてSSDだし。これがびびるくらい早い。もう再起動とか、いいよいいよ、してあげる♪みたいな気分になれるくらい。今までのHDDのPCだと再起動とか、よっぽど暇じゃないとできなかったけどね

というワケでDellおすすめ。お気に入りに昇格ですよ。LatitudeのE7XXXシリーズっていうのかな。これは長く付き合えそうだ。会社クビにならなければw
posted by Nlog at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

NEX-5R+SEL50F18

p1.jpg

初めてデジイチを購入しました。今までは、カメラなんてコンデジで十分、と頑張ってきましたが、ここ数か月ほどクルマの撮影でいろいろと試してたら、いつの間にか欲しくて欲しくてたまらん病になってしまい、気づいたら購入してたと。しかも単焦点のレンズまで。ほぼ同時に

買ったのはSonyのNEX-5Rと50mmの単焦点レンズSEL50F18の組み合わせです。NEX-5Rにはもともと16-50mmのズームレンズがついてきましたが、これはこれ。やっぱり単焦点との組み合わせが嬉しいし、新鮮な今日この頃。あだまだ要勉強ではありますが、慣れてく過程がとても楽しい。カメラ、いいですね。レンズ沼なる言葉があるのもうなずけます
posted by Nlog at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

iPADmini

ipadmini.JPG
すごい久しぶりの電子機器関係のネタです。とうとうiPADminiを買うことになりました。アンチアップ派として、iPODだけは買うものの、iPhoneもいiPADもMacAIRもスルーしてた私ですが、なんとなくiOS系には慣れておいた方がいいかなと。なんだか情けない話ですが。でも使ってみて思ったのが、結構使い勝手を決め打ちして使わないと、万能じゃないんだな、という印象。思ったより使えないって感じでしょうか。ネット閲覧限定すれば、使い勝手はいいといえばいいけど。ま。でもガジェット好きにはたまんないですな。でも万能ではない!

やっぱWindows系の方がよかったりするのかナー
posted by Nlog at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

Xperia Arc

買ってみました。結構すぐ手に入りましたね。スマートフォン系は、身の回りがiPhoneにするのを横目で見ながら、耐え忍んでました。ていうか、別に買ってもよかったんですが、なんだかんだいってDocomoでずっときてたから、なんかDocomoでいいのでないかなーって感じで待ってたのが正直なところ。買った当初はいろいろと文句いってたSO905iCSも、何気に気に行ってたってのもあるし。なにぜ一週間充電しなくても全然使えるところとか。すげーなって。

で。Xperia Arcです。もう写真とか面倒なんでUPしませんが、一言で言って、使える!て感じです。iPhoneと比べてどーのってのは、iPhone使ったことないんで全然わかりませんが、ざっくりいってこんな感じ

ネット:チョー早い。もうPCとかいらないかんじ。ネット閲覧はこれでいいかなと思えるレベル。画面もキレイだし十分大きい

写真:普通にキレイ。SO905iCSとかと比べても全然反応早いし

動画撮影:普通にキレイ。さすがにHandyCAM(ウチの場合はHC1)よりは劣るけど、これで十分

写真・動画閲覧:動画はフルサイズだとさすがにちょっとカクつくけど許容範囲かな。静止画はかなりレベル高いです

タイピング系:普通に打ちやすい

操作感全般:いろんな操作がサクサク動く

その他:軽い!薄い!

こんな感じでしょうか。スマートフォン気になってるけどiPhoneはなーって人にはかなりいいかも。

お勧めです。

Sony万歳
posted by Nlog at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

PSP3000 Black

一応写真とっておきました。

PSP2000_black.JPG

写真とってるSO905iCS(まだ現役)が映ってますが、
相変わらず質感そのものはとてもグッドです。

ちなみに前回の緑が

psp.JPG

うーん。やっぱ緑また買い直した方がよかったかなー
でもブラックも何気に気にいってます。
posted by Nlog at 11:57| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

PSP3000

今までお世話になってた緑のPSP3000なんですが、急にお亡くなりになりました。享年1歳2か月。。。ちょっと早すぎやしませんかね。しかもなんで行きのNEXで壊れるかな。これからのフライトに備えてこそのPSPなのに!

ってワケで成田のduty freeで即効で買いました。プレゼントですか?いえ、自分用です。包まなくていいです。みたいな寒い会話の中、ちょう大人買いした気分です。おとなっていうか、子供じみてるっていうか。でも税抜きで買えたし、そもそも16,000円とかって、考えてみれば安いもんですよね。これだけの代物と考えたら。それに本体壊れてもメモリとUMDがあれば即ゲームの続きが出来るってのも素晴らしいです。

でも寿命がねー。これって、なんとかならんもんですかね。直したらどうせ1万円くらいかかるんだろーし。一応サポセンでみてもらおっかな。

そんなワケでまたモンハン生活に戻ってる私でした。今はミラボレアス系でハマってます
posted by Nlog at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

セグウェイ

今日初めてセグウェイにのりました。

segway.JPG こんなヤツ

面白いですね、これ。前々から面白そーだナーとはおもってましたが、たまたま機会があって、セグウェイツアーに参加しました。もうなんていうか、ほんと、新しい感覚。まさにこんなんはじめて!て感じです。

前に行くには前屈みに、減速+停止には後ろに傾くことで制御する、、、て書くとわからないでしょうか。。。もう直観的に前なら前、とまりたかった引くって感じ。もうほんとそのまんま。回転とか曲がるときは、手前のレバーを傾けるだけ。これほんと面白い。

ツアーではメリケン人に囲まれての参加なので、特に今回の参加者はテキサスの田舎者が来てたからちょうやかましかったけど、通りすがりの人々はみんな笑顔、車道を走ってて、思いっきり渋滞作ってるのに、みんな超やさしいのが印象的でした。

ツアーは2時間半で、最初の30分が講習、あとの2時間は、ほぼぶっ通しで街中を観光がてらに練り歩く感じです。便利だし楽しいけど、終わったらもう足がガクガク。なんだかんだいって重労働でしたが、とても満喫できる2時間でした。

これはほんとおすすめ。
日本でも乗れるといいんですけどねー。
posted by Nlog at 15:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

いまどきのiPODnano

私が使っているiPODnanoは第1世代というやつですが、現在nanoは第4世代まで来てるんですよね。

この前、諸事情により、とある人に贈り物をすることになったのですが、いろいろと検討の結果、iPODnanoがいいねって話になって、買ってみたんですよ。まぁ大体2万円くらいかなって。したらね、4GBくらいのが普通に8千円くらいで売ってるんですよ。第2世代とかの古いやつが。

あらま。ちょーお安い。私が買った頃って普通に26K円くらいしたような気がしたけど、ずいぶんと安くなったもんですよね。というわけでサクッと人数分買っちまいました。できれば1個くらいおいらのとすり替えたかったけど、それはさすがにいかんねってことでしませんでしたが。

でもほんとやすくなったよねーって話です。
posted by Nlog at 16:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

DSC-WX1

さすがにP5が古すぎるということで、デジカメを買い換えました。P5、結構気に入ってたんだけどね、やっぱメモリが128MBまでしか使えないってのは、さすがに苦しいかと。あとバッテリー的にも起動時間的にもツラかったし。

WX1.jpg こんなの

使ってみての感想。

☆ 起動時間はやっ!ここぞって時に電源ONにして撮っても十分間に合う。ってこれは普通かな?

☆ 電池の持ちがよすぎ。ってこれも今時だと普通かもしれないけど、1日中とりまくっててもまだ電池が持つってのはすごすぎる。

☆ メモリが普通に8GBとか使えるので、もうバックアップとかとらんでも入れっぱなしでOK。これも常識かもしれんが。

☆ 動画もHD画質で普通にとれる。。。ってやっぱりちょっとカクカクしてたりするんですけどね。あとなぜかQuicktimeでしか見れない。。。WMPで見れる方がいいんだけどなー。

ってここまで書いてて気づいたんだけど。。。別にCybershotじゃなきゃダメってのないねこれ。でも見た目的とか質感とかもいいから、ま、いいかなっと。ていうか、他メーカも購入検討に入れるとどれがいいのか探すのが面倒なんだよね。

というわけでSony贔屓な私は最初からWX1ならいいかなって感じで買ってみた次第です。いや、上述の通りかなり満足してます。

やっぱね。電子機器ってのは2-3年には買い替えないとね。5年とかもってちゃだめですよねってはなしです。

最近更新が滞ってるナー
posted by Nlog at 11:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

iPOD nano交換

実はしばらくiPODをお預けされてたのですが、この度無事戻ってきたので、久し振りのiPOD生活です。

ちょうど1か月くらい前ですかね。初代iPODが燃えたとか、リコールしてるとかってのがニュースになってたの。それを見て、久し振りに(3年ぶりくらい?)シリコンカバーから外してみたら、なんと裏面にコゲ痕っぽいものが。

あわててAppleに電話したら、至急送り返せと。が、ここからがながかった。結局調査に1週間くらいかかって、結果的に錆び的なものみたいな感じだったらしいんですが(ほんとか?)、例の燃えるロットと同じということもあって、無償交換ってことになりました。

えー?新品?やったーって思ってたら、どうも初代の在庫の新品を、とのことで。あーなんだー、みたいな感じだったんだけど、電池が1国際線片道持たなくなってたし、まーいっかーみたいに思ってたんですが、どういうわけか送り返してもらうのに3週間くらいかかって、その間ずっとRIOを使ってたりした次第です。

やっぱRIOもいいよね、なんて思った次第。でも昨日届いたnano(初代の新品)をいじって、やっぱAppleの操作性サイコーって思った次第です。

電池は、、、持ちがいいと良いのですが、いくら新品っつっても、モノが古いから、どーかなー。来週シカゴ便乗るから、そこで片道もてばいいんですけどね。ってほとんどモンハンやってっから関係ないかな。

そんなわけでやっぱりiPODはいいですねーってのと、いざというときにRIOもっててよかったなーって話でした。

そんなiPODもRIOもラブラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 09:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

P706iu

以前、調子が悪くなったと報告した SO905iCS ですが、全く同じ症状が再発してから治らなくなりました。ので、ドコモショップに持って行ったところ、どうも原因がわからんのでメーカー送りとのこと。7-10日はかかると言われ、渡された代替機が、これ10年選手じゃね?みたいなやつ。Mova?恥ずかしそうに手渡すドコモねーちゃん。さすがにそりゃないでしょうというレベルだったので、他にマシな代替機を持ってる店舗を紹介してもらいました。

ということで貸してもらったのが、表題のP706iu。そんなに新しくは無いみたいですが、薄いし、SDカード使えるし、何より軽いし。ということで気に入りました。テンポラリとは言え、十分満喫してみようと。といろいろいじってたらワンセグもついてるじゃないですか!スゲースゲー!カメラも2Mピクセルとかいってるけど、結構キレイに映るし、オートフォーカスだし。

いやー満足満足。これ、ひょっとしてSO905iCSより全然いいかも。。。

やっぱり時代はSXNYよりPANASXNICか?

そんなパナラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 10:35| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

PSP(その2)

理由はわからんのですが、急にカメラが治ったので、すかさず写真とってみました。

psp.JPG

お気に入りの緑です。もっと安っちいかと思ってたら結構な質感なんですね。驚きました。画像表示もそれなりに早いし、何より画質がキレイ。ガジェットとしてかなりイケてますね。

なんか所有欲を満たされるヤツです。

でもホント、なんで今さらPSPなのよって感じではありますが。ま、その辺は諸事情の理由ってことにしてください。

そんな携帯のカメラの故障が気になるアナタもクリック!
posted by Nlog at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

PSP

さて。しばらく更新をサボってましたが、それには理由がありまして、諸事情によりPSPを買って、あいた時間は全部そっちにまわしてたからだったりします。

何もPSP-Goが発表されたこの時期に買うってのもどうかと思うんですが、諸事情により早急に買う必要があったもので。

で、写真とろうと思ったら携帯のカメラがなんかぶっこわれちまいました。なんなんだろこれ。オートフォーカスが壊れたのかな。ずっとボケたまま。ピントが合わせられないみたい。

というワケでPSPのレビューはまたこんど。

そんな携帯のカメラの故障が気になるアナタもクリック!
posted by Nlog at 08:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

Aquos LC-52EX5

そういえば、ちょっと時間がたちましたが、テレビを買い変えました。SharpのAquos Eシリーズです。品名的には52EX5というやつです。

DSC00085.JPG

写真からだとわかりずらいんですが、結構デカいです。

ホントは42-46インチくらいで、と思ってたのですが、思いのほかEシリーズだけ安かったので、この52インチにした次第です。思いつきで買ったので、届いた時の衝撃は結構ありました。畳みたいな段ボールが来た時には、ちょっとやりすぎたかナーなんて思った次第です。置いた時もデカッ!と突っ込みたくなるくらいでした。

が、数日使うと慣れますね。普通に。前のテレビとか、普通のブラウン管の25インチだったので、結構な衝撃だったんですけどね。慣れるのは早いもんですね。なんでもっと早く買わなかったんだろ。

買ってみて気づいたのがいくつか。

☆ デカいから2mくらい離れないと画面全体が見れない感じになる。

☆ アナログ放送の画質の悪さに驚かされる。

☆ 逆にデジタル放送の画質のキレイさにビックリ。

☆ ハンディカムで撮ってたハイビジョン画質の動画の質に改めて驚かされる。てか、今までPC上以外ではHDで見れてなかったのがバカバカしい。

☆ PS3とかちょう綺麗。GT5のムービーなんて圧巻。

☆ HDMI端子って超重要。アナログ端子でしばらく見てたから、知り合いに指摘されて初めて気づく大バカものでしたが、、、。

こんな感じでしょうか。いやー。家電とかって10年たつとスゲーレベルあがるんですねー。ホントびっくりですよ。

因みにSharpの廉価版ということで、ちょっと画質を心配してたんですが、全然気になることは無いです。十分綺麗。この安さを考えれば、少なくともコストパフォーマンス的には、かなりイケてると思います。

そんなAquosラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 16:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

X02HT

会社の携帯で使ってたSH811が、ここ最近妙に調子悪いので、変えてみました。前から気になっていたX02HT。なんちゃってBlackberryです。

X02HT.JPG

お。今までこういった写真はClieでピンボケショットが多かったんですが、さすがSO905iCSで撮るとそこそこですね。これもフルサイズでとったのを縦横x.25にしてみてます。

で、コイツの何が気に行ってたのかというと、Outlook Web Accessに直接見に行けるってヤツなんですね。ようは会社のメールが気軽にいつでも見れる、と。メールジャンキーな私にとって、こりゃすげーってなもんです。んでね。ほんと、普通に出先でもメール入るんですよ。新着があるたんびに。あたかも携帯のメールかのように。

んで、気がつくと電池無くなってると。消費、激しすぎます。

つーかね。いくらなんでも電池使いすぎじゃね?って感じです。で、これを使ってる同僚とかに聞くと、新着メールごとに通知とかしてっと電池一日もたないから。とのこと。結局Web Accessに定期的に見にいってると全然ダメみたいですね。なので、最大の魅力がいきなり半減ですよ。

ま、でもエンタメ系の機能がかなり充実してるし、スケジューラなんかもOutlook連動だし。いろいろ楽しめそうではあります。今後時間が空き次第Updateしていきますです。

あー。ますますClieの存在意義が、、、

いやいや。Clieもまだまだいけまっせ!なアナタもクリック!
posted by Nlog at 17:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

SO905iCS その3

前回予告した通り、手持ちのカメラ搭載機器にて、画像を比較してみました。

Comparison_Sonyericsson_640x480.jpg SO905iCS 5百万画素

Comparison_P5_640x480.jpg Cybershot P5 3百万画素

Comparison_Sharp_640x480.jpg SH811 2百万画素

Comparison_Clie.JPG Clie TH-55 30万画素

画素数の多い順に上から並べてみました。すべて、それぞれの機種の最高画質で撮ったんですが、画像サイズがまちまちで比較しにくかったので、それぞれ680X480にリサイズしてます(上記はすべてサムネイルですが)。

画質的には圧倒的にP5がいいですね。てか、これってもうすでに化石級に古い機種だと思うんですけど、なんか私的にはまだまだ使えるかな、ということで愛用してます。いやホント、これみてもわかる通り、結構いい写真とれるんですよね(ダメ?) ま。いずれにしろ、私にとって「デジカメ画質」ってのはこいつが基準になってます。

意外といいのがSH811なんですが、でもやっぱり端に行くに従って暗いですよね。この日は暗かったのですが、それでも日中の光だからそれなりに写ってます。あんまり差は無いですが、SO905iCSはそれなりってところでしょうか。でもやっぱにP5にはかないませんね。レンズの差なのかな。クリエは相変わらずピンボケボンバーが炸裂してます。この辺見るとやっぱりSO905iCSも「携帯電話についたカメラだな」と思えます。

多分ポイントは光学ズーム?これも相当光の強いとこじゃないとつらいのかなーって印象がありますが、、、。今回の比較写真は日中とはいえ、若干暗いところだったのですが、日差しの強いところでは結構良い写真が撮れました。

でも相変わらず動くものには弱いかな。使えば使うほど、「すごい頑張って作りました」感を得ます。そんなSO905iCSです。素敵です。みなさんも携帯にカメラ機能を充実させたいと思ったら是非。

そんなサイバーショットラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 16:45| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

SO905iCS その2

ふー。あやうくアンチソニーばりな記事になるところでした。一晩アタマを冷やして、改めて SO905iCS のレビューを。

ようはあれですね。結論からいうと完璧なデジカメとは思うなと。そういうことだと思いました。てか、よくよく考えてみると大したもんです。日中に太陽光の元で風景を取る分には、十分普通のデジカメとして使えます。これは携帯カメラとは一線を画してると考えていいんじゃないでしょうか。ってこんなんじゃわからんですよね。

私から見ると、

☆ 暗いところではかなりダメ。普通のデジカメでもつらいところだと思うんですが、さすがに携帯カメラの弱点がかなり強めに出ました。もうなんかこんな画像5百万画素にしたって意味ないじゃんってレベルです。でも明かりをふんだんにつかってあげれば結構ちゃんととれます。

☆ 動作が鈍い。これは携帯機能そのものにも言えるんですが、カメラとしてもかなり動きがもっさりしてます。なんかいざって時にシャッターが下りなさそう。素早い動きをしてるものを取るのには全然向いてないですね。

☆ でも、上述の通り、日中の太陽光が十分あたってるところでは、かなり良い絵が取れました。これは5百万画素の価値があるかな。

という感じでしょうか。昨日と一昨日では、暗いところでしかとってなかったので、なんじゃこりゃしか言えませんでしたし、そもそも「デジカメに携帯機能がついた」と信じてましたので、かなり辛口な見方しかできませんでした。が、「携帯のカメラが進化した」と思うと、かなり良いというのがわかります。ってか、携帯しか持ち歩かない時ってあるし、その状態でこれだけの画質が保障されるならいいかなって。

後日画像なんかの比較をしてみますねー。あーよかった。怒りにまかせて記事をかかずにすんだよ。ふふ。やっぱりイッツァソニーだね。サイバーショット最高ですよ。

そんなサイバーショットラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 11:38| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

SO905iCS

とあるキッカケで、サイバーショット開発関係の人と話す機会があったんですね。最近ソニエリの携帯でサイバーショットを名乗るモデルが出たじゃないっすかー、なんて話し切り出したんですよ。

なんつーか。携帯につくデジカメとかって、いくら画素数が高くても所詮携帯のカメラってか、レンズが画素数についてないっていうか。でも最近ソニエリの携帯に、BraviaとかWalkman以外にもサイバーショットを名乗る、デジカメ機能で売り出してるのが出てきたってんで、気にはなってたんですよ。いくら頑張っても所詮携帯でしょー?とか、いやいや敢えてサイバーショットのブランドひっ付けてんだから、そうとうクオリティ高いんじゃない?みたいな。

したらその方が、立ち上げにはそうとう苦労したみたいですが、基本的に同じ部品つかってますからねー、みたいなこといってるんですよね。何!同じ部品!?なら質には期待出来るってことでぃすかっ!!!

ってことで速効で買ったんですよ。

sonyericsson01.JPG sonyericsson02.JPG

今まで持ち歩いてた、軽さ勝負な携帯からは一転して、重量級の携帯に代わりましたが、結構みためからしてもかっこいいんですよね。

家のデジカメが古くなってきたってのもあるし、会社で出歩く先でも写真とか取りたいからデジカメ欲しいなって思ってたし。ってか、デジカメと携帯2つ持ち歩くの面倒だったし、ちょうどいいかなって。携帯のカメラとかって今だにロクなのねーよって思ってたけど、開発関係の人のお墨付きならマチガイないだろーって。で、喜び勇んで買って帰って、早速家で写真とって一言。

なんじゃこりゃ

おいおい。なんの冗談だこりゃ。

、、、いやいや。待て。ソニーラブなおいらがそんなんじゃいかん。もうちょっとアタマを冷やしてからレビューを書こうじゃないか。

ってことでレビューはもうちょっとまってねー。

そんなサイバーショットラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

Boseのステレオ

最近のアメリカのホテルには、普通にiPod用のスピーカが設置されてるケースが多いみたいですね。すごい助かるし、嬉しいサービスです。この前泊まったホテルには、Boseのヤツが置いてありました。

iPOD_bose_01.jpg

結構音いいんですよね。驚きです。しかもリモコンまでついてるのは嬉しいかも。家では普通にPC用のスピーカとかで代用してたりするんですが、やっぱり専用設計のヤツは違いますね。ワンタッチで設置するだけで充電+再生+リモコン付きはやっぱり便利です。

自分で持ち運びしてる人もいますけど、なんだかんだ言って荷物になりますしね。いやいや。アメリカは結構その辺進んでるな、なんて思った次第です。日本はまだまだそんなところまでいかないんだろーなー。

そんなiPodラブなアナタもクリック!
posted by Nlog at 10:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 電子機器関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする